

最後のあがき

今日は2月10日
今月分の給料の〆日になる。

今日も通常より早めに出勤して、わずかでも労働時間を増やそうとしてきた。
今日の労働時間は12時間。

結局、今月分の労働時間の合計は290時間だった。
日程の都合などもあるが、やはり目標の300時間は達成できなかった。

明日以降もこれは継続してやっていきたいが、職場の状況が少し厳しくなってきた。
新しいアルバイトが入ってきたため、今後どこまで長時間労働が出来るかが不明だ。

しかし給料日まではまだ2週間もあるのか・・・
ぱぁ~と思うがままに金を使ってストレス発散したい。
金を使わない休日は退屈に耐えられない。

全て限りある瞬間

今日の日曜日は、東京競馬場が雪の影響で開催中止になった。

東京新聞杯を買おうかどうしようか、悩んでいたのでちょうどよかった。
どうせはずれていたのだから、その分金が浮いたと思えばいい。

で結局パチンコ屋に入ってきた。

まぁ予想通りだが、一度の当たりも引かないまま遊戯終了。
俺には甘デジだろうが関係ない。
俺の隣の台があっさりと大当たりを引くのを見るのが辛かったので、さっさと逃げてきた。

競馬もパチンコも無理。
孤独なおっさんは行くところがない。

漫画喫茶に入店。
主任 島耕作を読んできた。

島耕作はいいなぁ。
俺もああいう人生を歩んでみたかったよ。

帰りにラーメン屋でラーメン食べて帰宅。
昼寝して目が覚めたのは午前1時。
こってりラーメンが原因で、現在胃もたれに苦しめられている。

しかし空しくて情けない人生だ。
何一つ楽しい事なんてない。

日曜日の深夜はダメだな。
ネガティブな思考から抜け出せない。
昨日の土曜の深夜は孤独でも楽しい気持ちになれたのに。
今はただ明日からの1週間に怯えるばかりだ。

今日は大雪

今日は朝から雪が降っていた。
天気予報ではかなりの積雪にもなるという話だった。

ついてない事にそんな日に朝からの勤務だ。
バイク通勤は諦めて、タクシーを拾おうと思ったが全くつかまらない。

結局トボトボと30分ほど歩いて出勤。
7時半からの出勤しようと思ったのに、徒歩出勤のおかげでタイムカードを打刻したのは7時40分。
8時出勤の扱いになってしまった、悔しい。

雪は午前10時くらいがピークだったようだ。
その後は雪は弱まり、やがて雨に変わった。

仕事が終わった午前0時には雨も上がっていた。
路上の雪も全然大したことなかった。
こんなことならバイクで出勤すればよかったと激しく後悔する。

仕事終わりのご褒美と、明日の祝日を祝ってサウナで疲れを癒してきた。
ゆっくり風呂に浸かり、大ジョッキのビールを飲み干しややほろ酔いのいい気分で帰宅。
徒歩だったのでよかった。

帰宅したのは午前3時ほど。
で、今グダグダと過ごしている。

もうすぐ午前5時。
気が付けば22時間起きている。
どうりで頭痛もするはずだ。
もう寝よう。

寒い寒い

寒い・・・
ここ最近、また冷え込みが厳しくなってきた。
現在室温は7℃。

競馬のカレンダーを確認してみた。
今週のメインレースは何だっけ?

レースを確認して納得できた。
今週は東京新聞杯じゃないか。

1年で一番寒い週にに行われるレースだ。
どうりで今週は寒いと思ったよ。

俺は競馬で季節を感じられる。
本格的に暖かくなるのは弥生賞くらいか。

まだまだ春は遠い・・・


働くしか能がない

今日も貪欲に労働時間を稼いできた。

仕込みの量を理由に早出の了承を取りつけ、通常より30分早く出勤に成功。
実際は大した仕込み量でもない。

この作戦は何度も使えない。
明日も仕込み量が大してないので、通常通りの出勤にする。


今日の自分はダメだった。
仕事中、つまらない失敗を繰り返していた。

若いバイトの方がよっぽど役に立っている。
俺ときたら、足ばっかり引っ張って・・・
情けないおっさんだ。
自分の仕事の出来なさに呆れるばかりだ。



修正が必要か

今月の目標は「労働時間の延長」
具体的な数字は月間300時間だ。

だが、この勤務ペースでは目標の達成は厳しそうだ。
280時間、精いっぱい頑張っても290時間が限界のようだ。

労働時間を増やして何とか給料のアップを目指しているが、現実はなかなか難しい。
理想は労働時間よりも、時給をアップさせたいのだが・・・
こちらはさらに現実味がない。

まぁまだこの作戦は始めたばかりだ。
もうしばらく続けて、様子を見てみよう。
プロフィール

あおいKS

Author:あおいKS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
