スポンサーサイト


自分がキライだ

今日も朝から深夜までの長い長い勤務だった。
営業時間中も常に満席、客足が途切れない。

当然だが、片付けや閉店作業も遅くなってしまう。
俺以外のアルバイトは全員帰宅時間が決まっている。
どんなに片付けが残っていようとも定時になればさっさと帰ってしまう。

結局、残された俺一人で閉店作業を大急ぎでするしかない。

眠気とか疲れとかは問題ない。
限られた時間内に、想定以上の仕事量を終了させなければいけないプレッシャーが辛かった。

大忙しの営業。
一向に進まない閉店作業。

俺のイライラは最高潮。

つい、後輩たちへ八つ当たりをしてしまった。
俺はダメな男だ。

店長たちや立場の強い人間に対してはペコペコと媚びへつらって、俺より立場の弱い人間に対しては当て付けるように振る舞ってしまう。

仕事を終えて帰宅してから、自分の振る舞いの情けなさに激しく自己嫌悪中だ。
どうして俺はこんなに狭量なんだろう・・・

いつまでたっても精神がガキンチョのままだ。
一向に成長していない。
もう四十も近い年齢だというのに・・・・
スポンサーサイト

comments

No title

いいじゃないですか
内に感情溜め込み過ぎると鬱になりますよ
いいひとやって自滅するより、
このご時世、思いやりも大切ですが、
感情の機軸は、自分中心であるべきです。
優しくしても、厳しくしても、バイト二人集まれば、
コソコソ上司の悪口ですから・・・
世の相場はそんなものですよ

No title

あおいさんも社員じゃないんですから定時で帰ればいいじゃないですか
そうはいかないんでしょうけど
若しくは、全員残って閉店作業すればいいのに

No title

いいちこさん、コメントありがとうございます。

俺の悪い癖です。
すぐに自分の「辛さ・大変さ」をアピールしたがるんです。
俺はこんだけ働いてるんだ!って。
もっと自分で自分の感情をコントロール出来るようにならなければいけない年齢なのに・・・情けないです。


たぬきさん、コメントありがとうございます。

それがなかなか難しいんですよね・・・
まぁこれも自分の宿命だと思い受け入れるのみです。
だから、せめてこのブログでは本音で愚痴らせて下さい。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【自分がキライだ】

今日も朝から深夜までの長い長い勤務だった。営業時間中も常に満席、客足が途切れない。当然だが、片付けや閉店作業も遅くなってしまう。俺以外のアルバイトは全員帰宅時間が決まっ...
プロフィール

Author:あおいKS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
