

気分がのらない

現在、年末年始休暇中。
今日で2日目が終了。

土曜日から小旅行に出かけ、日曜日の午後9時ころに帰宅した。
明日から実家へと向かう。
楽しい事もないので、気は乗らないが仕方がない。

2泊ほど実家で過ごす予定。
一旦帰宅後、再び小旅行へと出発する。

この2日間の豪遊で、あっという間に金がなくなった。
あと休みは1週間。
最後まで金が持つのかが少々不安になるが、せっかくの連休にケチケチしててもしょうがない。
アホほど金を無駄使いしてみよう。

しかし、心はあまりすっきりしない。
明日も明後日も休みだが、何かいつもの日曜日の休みと違う。
いつもの休み前の土曜日なんて心の底からくつろげてウキウキしているのに、今は何か空しさが膨れ上がっている。
ビールも美味くない。

食欲も性欲もあまり出ない。
あと1週間、この孤独感との戦いが続く。
やはりこの負け犬の部屋では極力過ごさないようにしよう。


2013年資産集計

終わった。
やっと終わった。

今年の勤務も何とか無事に勤め終えた。
仕事納めの今日は予想以上に忙しかった。

今日は若干売り上げが落ちると見込んで、仕込み量を控えたのが大失敗。
営業中にものすごく苦戦する羽目になった。
片付けも手間取り、帰宅出来たのは午前2時を過ぎてしまった。

でも、とにかく今年一年間本当にご苦労様でした、俺。
今から一週間、現実逃避して束の間の休息をして下さい、俺。


年末恒例の資産集計を行った。
一年前、半年前の資産と比較してみる。

(2012年12月)

総資産・・・10579000円


(2013年6月)

A銀行定期預金・・・1007000円
A銀行普通預金・・・4545000円
B銀行定期預金・・・1007000円
B銀行普通預金・・・3420000円
証券口座・・・・・・103000円
有価証券評価額・・・1137000円

総資産・・・11219000円


(2013年12月)

A銀行定期預金・・・1007000円
A銀行普通預金・・・4767000円
B銀行定期預金・・・1007000円
B銀行普通預金・・・3714000円
証券口座・・・・・・ 103000円
有価証券評価額・・・1333000円

総資産・・・11931000円(前年比+1352000円)


なかなか増えない。
こんだけ馬鹿みたいに働いて、こんだけしか増えていないとも思うし。
こんないい加減な生活でも、これだけ増やせたとも思う。

今年は思った以上に株価で助けられたが、想像以上に馬券が当たらなかった。
暇な時に年間馬券収支を調べてみたい。
やる気があれば。


なるようになります

12月27日、金曜日

想像以上のクソ忙しい営業だった。
開店して1時間ほどは平和だったのだが・・・
あとは地獄。
満席状態が閉店まで続いていた。

そんだけ辛い営業でも売り上げは大したことがなかった。
客単価が安すぎるのが原因。
割に合わない営業だと店長もぼやいていた。

でも仕事終わりの帰り道は清々しくて気持ちよかった。
寒い寒い帰り道でも、これで今年の12月も無事乗り越えたと思うと達成感と安堵感があった。
まぁ、あと1日あるが何とかなるだろう。

今年の12月は振り返ってみると、去年までより楽な営業だった気がする。
売り上げは悪くないし、客数も減っていないのだが例年よりかはスムーズに店が回っていた。
人手不足は相変わらずだが、従業員がベテランばっかりだったからかも。

もう少しの辛抱

何だこの忙しさは!
こんだけ客が押し寄せたらそりゃ店もパンクするって!

12月だ。繁忙期だ
忙しいのは分かる。
にしても、限度がある。

クタクタになった営業終了後に、今日の売り上げを店長に聞いた。
驚きの金額だった。
そりゃ冷蔵庫もカラッポになるよ・・・

ああ、明日は今日以上の予約数なんだよ・・・
ウンザリする。
明日、どんだけ仕込みしよう・・・?

とにかくあと2日の辛抱だ。
今現在、連休だけが楽しみで生きている。
何の予定もなくても、明日の仕事の事を考えなくていいというのは素晴らしい事だから。

ゆっくり風呂に入りたい

今日は12月25日
世間ではクリスマスという行事のようだ。

だから何だ?
何だというのだ?

クリスマスもクソもない。
相変わらずの忙しいだけの1日だ。

イヤになるほど忙しかった。
もうこれが今年のピークだと思い、ひたすら耐えた。

明日以降の予約を確認。
明日は今日と同じほどの忙しさ
明後日は今日以上の予約数・・・

もうウンザリだ。
でも必ず終わりがある。
連休まで勤務はあと3日。


今日は給料日だった。
今月は年末調整の還付金もありいつもより給料が多い。
正月休み用の資金は確保できた。

これで年内の収入は終わり。
近々今年の資産集計をしよう。

割安感で選ぶ

今日はクリスマスイブ。

だからなんだ?
何がいつもと違うんだ?

いつも通りにクソ忙しい営業だった。
俺にとっては1週間のうちの火曜日なだけだ。

今日は朝からの勤務だった。
相変わらず身体の調子が良くない。
頭痛は大したことないが、咳が止まらない。

新しく買った風邪薬ももうすでになくなってしまった。
新しく薬を買いたいが、風邪薬って結構高い・・・

迷ったが、病院に行くことにした。
ランチタイム終了後に少し休憩時間があったので近所の病院に行ってきた。

最初に体温計を渡された。
熱を測って下さい、ということらしい。

多分熱はないだろうと思いながら測定をする。
案の定、36度平熱だ。

それから医者に簡単に現状を説明した。
すると医者は
「では点滴をしましょう」
あっさりとそう告げた。

驚いた。
俺はただ単に風邪薬をもらいたかっただけなのに、点滴って・・・

俺は今年で38歳になるおっさんだが、生まれて初めて点滴というものをする事になった。
注射の痛さも嫌だが、点滴って想像するだけで気分が悪くなった。

まぁ何とか治療を終えて、会計を済ませる。
診察代や薬代など合計金額は3000円ほど。
薬局で薬を買うより結局高くついてしまった。

小っちゃい男の愚痴

今日は不機嫌丸出しで出勤した。
昨日の有馬記念で惨敗したのが原因。

普通に買って、ハズして負けるだけなら納得も出来るが、昨日は許せない負け方をしたのだ。
職場の同僚の挑発に乗ってしまい、買う必要のない馬券を購入してしまい、損失金額が2倍になってしまった。

この同僚と顔を合わすと、昨日を思い出して腹が立って仕方がなかった。
全く役に立たないクソ情報ばかり俺に報告しやがって!

そのくせ自分はちゃっかり馬券を当てていやがった。
本当に腹が立つ、くそったれが!
死ね!地獄に堕ちろ!
いや貴様には地獄すら生ぬるい。

ああぁ・・明日も仕事か・・
うんざりするほど予約が入っている。
おまけに朝からの出勤。
正月休み前の最大にして最後のヤマ場・・・だと思う。

連休まであと出勤は5回。
ひたすら我慢するのみ

燃え尽きる

何て日だ・・・
何をやってもダメな男。
やればやるほど負け犬になるだけだ。

有馬記念、大惨敗。
当初の予定より倍以上金額をつぎ込むことになった。
当然のごとく外れている。

負けを取り返すべくパチンコ屋に入店。
何の当たりも引けないまま12000円、キレイになくなった。
ストレート負けだ。
本当に99分の1の確率なのか?

今日1日で4万円ほどの金を失った。
こんな年の瀬に。
何やってんだ、俺?

この人生はクソすぎる。
今日は街中、幸せそうなカップルで溢れかえっていたのに。
俺は孤独に金をドブに捨てるだけの1日

何だこの人生?
なんでこうも差がついているんだ。
「恨」「怨」「呪」・・・・俺なら今年を表す漢字にこの辺を選ぶね。何が「輪」だよ!


すっかりやさぐれてしまった・・・
このままではダメだと思い本屋へと入る。
心を癒す本を読んでみようと思ったのだ。

「リラックマ」を買ってみた。
昔、「たれぱんだ」で癒されたのと同じ匂いがした。

あと車のカタログも買ってみた。
車のカタログを眺めるのが俺は好きなんだ。
「いつかこういう車を買おう」
「そのためにこれだけの金額を貯めよう」
そういう妄想をする事で、少しだけ労働意欲もわいてくる。

下らない

今日も無事に勤務が終了。
今年の勤務もあと6日になった。
もう少し・・・あと少しだ。

現在時刻は午前4時すぎ。
テレビでは「クラブワールドカップ」の決勝戦が流れている。

クラブ世界一決定戦・・・
やたら解説者や出演者はそれを強調する。

・・・何がクラブ世界一だ。
バイエルンミュンヘン以外のクラブなんてほとんど知らない。
明らかに不公平なトーナメント。
バイエルンも内心イヤなんだろう。
こんな大会・・・何かの罰ゲームだ。

さて、明日はいよいよ有馬記念。
近年まれにみるレベルの低い出走メンバーだ。

実績ではオルフェーブルとゴールドシップだけがずば抜けている。
その他の出走馬はGⅢクラスだ。

さてどうやって買ってやるか・・
まだ決まらない、どうしよう?
それより明日は何して過ごそう?

仕事している場合じゃない

なかなか身体が完調にならない。
歳とともに身体の回復力が弱まっているのを改めて実感する。
何もない人生でも、着実に「老い」だけは進行していくんだな・・・

今日も最高にクソ忙しかった。
多分これが今月のピークじゃないだろうか?
これ以上忙しくなったらもうお手上げだ。

それでも何とか無事に今日という日を乗り越えた。
正月休みまであと7回の勤務。

そんな事より、気が付けばもう有馬記念じゃないか!
今年も惨敗続きだった競馬。
最後の有馬記念くらいは当てて新年を迎えたい。

明日は忙しいぞ。
予想に買い目、金額などいろいろ考えないと。

めざましテレビを見ながら

風邪が悪化した。

仕事中も鼻水、咳が止まらない。
職場でもかなり菌をまき散らしたのではないだろうか。
他の従業員に移してしまったら申し訳ない。

時間とともに頭痛もひどくなっていく。
それでも何とか耐えれる程度だったので、そのまま仕事を続行。
手間取ったが無事に最後までやり遂げる。
今日もクソ忙しい営業だった。
一体、いつがピークなんだろう?

寒い中バイクを走らせて帰宅。
間違いなく悪化が進行している。
晩御飯を食べようと、昨日の残りの御粥を温めて食べる。
が、すぐに食欲がなくなる。

頭痛がひどく、吐き気がして、気分が悪い。
車酔いしたような感覚だ。

とにかく横になりたかったので、布団に潜り込んで消灯就寝。
あっさりと眠気がやってきた。

で、ふと目が覚めたら午前6時。
身体の調子がだいぶん良くなったのを感じる。
現在、朝ごはんを食べて日記を書いている。
病院に行こうかと思ったが、何とか大丈夫なようだ。


どうやら風邪をひいたようだ。
今回は鼻水に苦しめられている。
このクソ寒いのに全裸でうろうろしたのが原因だ。

しかし毎年12月は一回は風邪をひいている。
虚弱な身体が情けない。
ただいつも長引かない、割とすぐに回復出来る。
明日には治っていてほしい。

今日も忙しかった。
忙しすぎて、営業中のイライラが止まらない。
俺が職場の空気を悪くしている。癌だ。

正月休みまであと勤務は9回

朦朧とする意識

疲れた。
疲れる1日だった。

クソ寒い、朝7時から出勤して帰宅出来たのは午前1時。
帰り道もメチャメチャ寒かった。
近々雪も降るのではないだろうか?

忙しかったけど、営業自体はスムーズに店は回っているように感じる。
ただ仕込みが膨大過ぎて、何から手を付けていいのかわからなくなる。

この苦しみもあと2週間の辛抱だ。
2週間耐え凌げば、1週間ほどの休みをもらえる。

・・・ふと気づけばまだ火曜日だ。
今週まだ2日しか働いていないのか・・・
信じられない
もう5日くらい働いた気がする。

己の身の丈にあった休日

日曜日、休日。
絵に書いたような孤独なおっさんのダメ休日だった。

昨日の深夜、漫画喫茶で独り遅い晩御飯を食べて帰宅。
そのままダラダラと過ごし、午前7時ころにようやく就寝。

目が覚めたのは午後3時半。
テレビをつけると競馬の朝日杯が終わったところだった。
結果はカスリもしない惨敗。
なのでたいして悔しさも出てこない。

シャワーを浴びてから外出。
クソ寒い中、原付バイクを走らせて買い物へと出かけた。

都心部に到着。
もう夕方になっており街はイルミネーションで彩られている。
クリスマスムード全開でカップルだらけの中を、おっさん独り黙々と歩く。

途中、カップルの男にぶつかられよろけた俺は駐輪してある自転車をなぎたおした。
脛に自転車がぶつかり痛かった。
独りで自転車を並べなおす俺。
ぶつかったカップルはどこかへ行ってしまった。

目的地へ到着。
パルコだ。

街はカップルだらけだったが、パルコの店内は輪をかけてひどい有様だった。
本当に若いカップルだらけなのだ。
ショボくれたおっさん独りで来てるのなんて、俺くらいじゃないのか?

俺だって好きでこんな場違いなところに来たんじゃない。
でもここにしか店がないから仕方なく来たのだ。
よりによってこんなところに移転しやがって・・・もう行きたくない。

手間取ったが何とか買い物を済ませる。
レジで精算したらクジをもらった。
抽選会がやっているのでどうぞという事だった。

絶対にハズレルと分かっていながらも抽選会場へと向かう。
行列に並んだが、割と早く順番は回ってきた。

くじ引きスタート。案の定ハズレだ。
飴玉を一つもらい、パルコを後にした。

元来た道を引き返していると雨まで降ってきた。
相変わらずの自分の運のなさを嘆く。

途中、ある店舗で「店内全品半額中」と書かれているチラシを見た。
興味本位で入店してみるとすごい人だった。

俺は最近ダウンジャケットを買おうか悩んでいたので探してみた。
今着ているダウンは京都のビブレで20年前に購入したもの、型遅れにもほどがある。

物色したところ値段も物も良かったが結局は何も買わなかった。
こういうところでどうしてもケチな性格が出てしまう。
その後に入ったパチンコ屋では一度も当たりを引けずに1万円ストレート負けしたのに。
パチンコしなければダウンを買えてお釣りも出た・・・やはりクズだな俺は。

その後、今日唯一の食事へと向かった。
おっさん独りでも気兼ねなく入れるところ・・・結局漫画喫茶だった。

漫画をお供に今日のディナーを食べる。
値段を気にせず欲しいものをどんどん注文してみた。
ほとんど食べきれないまま満腹になり食事は終了。
お会計は3千5百円、贅沢極まりないディナーだった。

今日の無駄使いの金額を考えてみれば、他に使い道はあったはず。
自分の馬鹿さ加減には手の施しようがない。

暗中模索

今日も寒い。
バイクに乗っていると突き刺さるような寒さだ。
これからますます冷え込んでいくと思うとゾッとする。

今日も忙しい営業だった。
まぁ12月に暇な日なんてあるわけもないのだが、やっぱり忙しい。

通常の営業時間には満席で入れないからって、店のオープン時間前に来店するのはどうだろう・・・
店長も店長だ。
そんな客でも笑顔で迎えている。
人が善いのか、売り上げの鬼なのか。
こっちは仕込みがアップアップだ。


まぁ、それでも店は何とかまわっている。
身体は疲れても、無事毎日を過ごしている。

でも人間関係の悩みだけは、心が晴れない。
ずっと心の中に引っかかっている。

俺は弱い人間だ。
些細な事ですぐに心が折れてしまう。
みんなに好かれなくてもいい。
でも嫌われることを恐れている。

打たれ弱すぎる

ずいぶんと冷え込みが厳しくなってきた。
我が家の非力な暖房器具では流石にカバーしきれない。
1時間フル稼働させても、室温が2℃しか上がらない。
今季はどうやって越冬しよう?

今日も職場は相変わらずの大忙し。
クソ忙しい仕込みの時間にも予約の電話が何度も鳴る。
今後の予約を見ると、今月いっぱいはこの忙しさが続くようだ。


忙しくて身体が疲れる。
でもそれは心地いい疲れだ。
忙しくても仕事終わりは気持ちいいもんだ。

でも人間関係の疲れは辛いだけだ。
仕事を終えて帰宅しても全然スッキリしない。

今日、職場で従業員からムカツク事を言われた。
言った本人は何気ない気持ちで、思ったことを口にしただけだろう。

だが言われた俺は深く傷ついた。
表面上はヘラヘラしていたが、正直泣きたくなった。

どうして俺はこんなに心が弱いんだろう。
些細な言葉にすぐに傷つき、落ち込んでしまう。
つくづく俺は社会不適合者な人間なんだと思い知らされる。

暇がない

今日も忙しい営業だった。
いよいよ忘年会シーズンも最盛期に突入してきたようだ。

だが、過去の12月に何度も経験した鬼のような忙しさは今年はまだない。
売り上げが低いわけでもない。
大きなトラブルもなく、そこそこスムーズに店が回っているのを感じる。

やはり営業前の「仕込み」は重要だ。
「その日の営業が上手く回るかどうかは仕込みで8割決まる」
昔、先輩から教わった言葉だ。

で、今は仕込みの時間が一番きつい。
ガンガンに仕込むので営業開始までに終わらせるのは本当に大変だ。

大忙しで仕込みをこなし、何とかギリギリ時間に間に合わてすぐに店はオープン時間だ。
そして閉店まで忙しい時間が続く・・・

辛いよ・・・シンドイよ・・・
毎日おっさん疲れてるよ。

願えば叶うと信じる

昨日日記に「ボーナス、早く出ろ!」って書いた。
すると不思議な事に今日ボーナスが支給された。

書くのも恥ずかしいような金額だが、これで俺のモチベーションは上がった。
連休まであと20日足らずだが、何とか乗り切れそうだ。
やる気はないけど頑張ろう。

あとは今月の給料をもらって今年の収入は終わり。
でもそれだけでは心許ない。
馬券を当てるしかない。

あと3分の2

今日で12月も前半が終了。
あと20日ほどで今年も終わりだ。
早いな~

今のところ、店は落ち着いている。
客数も多いし、売り上げも高いが例年のような、店がクチャクチャになるような忙しさはまだない。

12月も中旬から下旬にかけて忘年会のピークになり、店も忙しくなってくると思う。
とりあえず明日は朝からの勤務だ。
0時には帰宅出来るように務めたい。


官庁関係は今日はボーナス支給だったらしい。
うちの会社は今季支給されるのだろうか・・?
例年、ホントに雀の涙程度の金額だがもらえるとモチベーションが違う。
今後の戦略にも幅が出る。

いつまで続けるんだこんな生活?

今日もいつもと全く同じ日曜日だ。
楽しい事なんて何一つありゃしない。

昨日眠りについたのは午前7時ころ。
目が覚めたのは午前11時。
一瞬、曜日の感覚がなくなり、今日が何曜日なのかが分からなくなった。

携帯の時計を見て今日が日曜日の休日だと確認。
とっとと2度寝を決め込んだ。

うとうとしながら再び携帯で時間を確認。
もう午後3時過ぎだ。
もそもそとようやく動き出す。
まずは暖房を入れてテレビをつける。

競馬中継を観戦。
今回のG1は牝馬の2歳戦、何が勝っても不思議ではない。
珍しく、くじ引きをせずに自力で買い目を決めてみた。

結果は惨敗・・・・
おとなしく一番人気からくじ引きで相手を決めてればよかったんだ。
最近入ってきた職場の同僚のアホな意見に流されたのが敗因だ。

しかし競馬は当たらないな。
今季のG1シーズンも当たったのは菊花賞と天皇賞だけ。
そこからあっという間の・・・・何連敗だろ?


今日は休日だがもちろん何の予定もない。
とりあえずシャワーを浴びて眠気と悪い気を洗い流す。
それから外へと出かける事にする。

まず向かったのはユニクロ。
仕事用のスラックスを購入するためだ。

少し前にも購入したのだが、どうにもサイズがきつい。
ただでさえストレスの溜まる職場なのに、動きにくい作業着を着ているとさらにストレスが増えるばかり。

馬鹿馬鹿しいが、結局作業着を買いなおす事にした。
ホントに馬鹿馬鹿しい出費だ。

短足な俺は当然裾詰めが必要。
1時間半ほど待たされてようやく商品を受け取れた。


空腹を感じたので食事に向かった。
おっさん独りで人目を気にせずに食事出来るところ・・・
結局ラーメン屋しかなかった。

カウンターでラーメン、餃子、そして生ビール。
おっさんの休日のささやかな幸せの時。


30分足らずでランチ兼ディナーは終了。
そのままパチンコ屋へと向かう。

適当な台を2000円ずつほどで打ってみる。
当然だが当たりなど引けるわけもない。

軍資金は一万円と決めていた。
で最後は久しぶりに北斗覇者を打ってみた。

最後の500円でついに当たりを引ける。
北斗の当たりは久々じゃないか!

何連するだろう?ついにカイオウを見れるか?
そんな期待をあっさり裏切り2連で終了・・・

腹が立つのは出玉のない当たりが何度も繰り返される事。

バトル敗北⇒無想モード⇒無想モード終了⇒無想モード継続⇒バトルへ発展⇒バトル敗北・・・
この流れが延々と続くのだ。
ものすごくストレスが溜まった。

結局パチンコはプラス7000円で終了。
プラス収支だからまだマシだが、こんだけストレスが溜まるのはもう嫌だ。
いっそストレートで一万円飲まれた方がよかったのかも。

パチンコで金が減るよりも、長時間パチンコ屋から動けない方が勿体ない気がする。

まさか・・・!

今日から12月。
ついに我が家も暖房を稼働させた。

小さな小さなファンヒーターだがこれが我が家の生命線。
この1台で何とかこの冬を乗り過ごす。
昨日簡単な掃除をしたが、いまのところ快調に動いている。

このファンヒーターを購入したのはもう何年前だろう・・・?
覚えているのはジャパンカップダートが行われた日だったという事だ。
馬券は外れたが、古豪が復活したような気がする。


あれから数年・・・
今日はジャパンカップダートの開催。
この名称ではこれで最後のレースらしい。

予想もクソもない。
1番人気のホッコータルマエから流すだけ。
相手はくじ引きでひいた7頭。
軸が3着にまでに入ればきっと当たるはずだ。

結果はホッコータルマエは3着。
だが馬券はハズした・・・
2着のワンダーアキュートは買っていなかった。
相変わらずの運なしクソ野郎だな、俺は。

この日記の唯一の愛読者の宇宙さんはおそらく当てたはず。
おめでとうございます・・・悔しいです!


気を取り直してパチンコ屋に向かった。
やはりクズ野郎には競馬敗北からのパチンコ勝負がよく似合う。

愛車サイクロン号を走らせ、大型パチンコ店に入店。
噂の「仮面ライダーV3」を打ってみたかったのだ。

だが、流石人気店に人気台、1台も空きはなかった。
仕方なく近くのライバル店に入店した。

流石不人気店。
客はガラガラ、V3も当然ガラガラだ。
早速入金してハンドルをグッと握る。

・・・・
打ち出して5000円ほど使ってみて気が付いた。
これはとんだクソ台だと。

となりの台は1号、2号、V3が頻繁に登場している。
俺の台ときたらライダーマンしか出ない。

やめたやめた!
こんな客の入らないような店でとても勝てる気などしない。
最初の店に戻ることにする。

相変わらずV3は満席だ。
仕方なく定番の甘リングで時間をつぶすことにする。

するとたった500円で当たりを引ける。
谷村ひとし先生の十八番「オスイチプレミアだぁ!」

そこからまさかの10連。
まぁ出玉が少ないので回収金額はしれているがそれでもV3の負け額は取り返せた。
競馬の負け分もある程度の挽回は出来た。

パチンコで勝つと気分がいい。
つまみを買って帰宅して、現在独り宴会中だ。

そろそろ睡魔も襲ってくるだろう。
気分がいいまま今日は寝てしまおう。
あぁ、今日も一言も日本語を喋らない休日だったなぁ。

命は燃やしつくすためのもの

今日で11月も終わり。
いよいよ今年もあと一か月だ。

相変わらずのつまらない毎日。
何とか脱却しようと気力を出して日曜日に行動を起こしてみても結局は空回り。
アホな俺はいつも騙されてばかりだ。

こんな人生を送りたくて俺は生きているんじゃない。
何とか・・・
何とかしたい
このままじゃあまりにも悲しい人生だ。


今年の競馬もあと一か月。
G1もあと4レースで終わり。

明日はジャパンカップダート。
来年からは名称も変わるらしい。

今年の競馬も惨敗続き。
もういい加減に儲けなければ。

来月の給与を受け取ったら恒例の資産公開をする。
このままではマイナス成長になってしまう。

ひたすら孤独に生きてる俺だから、せめて金だけは貯めたい。
そうでもしないと本当に何のために生きているのかが分からない。
プロフィール

あおいKS

Author:あおいKS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
