

勉強になった

現在使っているパソコンが、急に文字が打てなくなってしまった。
アルファベットも数字も入力が出来ない。

何か変なボタンでも押してしまったのだろうか?
本当にこういうパソコンに関する知識が疎いので原因が全く分からない。

昔買った「パソコン超入門」という本を引っ張り出して調べたけれど解決策が見当たらなかった。

ネットで検索すれば原因も分かりそうだが、キーボードで入力できないので検索方法がない。

どうしようと考えていたら、気が付いた。
ああそうだ、スマホで検索すればいいんだ・・・

スマホで調べて、あっさり原因が分かった。
キーボードの電池切れが原因だった。

このパソコンを購入してキーボードの電池なんて交換した記憶がない。
で、新しい電池と入れ替えると何事もなかったように通常に入力出来た。

無駄な時間を過ごした。
でも、今は便利な時代になったんだなぁとアナログな俺は改めて実感した。

夏だね

日曜日、休日。
相変わらずのクソ暑さだ。
おまけに雨が降ったり止んだり、湿気がひどい。
午後16時ころにある食堂で飯を食っていても汗が止まらなかった。

今日も競馬はダメだった。
連敗街道更新は継続中だ。
あまりの暑さに、ついついパチ屋にも入ってしまった。
ストレートで5000円があっという間になくなった。
甘デジなのに・・・99分の1なのに・・・

他人のブログではたとえMAXでも5000円以内で簡単に当たりを引けている。
俺との差が激しすぎる。
これが持って生まれた「博打力」の違いなのか。
ダメな奴はやっぱり何をやってもダメだ。

来たる盆休みに備えて、宿の手配をしておいた。
競馬もパチンコも全く勝てず金もない。
それでも連休くらいは贅沢したい。
1年で連休は3回しかない。
せめてその期間だけでも現実逃避をしたい。

もう会えないと思っていた人に、今日会う事が出来た。
久しぶり会えて心が癒された。
何一ついい事がなかった休日に、一つだけ救いがあった。

風向きは自分でかえられる

今日もボーナスの支給はなかった。
今回はもうダメかもしれん。

昨日日記で
「仕事に追われるな、仕事を追いかけろ」
みたいな事を書いた。

俺が昔上司に言われた言葉だったが、これは有名なセリフらしい。
外国の有名人が発表したらしい。
今日、ラジオでそんな事を聞いた。
そうだったのか・・・ちょっと驚いた。

ネットで少しだけうれしいニュースを発見した。
ささやかな希望だけど、生きる糧が出来た。
明日の仕事も頑張れそうだ。

今日も書く

毎日疲れる。
今週まだ2日しか勤務していないなんて信じられない。
休みまでまだ4日も勤務しないとダメなのか・・・

最近の疲れの原因は仕込みが全然追いつかない事。
仕込みを万全に出来ないまま営業に突入するので、大した売り上げでもないのにものすごく苦戦している。

仕込みが追いつかない原因は、最近になって俺の仕事量が急激に増えた為。
いろんな仕事、慣れない仕事を悪戦苦闘しながらこなしている。
隙を見て従来の仕事をしている。
こんな現状じゃ、仕事に追われて当たり前だ。

「仕事に追われるのではなく、仕事を追いかける事」

昔上司から教わったのに、何年たっても俺は実践できていない。
とことん使えないクズだなと思い知らされる。


今の楽しみは1か月後の盆休みの連休。
どうやって過ごそうか、ちょっと高級なホテルを手配しようかなど。
実際の休みよりも、こうやって漠然と計画を立てている時が楽しいもんだ。

ただ、連休に向けての資金が心許ない。
全く競馬が当たらないのもあるが、ボーナスが入りそうな気配がない。
寸志とはいえあるとないではモチベーションが違う。

考え込むのはたまにでいい

今日は祝日、海の日だ。
やっぱり暑い。

祝日でも、どんなに暑くても俺には関係ない。
いつも通り出勤して働くだけだ。

店長から、今日はそこまで忙しくないから遅めの出勤でもいいと言われた。
でも無理だ。
早く出勤しないと仕込みが間に合わない。
厨房での現状を分かっていないということだろう。

昨日の日曜日は死んだように生きていた。
何の楽しみもないから、本当に何をしたらいいのか分からなくなってしまった。
グダグダと悩み、落ち込み・・・・

月曜日になって働きだすと、そんな悩みも吹っ飛んでしまう。
とにかく目の前の仕事を片付けるのに精一杯。
悩んでる時間なんてない。

こうして仕事に追われてヒィヒィ言ってると、次の休日が待ち遠しくなるから不思議だ。
盆休みの連休はどうしようか・・などと想像して楽しんでいる。


今日一番驚いたこと。
明日CR7が来日するらしい!
すぽるとを予約しておこう。

いつも通り

今日の競馬も惨敗に終わった・・・

軸馬すら当てれない下手くそさ。
ダメな奴は何をやってもダメ。
自分の人生そのものだ。

被害額は5700円。
最近競馬は、もう当たる気がしないのでいつもこれくらいの金額に抑えている。
もう何連敗だろう・・?
最後に当たったのは確か「青葉賞」
そこから2か月以上は的中なしだ。

マイナス5700円・・・
取り返してやるか。
パチンコ屋に入店しようと思ったが、止めておいた。
俺が打ったところで当たるはずがない。
ストレート10000円負けで終わるのが目に見えていた。

その分の金でご馳走でも買って、家で独り宴会でもしよう。
ビール買って、たこ焼き買って、焼きそば買って、ついでに寿司まで買ってやった。
総額3500円だ。
パチで負けるよりは遥かにマシだ。
空しくて寂しいけど。

僻み

やっと日曜日になった。
ようやく休日、貴重な週1日の休息日だ。

何でも世間では「三連休」などというとんでもない会社もあるようだ。
三連休って・・・
日本人は休み過ぎだ。
もっと働けよ。

さて、今日の俺の休日の予定はと・・・・
いつも通り何もなし、と。
馬券買って、漫画喫茶行って「キン肉マン」でも読んで来よう。

今日の競馬は函館記念。
どうしても軸馬が決まらない。
バウンスシャッセかグランテッツアか・・・どっちにしよう?

どうも俺が選ばなかった方が馬券に絡みそうだ。

今年の挫折日

ここ最近で一気に熱くなってきた。
気温が上昇し、蒸し暑い日が続く。

2日前の7月17日、室温32℃
ついにギブアップして我が家のエアコンを稼働させた。

本当は忘れないようにその日に書いておこうと思ったのに、そういう肝心な時にFC2ブログはメンテナンスでログインが出来なかった。役立たずだ。

エアコンを入れると本当に快適だ。
今現在も稼働中だが、室温は27℃。
それでも湿気が少なくなって蒸し暑さが感じられない。

エアコンには魔力がある。
一度スイッチを入れてしまうと、もうダメだ。
毎日当たり前のように稼働させてしまう。

我が家のエアコンはかなりの年代物なので消費電力も半端ではない。
電気代が一気に跳ね上がる。

ああ・・引っ越したいなぁ~

資産集計

半期に一度の資産集計だ。
今現在の自分の資産を確認する。

(2013年6月)

総資産・・・11219000円


(2013年12月)

A銀行定期預金・・・1007000円
A銀行普通預金・・・4767000円
B銀行定期預金・・・1007000円
B銀行普通預金・・・3714000円
証券口座・・・・・・ 103000円
有価証券評価額・・・1333000円

総資産・・・11931000円

(2014年6月)

A銀行定期預金・・・1007000円
A銀行普通預金・・・4830000円
B銀行定期預金・・・1007000円
B銀行普通預金・・・3802000円
証券口座・・・・・・ 103000円
有価証券評価額・・・1326000円

総資産・・・12075000円(前年比+856000円)


働いても働いても大して資産は増えない。
あとはもっと競馬で収入が増えると見込んでいたのに・・・・
まったく増えなかった。

今年もあと半年。
あと50万円ほど資産を増やせるだろうか?

広告を消す!

ブログに変な広告が表示されている。
前回の日記から一か月が過ぎてしまったという事だ。

屈辱のダービーから早一か月。
俺の生活には微塵の変化もない。

仕事して仕事して、日曜日に競馬で負けてパチンコで負けて・・・
もう何年このサイクルを繰り返しているのだろう?

もう気が付けば6月も終わり。
今年も半分が過ぎ去ってしまった

テレビではワールドカップを絶賛放映中。
今、フランス対ナイジェリアの試合が終わったところ。
今回のフランスはいい選手が多いな。

明日は上半期の資産集計をする。
気力があればね。
プロフィール

あおいKS

Author:あおいKS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
