

つまらない日々

今日は風の強い日だ。
ただ不思議と寒くない。
全国的には大荒れな天気のようだが、雨が降らないならこの程度の天気が一番過ごしやすい。

昨日は競馬、ジャパンカップがあった。
俺はエイシンフラッシュで勝負に出る。
この馬を追っかけてるので心中しても悔いはない。

当初五万円ほどの軍資金を用意していた。
で土曜の深夜にオッズと睨めっこしながらじっくりと買い目を検討する予定だった。

だが、その日は体調が優れなかった。
土曜の深夜は一週間の仕事からの解放感や達成感で最も心身ともに充実しているはずなのに。

最近、身体の調子が良くない日が多い。
この日も偏頭痛に苦しめられて、とても競馬の予想なんて出来なかった。

もう面倒くさくなってエイシンフラッシュとジェンティルドンナのワイドに一万円。
エイシンフラッシュの単勝に五千円。
この二点だけを購入した。
後は薬を飲んでさっさと寝た。

まぁ結局あっさり外れたわけだ。
予定よりも少ない投資額だったという事もあり、それほど悔しさもこみ上げなかった。
エイシンフラッシュも惜しくもなんともない負け方だったので、ショックもなかった。

職場の同僚はアドマイヤラクティからの流しだった。
結果は4着で、意気消沈していた。
こういう馬券のはずし方が最も辛いという事を俺はよく知っている。
同僚の心中を察して、ジュースをご馳走してあげた。

もう手遅れ

ハッピバースデートゥーミー♪
ハッピバースデートゥーミー♪

ハッピバースデーディアあおいさん♪
ハッピバースデートゥーミー♪

おっさんの誕生日だ。
ついに38歳になってしまった。

38歳にもなってこのザマか・・・
自分でも呆れるしかない。

何の進歩もないまま歳だけを無駄に重ねて生き恥をさらしている。

打開策も今現在何も見えない。

昔の自分の日記を読み返してみた。
やはり何の進歩もなかった・・・

すっかり寒くなってきた

一気に冷え込みが強くなってきた。
今日からヒートテックを着用する。
まだまだこれからが寒さの本番なのに・・・
先が思いやられる。


夢を見た。
また今の職場を辞める夢だ。

何のあてもなく職場を辞めてしまい、後悔している夢だった。
夢の中で、別れを惜しんで俺と店長は泣いていた・・・キモイキモイ。


日曜日に引きこもり休日を過ごした。
食べて、寝ての繰り返しで不健康極まりない休日を過ごした。

その影響から月曜日は体調がおかしかった。
胃腸が苦しく、吐き気が止まらず偏頭痛にも苦しめられた。

風邪を疑ったが、鼻水もなく前回のような喉の痛みもない。
吐き気と頭痛が続く苦しいものだった。

原因は休日の過ごし方。
今度の休日は強引にでも外で過ごす。
とにかく家で過ごさないようにする。
金を惜しんじゃダメだ。

無駄

今日はエリザベス女王杯で勝負。

軸をデニムアンドルビーにするか、メイショウマンボにするかで大いに悩んだ。
思い切って金額倍投資で2頭を軸にするか・・・先週はその作戦で当たったし。

悩んだが、結局メイショウマンボの軸1頭で勝負する事にする。

結果は惨敗。
メイショウマンボは1着だったが、2着も3着の馬も買っていなかった。

こうしてカスリもしないような馬券だったら、諦めも早い。
デニムアンドルビーもダメだったし、無駄に金を使わなくて済んだと前向きに敗戦をとらえられる。
結局は金をドブに捨ててるんだが・・・気の持ちようだな。

今日は休日だったが、ほとんど引き籠りで終わった。
ほとんど寝てばかり。
寝てる以外は、何か食べてるか、あまちゃんを見ているか、ゲームをしているかだった。

競馬以外の無駄な金は使わないで済んだ。
だが間違いなく人生を無駄にしている。

冬がくるまえに

薬の効果か、コンビニで買ったビタミンドリンクの効果か分からないが体調はだいぶん良くなった。
相変わらず喉の痛みには苦しめられているが、頭痛の発生はなくなった。

体調がいいと気分もいい。
今日が金曜日というのも大きい。
今日の仕事終わりの帰り道なんかすごく気持ちよかった。
あと1日の出勤で休みだからだ。

金・土と気分は良くなっていき、日曜日には憂鬱な気分へと戻っていく。
こうして無事に1週間が過ぎていくんだ。

今日の帰り道に思ったが、本当に寒くなってきた。
普段はそれほど気にならないが、バイクに乗っていると下半身がすごく寒い。
少し早いが、そろそろヒートテックを履こうか。

あとやっぱり布団が寒い。
新しい毛布が欲しい。
電気毛布も欲しい。
寒さ対策に欲しいものがたくさんある。
競馬・・・当たらんかなぁ

健康第一

風邪をひいてしまったようだ。

昨日あたりから頭痛と喉の痛みがひどい。
鼻水などは全然出ないので風邪ではないのかもしれない。

起きた時ののどの痛みがかなり苦しい。
空気の乾燥が原因だろうか。
寒くなってきたのにまだ毛布を出していないのも原因。

早く出したいのだが、おそらくかび臭いだろう。
日光消毒したいが、干す気力がない。
新品の毛布を購入してもいいが、買いに行く気力がない。

今日の仕事中に店長に事情を説明し、店を少し抜けさせてもらった。
薬局で薬を買うためだ。

勤務終了後だともう店は閉店している。
出勤前に買いに行く気力もない。

何とか購入してきた。
風邪薬とのど飴、合わせて2千円ほどの出費になってしまった。
無駄な金を使ってしまった。

身体だけは丈夫だと思っているが、結局年1・2回は風邪をひいている気がする。
で、そのたびに薬を購入している気がする。

改めて思うが、薬って結構高い・・・
効果は疑問なのに。


時間との戦い

今日も仕事。
朝7時から仕事。
6時半に家を出発したが、ものすごく寒かった。
もう手袋をしたほうがいいな。

7時から厨房で独りで仕込みをしていたが、全然仕事のペースが遅かった。
本来9時までに終わらせなければいけないような作業が、1時間くらい遅い時間に仕上がっていた。
明らかに自分の動きの悪さを痛感した。

昨日は結局1時間しか睡眠が出来なかった。
午後3時から出勤して、翌日は午前7時から出勤して、次の日は午後2時から出勤して、その次の日は午前8時からの出勤。
こんなむちゃくちゃなシフトで安定した睡眠など出来るわけがない。
それにどんなに早く出勤しても、帰宅できるのは午前0時を過ぎてしまう。

来月以降は現場はさらに忙しくなり、従業員も相次いで退職していく。
負担はますます増えるばかり。
この環境に強引に身体を慣らすしかないのか。
12月は考えただけで恐ろしい・・・

休みが待ち遠しい

長い長い一週間が今日からまた始まった。
次の休みまであと6日間もある。
あと6日も働くのかと思うとゲッソリだ。

今日は月曜、世間では3連休の最終日だったようだ。
祝日だったんだ・・・

多分暇だと思ったので出勤時間も遅めにしてゆっくりと出勤してやった。
案の定、暇な営業だった。
わざわざ出勤しなくてもよかったような営業だった。

明日は一転、大忙しの予感。
早めに出勤しないと仕込みが追いつかない。

明日は7時出勤にしよう。
あと5時間ほどで出勤時間だ・・・


今日は営業中、ぼんやりと正月休みの事を考えていた。
早く連休が欲しい。
今回はゆっくりと家でダラダラと過ごしたい。

問題は何と言っても寒さだ。
我が家の冬は本当に寒い。
どうやってこの寒さをしのいで、充実した休みを過ごすか・・・
そんな事を暇な営業中にぼんやりと考えていた。

まだ2か月も先の話なのに。



もうこんな時季だ

もう11月に入っている。
秋の風が心地よい。

今日は日本シリーズの最終戦があった。
楽天の優勝で今年のプロ野球も会わった。

楽天市場で何か買おうかとも思ったが、これといって欲しいものなどない。
強いて言えば日常生活品が欲しいが、そんなものはまとめて買っても邪魔だ。
必要な時に必要なものだけ買えばいいだけ。カンバン方式だ。


で、今日は必要なものがあったので買い物に出かけた。
仕事で着用するスラックスが欲しかったのだ。

仕事用の作業着なので当然店でも準備されている。
だがどうしてもサイズがしっくりくるのがない。

デブな俺にはウェストがきついサイズの物しかなく、短足な俺には裾が長すぎるものしか用意されていないのだ。
普段そういった状態のものを着用して勤務するのはものすごくストレスがたまる。
裾を引きずって厨房内を走り回ることほど気分悪いものはない。

結局自分に合った物は、自分で用意するのが一番だ。
それで少しでも気分よく仕事が出来るのなら自腹を切っても納得できる。

そんなわけでユニクロで仕事用スラックスを購入してきた。
2着で5千円だ。
これで明日からは仕事のストレスも少しは減る・・・といいなぁ・・


今日の競馬はアルゼンチン共和国杯とダートのみやこS。
ちょうどG1の谷間の週だ。

迷ったがみやこSで勝負する事にした。
少しでも出走数の少ない方がいいと判断したのだ。

ここ2週連続で当たっているので、ここは強気で勝負に出る。
通常の倍金額を投資してみる。

結果は見事的中。
配当金は安かったので利益は6千円ほどしかなかったのだが、とにかくマイナスではなかった。

これで競馬は3週連続の勝利だ。
まぁ利益はすごく少ないのだが、どうせ当たらないものと思って毎週投資しているのだから、マイナスにならないだけでも大きなことだと思う。
プロフィール

あおいKS

Author:あおいKS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
