

気が向いた

イヤな事があったので、久々に日記を書く気になった。

今日は日曜日。
イヤな事とは当然、競馬とパチンコだ。

今日はまずはパチンコから。
盆休み以来のパチンコ屋への入店だった。

打ちたい機種はもう決まっていた。
CRリングだ。
盆休みにリングで5万円ほど儲けることが出来た。
あの栄光を再びだ。

リングは人気機種。
ほぼ満席だった。
どうしようかと思ったらすぐに目の前の席が空いた。

これは今日はツイている。
きっとすぐに当たりも引ける。
その予感は的中し、2000円ほどで大当たりだ。

前回はここからの連チャンで大儲けだった。
今日も期待していたが・・・・
何の連チャンもなかった。
ST80回ほどあるが、何と1回のリーチも掛からずにST終了になった。

驚いた。
甘リングじゃねんだぞ!
MAX機だろうが。

MAXの証拠に右隣の親父は20連していやがる。
その親父が止めて、若い兄ちゃんが座った。
あっという間に大当たり、当然のごとく連チャン。

左隣の親父はなかなか当たりが引けずイライラしていた。
が、そんな親父も大当たり。そして連チャン・・・

俺だけだ、何の継続もなく終了するのは。
しかもそこから当然当たりもしない、金だけが飲み込まれていく。

落ち込みながら携帯で今日の競馬の結果を確認。
今日は新潟記念、荒れるレースとみて幅広く買い目を流してみた。

結果は1着・2着・・・4着・・・・。
またも俺の得意技が炸裂していた。
俺の4着馬の的中率、高すぎだろう!

競馬とパチンコでボロボロにKO負けだった。
すっかり打ちひしがれて帰宅。
とりあえず冷蔵庫のビールを飲む。
イヤな事は酔って忘れるしかない。
俺にはそれしか思い浮かばなかった。

酔えなかった・・・
悔しくて、自分の人生があまりにも惨め過ぎて。

そうなると俺には休日の過ごし方がなかった。
気が付くとひたすらエロ動画をダウンロードしていた。
性欲の発散しかあと楽しみがなかったのだ。

人それぞれの生き方

日曜日。
昨日の深夜から台風がこちらの地方を直撃していた。
午前中は強風が吹き荒れていた。
せっかくの日曜日なので、出かけようかとも思ったがこれではどうしようもない。

どんなに台風が直撃しようが、競馬は開催されている。
なので当然馬券を購入する。

今日は小倉記念。
一番人気のラストインパクトから手広く流してみる。

やっぱり当たらない・・・
どうしても俺が買う馬券は当たらないようになっている。
負の呪いだな。

競馬も終わる時間になると、雨は止み風も収まった。
よし、行くかと愛車に乗って出かける事にする。
行先はもちろんパチンコ屋だ。

久しぶりにパチンコで勝つことが出来た。
珍しい、敗けた馬券代も取り返す事が出来た。
これで盆休みに向けて少し資金も確保出来た。

その後、職場の同僚と食事に出かける。
同年代の後輩だが、食事をご馳走してもらった。
そいつもパチンコで勝ったのだ。


話は変わるが、俺の日記に対してどうしようもないコメントを書いていく人がいる。
コメントをくれるのはありがたいのだが、見て不愉快になるコメントは勘弁して下さい。

死ね!地獄に堕ちろ!!

日曜日、休日

相変わらず俺の休日とはクソでしかない。

今日も競馬で負け、パチンコで負けた。
自分の台は決して当たらないのに、俺の隣はすぐに当たりを引ける。
心が折れてしまう。
競馬も人気通りに買っていても俺の買い目だけはいつもすり抜けていく。
まるで悪夢だ。

買い物に行き、エスカレーターに乗った。
横が鏡になっていたので、ふと眺めてみる。
しょぼくれた初老な不細工なおっさんが映っている。

もうダメだ。
何をやってもダメ。
見た目もダメ。
性格もどうしようもないクズ。
周りの人に迷惑をかける事しか出来ない男。

生きる価値なし。
のたうちまわって、苦しみながら地獄に堕ちればいい。

おぼろげながら、心の弱い人がクスリに逃げる理由がわかる気がする。
俺はそんな勇気はない。
俺にとっての現実逃避は酒に酔うしかない。

冷蔵庫の中のビールの在庫がなかった。
久しぶりに冷酒なぞ飲んでみる。
すごく低アルコールの冷酒なんで全然酔えない・・・


街中はガキンチョ達が一杯だ。
もう今は夏休み、毎日が楽しいんだろうな。
みんなよく日焼けしている。

俺が離婚してもう10年くらいか。
もしあのまま結婚生活を続けていれば、子供が夏休みだったんだな。

今となってはどうしようもない事をふと考えてしまう。
キモいおっさんだ。
結局今の俺には何もない。
あるのは孤独と自由だけだ。
この自由時間もいつまで続くのか分からない。
いつか終わりが来るのだろう。

勉強になった

現在使っているパソコンが、急に文字が打てなくなってしまった。
アルファベットも数字も入力が出来ない。

何か変なボタンでも押してしまったのだろうか?
本当にこういうパソコンに関する知識が疎いので原因が全く分からない。

昔買った「パソコン超入門」という本を引っ張り出して調べたけれど解決策が見当たらなかった。

ネットで検索すれば原因も分かりそうだが、キーボードで入力できないので検索方法がない。

どうしようと考えていたら、気が付いた。
ああそうだ、スマホで検索すればいいんだ・・・

スマホで調べて、あっさり原因が分かった。
キーボードの電池切れが原因だった。

このパソコンを購入してキーボードの電池なんて交換した記憶がない。
で、新しい電池と入れ替えると何事もなかったように通常に入力出来た。

無駄な時間を過ごした。
でも、今は便利な時代になったんだなぁとアナログな俺は改めて実感した。

夏だね

日曜日、休日。
相変わらずのクソ暑さだ。
おまけに雨が降ったり止んだり、湿気がひどい。
午後16時ころにある食堂で飯を食っていても汗が止まらなかった。

今日も競馬はダメだった。
連敗街道更新は継続中だ。
あまりの暑さに、ついついパチ屋にも入ってしまった。
ストレートで5000円があっという間になくなった。
甘デジなのに・・・99分の1なのに・・・

他人のブログではたとえMAXでも5000円以内で簡単に当たりを引けている。
俺との差が激しすぎる。
これが持って生まれた「博打力」の違いなのか。
ダメな奴はやっぱり何をやってもダメだ。

来たる盆休みに備えて、宿の手配をしておいた。
競馬もパチンコも全く勝てず金もない。
それでも連休くらいは贅沢したい。
1年で連休は3回しかない。
せめてその期間だけでも現実逃避をしたい。

もう会えないと思っていた人に、今日会う事が出来た。
久しぶり会えて心が癒された。
何一ついい事がなかった休日に、一つだけ救いがあった。
プロフィール

Author:あおいKS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
