

今日のつぶやき

決めた。

今度の土曜、日曜日と贅沢をする事にする。

ケチケチした休日を送るのが苦痛になってきた。

たまには自分にご褒美をあげないとね。

自分の代わりはいないのだから。

たいがいのことは大したことじゃないですよ

日曜日、休日。

もう3月も下旬。
ぼちぼちゴールデンウィークの事を考えて行動していく。
ようするに連休に向けて金を準備しておかねば。

金は「増やす」よりも「減らさない」方が簡単だ。
競馬もパチンコもやらずに寝て過ごせば金は減らない。

なので、今日はノーギャンブルデー

でも、人間生活するためにはどうしても金を使わざるをえない。
今日も歯医者に行ったり、散髪に行ったり、保険を支払いしたり・・・

なんやかやで金は減っていく

夕方、スーパーに行って今日の独り宴会用の食材を調達。
ギャンブルに金を使わないと、休日は食べる事くらいしか楽しみがない。

独り宴会で満腹になりほろ酔いになり、あっという間に睡魔に襲われる。
まだ午後七時なのに。

もういいや、このまま朝まで寝てしまおう・・・
そう思ったが、途中苦しさで目が覚める。
日曜日にいつも襲ってくる「偏頭痛」と「吐き気」だ。

布団の中でどちらを先に対処するかを考える。
頭痛薬を飲むか、ゲロを吐くかだ。

・・・考えるまでもなくトイレで吐きにいかねば。
だが、なかなか吐けない。
強引に吐き出すと赤い液体だった、血だろうか?

少し落ち着いて、バファリンを飲む。

で、そのまま気が付くと午前3時だ。
今夜食を食ったところ。

今からもう一度寝れるかな?
明日は11時起床だから、もうちょっと寝れるか

1週間が長い

現在時刻は午前3時。
眠い・・・
この日記を書いたらさっさと寝よう。

昨日はなかなか寝付けなかったので睡眠不足だ。
ようやく寝れたと思っても、早朝から仕入れ業者からの電話で起こされたり、最悪だ。

寝不足での勤務だったが、そんな眠気なんて吹っ飛ぶくらいクソ忙しかった。
開店と同時に客足が途切れなかった。

やはり4月からの増税を控えて駆け込み需要なのだろうか・・?
店長にそんな話をしたが、あっさり一蹴された。

クソ忙しい日が続いているが、とにかくあと2日で休日だ。
それを楽しみにして明日も乗り越えよう。

いそがしい?けっこうじゃないですか

今日の売り上げはすごかった。
客数も多く、客単価も非常に高かった。

そんな忙しい営業日だったが、俺はピーク時間は店にいなかった。
店長より別件の仕事の指示があったため、外出していたのだ。

まぁ、俺なんていなくても店は問題ないという事だ。

苦戦したが、何とか用件を済ませて店に戻る。
店はちょうどピークを終えたところだった。

従業員からの視線が突き刺さった。
「このクソ忙しい時に何やってんだ!」
みんなの心の声が聞こえてきた。

しょうがないじゃないか。
俺だって好きで外出してたわけでもないのに。

あとで聞いた話だが、俺が留守にしている間に店にクッチャクチャになっていたらしい。
店長も久々に激怒して、大暴れしたようだ。
どおりで店の雰囲気がいおかしいと思ったよ。

俺は難を避けれてよかった。

どうにもできないこともあります

火曜日の仕事も無事終了した。
今週はあと4日の勤務で休みだ。

今週は予約数がものすごい。
特に明日はピークだ。
絶対に店はクシャクシャになる、上手く回るとは到底思えない。

今週は予約が多く、忙しい営業日が続く。
でも俺の勤務シフトはそれほどハードでもない。
この程度の労働時間なら身体もそれほど疲れない。

良い事だけど、労働時間が減るのは時給制の俺の給料にダイレクトに響いてくる。
まだ何とも予想は出来ないが、このペースだと月間労働時間は270時間ほどだろうか。
目標を大きく下回ってくる。
今月の給料も厳しいかもしれない。
明日は少し早出して、少しでも稼ごう。


「ノンフィクション」という番組を見た。
今回のテーマは「銀座が泣いている」

銀座のクラブを舞台にした、そこに務める人たちの話だった。
嘘やヤラセも盛り込まれているだろうが、面白い話だった。

みんな立派に働いているなぁ・・・というのが素直な感想。
俺のクソみたいな働きぶりとは雲泥の差がある。
なんで俺は幾つになっても小僧のような仕事しか出来ないんだろう。

生きているから迷うんです

昨日は久々に気分の悪い日曜日を過ごしてしまった。
あんなにムカムカした休日は久しぶりだ。

もう競馬もパチンコも二度とするか!ボケ!

そんな気分のまま今日、月曜日の出勤。
不思議な事に働いていると非常に精神が落ち着いてくる。
冷静に物事を判断できる。

まぁあの程度の損失金額など大したことないや。
そんな風にポジティブに物事をとらえられる。
このままあっさりと次の日曜日も勝負してしまいそうだ。

やっぱり俺は根っからの労働者体質なんだな。
仕事はキライで、働くことも大嫌いだが職場で働いていると本当に精神が安定する。

日曜日はダメだ。
絶望感と孤独感でどうしようもない。

でも仕事はやっぱりイヤだ・・・
次の休日まであと5日も働かないとダメなのか。

全ては自己責任

久々に日記を書いてみる。

かれこれ一か月ぶりくらいだ。

最近日記を書いていなかった理由は、特にない。
強いて言えば自分の惨めな毎日に絶望して心が折れていたから。
まぁ、何やったて長続きしないクズなだけだな。

毎日が本当に辛い。
ここまで惨めな人生を送ることになるとは、若いうちは想像も出来なかった。

人生で楽しみが何一つない。
ストレスだけが蓄積されていく。

せめてものストレス発散。
孤独なおっさんはギャンブルに走るしかない。
久しぶりに競馬とパチンコで少し勝負をしてみた。

結果はトータルでマイナス45000円。
俺はアホみたいに毎日長時間働いている。
今日の負けを取り返すには一体何時間働けばいいのだろう?
考えただけで、自分が人生をドブに捨てているのがわかる。

しかし今年に入ってからの金運のなさは凄まじいばかりだ。
何をどうしても悪い方向にしか行かない。

競馬は、去年より買うレースを減らしているとはいえ今年に入ってまだ一度も馬券を当てたことがない。
パチンコも勝った日なんて1日もないんじゃないか。
よくブログでパチンコで勝った事を報告している人がいるが、俺には神がかり的としか思えない。

株価も暴落。
人生に2回目の駐車違反もやられた。
まとまった支払いも一気にやって来た。

もう本当にこのまま老い朽ち果てるだけの人生なのだろうか・・・



プロフィール

あおいKS

Author:あおいKS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
