

だからわたしは一人ぼっち

昨日の深夜はサッカーのチャンピオンズリーグ決勝戦があった。
毎年、この決勝戦の時期になると
「ああ、今シーズンもこれで終わりだな~」とか「もうじき梅雨入りだな」とか感慨にふける。

今年の決勝戦はレアルとアトレティコのまさかのマドリードダービー。
俺はアトレティコの応援に熱が入った。

試合はアトレティコの勝利目前のロスタイムでまさかの同点ゴールを決められる。
アトレティコには延長戦を戦う体力は残っていなく、そのままなすすべなく敗退した。
ガッカリしたまま朝方に就寝。

目が覚めたのは午後1時。
再び歯が痛くなってきたので予約していた歯医者に行ってきた。
前回治療した親知らずが虫歯になっているとのこと、次回抜歯をする事になった。

しかし俺は何回歯医者に通院すれば気が済むのだろう。
どうも歯医者の罠に引っかかっている気がするが・・・


今日の競馬はオークス。
ハープスターがずば抜けて断然人気。
俺はサングレアルとの2頭を軸で勝負に出る。
結構自信があったので通常の二倍額投資だった。

結果は惨敗・・・
サングレアルは飛んでしまった。
俺が選ばなかった人気馬が一着。

どうしてこうも、やることなす事すべて裏目にでてしまうのだろう。
ダメな奴は何をやってもダメ。
今日もその事が痛感できた。

職場の同僚から電話がかかってきた。
一緒に飯でも食いに行きませんか、オークスで儲けたのでご馳走しますよ、というありがたい誘いだった。

でも、今日はその気になれなかった。
もう一人で部屋で閉じこもって、落ち込みたかった。

こんな人見知りで、根暗な俺をわざわざ誘ってくれた同僚に感謝したい。



午前中は気持ちよかった

今日は休日。
昨日は午前7時くらいまでダラダラと起きていた。
それでも10時くらいには目が覚めてしまう。
休みの日はそのままシャキッと起きれてしまうから不思議だ。
平日なら出勤ギリギリの時間まで寝ているのに。

せっかく休日、早起きしたのでとりあえず外に出てみる。
いい天気だ。
涼しくて、新緑が爽やかに映える。
原付バイクを走らせても気持ちがいい。

まずは散髪に出かける。
おなじみの1000円カットの店だ。
思った以上に店が混んでいた。

1000円カットは安くて速い。
そして店員との会話も最低限で済む。
コミュ障の俺にはそこが助かる。

散髪を済ませて、さて何をしようか・・・
昼飯でも食うか・・

行く気もなかったのに結局入店してしまった。
新台のキン肉マン2が気になってしまった。

比較的客が少なそうな店を選んだ。
案の定、台は空いていた。

・・・結局10000円があっさりとなくなってしまった。
10000円以内でポコポコ当たりが引ける人は何なんだろう?
俺は滅多に引けない。
20000円ストレート負けもザラだ。
「数千円で連チャンしました」なんてホントかよ?
どうも疑ってしまう。

今日の競馬
ヴィクトリアマイル
投資金額10900円
回収0円・・・

俺が買うと蛯名は来ないのはなぜ?

本日のギャンブル負け額は20900円

ちょっとした手違いで・・・

昨日の競馬が悔しすぎる。

今日改めて分かったのだが、本来ならばとれる馬券、買っている馬券だった。
文章にすると難しいが、答えは目の前にあったのだ。

職場の同僚は見事にとっていた。
三連単ではなく三連複で買っていたのを後悔していた。
強気で勝負すれば60万円以上の儲けだったのが、18万円にしかならなかったので悔しがっていた。

それでも1円の儲けも出せなかった俺よりもはるかにマシだ。
俺も普段通りならば三連複を300円買っていたはずだ。
54万円ほどを取り逃がしたことになる。

悔しい・・
悔しすぎる!

54万円・・・
必ず何かで手に入れる。

どうしようもない

ここ2,3日喉が痛かった。
特に寝てるときや、起きた時が苦しかった。

空気が乾燥しているのか?
そんな事を考えていたが、原因がわかった。
どうやら風邪をひいたようだった。

昨日の夜からやばいなという前兆があった。
今日、日曜日に本格的な症状が発症。

今日が休日で助かったとも思えるし、何でよりによって休日に風邪になるんだとも思える。

当然病院は休診日。
自己流の治療に勤める。

コンビニでビタミンの豊富そうな飲み物をたくさん買い、ドラッグストアで風邪薬を購入する。
いつも風邪になってから思うのだが、やはり風邪薬くらい常備しておくべきだな。
バファリンだけではどうしようもない。
しかし、風邪薬って高いな・・・


風邪をひいても馬券は買う。
今日はNHKマイルカップだ。

ほぼ自分の予想通りの結果だった。
一着・三着・四着・・・俺の得意なハズレパターンで今日も惨敗に終わる。

三浦皇成・・・ホントに余計な事をしやがる。
俺の大嫌いな騎手だ。
2年前の有馬記念のエイシンフラッシュといい、とことん俺とは相性が悪い。

現実逃避の終わりの時

今日で連休は最終日。
ネットカフェで最終日の朝を迎えた。

朝を迎えても眠くてしょうがなかったので5時間ほど延長になった。
結局ネットカフェを出たのは昼前になった。

簡単に食事を済ませて、ブラブラと街を散策する。
・・・ダメだ、全く楽しくない。

もう頭の中は明日からの仕事の事で一杯なのだ。
連休の最終日はやっぱりダメだ、仕事に怯えて何も手につかない。

今更ながら働くのって大変だ。
辛い事、苦しい事、悲しい事・・・延々とそれが続くのだから。

でも人として生きていくには働くしかない。
男である以上は仕事からは逃げられない。
耐えきれずに一時は逃げても、一生逃げ切るのは無理だ。

世の中には健全な身体でも働かず、ストレスを抱え込まずに生活できる人もいると思う。
そういう人達とは頭の出来が違う。
馬鹿で愚直な俺は働くしか能がないのだ。

2日目

昨日とは打って変わって散々な日だった。

わざわざ京都まで競馬観戦に出かけて大負け。
メインの天皇賞だけでなくその他のレースも全敗。
取り戻そうと最終レースに全てを掛けてもやっぱり当たらなかった。

新幹線まで使って得たものは疲労感だけだった。


名古屋に帰ってきてから今度はパチンコ屋へ出かけた。
クズ野郎の王道だな。

結果は惨敗。
3万円ほどストレート負け。
何で俺の台のジャギはあんなに強いんだ?

一緒に行った職場の同僚はプラス五万円だった。
同僚に焼肉をご馳走してもらい慰めてもらった。


昨日からあまり寝ていない。
寝不足で頭痛がしてきた。
いや、連休恒例の頭痛かもしれない。

明日は東京へと出発だ。
一泊か日帰りか、その時の気分で決めよう。

幸先のいい

ゴールデンウィークに入った。
正月休み以来の連休だ。

今日は土曜日だが、土曜の夜にのんびりテレビを見るというのがすごく違和感がある。

今回の連休は4日間。
今日はその初日。
有意義な連休を過ごすべく、まずは馬券でも買ってみる。

今日は青葉賞、過去に当たった記憶なんてない。
買って損した思い出しかないレースだ。

午後16時過ぎに携帯で競馬の結果を確認。
何と的中していた。
しかも思ったより配当金がある。
差し引き12万円ほどのプラスだ。

思わず飛び上がりたいほどの喜びを抑えて、パチンコ屋に入店してみる。
先週のリベンジ、ふたたび「北斗 百烈」に勝負を挑んだ。

軍資金に余裕のある俺が負けるわけがなかった。
あっさりとハイパーボーナスゲット!
そこから連チャンも続き気が付けばプラス3万円ほどに。

その後甘デジなどで遊んで飲まれて1万円ほど失ったが、それでもプラスだ。
今日は何て素晴らしい日なんだ。

明日は天皇賞だ。
京都まで行って現地観戦してこよう。
久しぶり、3年ぶりくらいかな。

明後日は東京への小旅行だ。
フフフ、豪遊できるな・・・
プロフィール

Author:あおいKS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
