

これが死ぬまで続くのか・・・

今日の競馬はスプリンターズS。
大本命馬はロードカナロア、圧倒的な人気だ。

俺の軸馬はアドマイヤセプター。
今回人気薄の穴馬だ。

結果は惨敗・・・
何処をどう突けばこんな馬を軸にしようという発想が出てくるのだ?
ホントに何をやらしてもダメなクズ野郎だな、死ねばいいのに。


無駄に金を使いたくなって、デパ地下で豪華な夕ご飯を買った。
久しぶりにデパ地下なんて行ってみたが、ちょうど夕方という事もあってかものすごい人だった。

何が食いたいのかが自分でも分からなかったので、とにかく空いている店で買い物をする。
肉以外なら何でもよかったのだ。
結局、天ぷらの総菜屋が客が少なかったのでそこで今日の晩御飯を購入する。

「現在、こちらのお弁当が値引き中ですよ~」
店員はショーケースの上に並んだ天重を勧めてきた。
1個1300円ほどだ。

金を無駄使いしたくなった金持ちの俺はそんなオススメは無視する。
ショーケースの中の一番豪華な弁当を注文してやった。

店員は困った顔で
「こちらのお弁当は20分ほどお時間が掛かりますが・・・」
そんな事を言っていた。

待つのは俺は大嫌い。
結局オススメの1300円の天重を買うことにした。
ついでに隣の店で焼き魚なども購入してみる。

帰宅して日曜日恒例の独り宴会をする。
リアル孤独のグルメだ。

大して美味くない天ぷらだった。
やはり冷めきっているからだ。

ビール飲みながらサザエさんを見て、八重の桜を見終わると猛烈な睡魔に襲われた。
そのまま布団に入り眠りにつく。
目が覚めたのは午前2時だ。

毎回毎回、日曜日はこうなってしまう。
結局今から朝まで起きてるんだろうな。

戯言日記

ふぅ~
何とか今週も金曜日まで生き延びた。
あと1日の我慢で休日というところまでたどり着いた。

今週もハードな勤務だった。
水曜日・木曜日がピークだった。

前日、1時間睡眠。
そのまま朝7時から深夜0時までの長い長い労働。
身体がホントにくたびれた。

その日は7時間ほど睡眠時間はあったものの、吐き気と頭痛で全然熟睡が出来なかった。
愛用のリポビタンDを飲みたくても吐き気と頭痛で飲むことも出来なかった。
結局バファリンを飲んで何とか耐え、乗り越えたのだ。

で、今日はなかなか体調も良い。
明日はゆっくり出勤するので、気分的にも楽だ。
何より明後日は休みだ。

今、朝まで生テレビを見ながら夜更かし中だ。
今日の討論のテーマは「雇用と若者」「ブラック企業」とかだ。

パネリストは言いたい放題。
好き勝手に持論を述べている。

何を言おうが、結局出演者や制作しているテレビ局の人間達はそれなりの収入を得ている。
だから何を言っても、俺にはうわべだけにしか映らない。

今週の水曜日は俺の給料日だった。
今月分の給与は盆休みの影響もあり、愕然とするような金額だった。

こんだけ毎日死にそうになりながら働いて働いて・・・
睡眠時間を削って働いて働いて・・・

それでも手にする金なんて微々たるもの。

この現実を実感している俺にはこんな討論、茶番だ。
でも、この番組好きなんだよ。

夜更かし中

今日は祝日。
店は通常通りに営業だった。

予想通り暇な営業になった。
暇だったので早めに帰ろうかと計画していたが、最後にすごい面倒な客が来店したので、結局いつもより遅い時間での帰宅になってしまった。

本当に面倒な客だ。
自分が歓迎されていると勘違いしている。
馬鹿だね。哀れなピエロだ。

俺が一番苦手な客だ。
何故こんな客を店長は丁寧におもてなしするのか、俺は理解に苦しむ。

やはり俺と店長の器の違いとしか言いようがない。


さて、明日は昼からの出勤だ。
今日も夜更かししよう。

夜食でも食いながら、昨日録画しておいた八重の桜を見よう。

八重の桜は、段々と面白くなくなってきた。
会津戦争の頃がピークで、明治時代になってからはどうも話がつまらない。

強欲は罪

今日は日曜日、休日。

今日のやるべき事は3つ。
競馬・パチンコ・女だ。

途中で何度も寝て覚めてを繰り返し完全に起床したのは午後2時。
近所のうどん屋で朝食兼昼食を食べる。

いったん自宅に戻り、競馬観戦。
例年この時期は神戸新聞杯とオールカマーが開催される。
そして例年、2レースとも買ってしまい、2レースとも惨敗に終わるというのが続いている。

今年はオールカマー一本に絞る事にした。
おとなしく一番人気、ダノンバラードから流してみる。

結果は見事的中。
でも投資金額をケチったおかげで利益は7000円ほどしかなかった。
わずか900円ケチったばっかりに・・・
900円ケチらなければ50000円以上の利益が出たのに・・・勿体ない。

気を取り直してパチンコ屋に行ってみる。
何か気弱になってしまったので少しだけ打ってみる事にする。

1000円札を入金、まず500円分を玉に変えてみる。
するとびっくりすぐに当たりが引けた。
谷村ひとし先生お得意の「オスイチ」だ。

ドル箱を一箱満杯にして、気分はもうすっかり満たされた。
通常モードにもどったところですぐに店員を呼び遊戯終了を告げた。

500円の投資で7400円に換金された。
差し引き6900円の利益だ。

今日は競馬とパチンコで10000円以上の利益が出たんだ。
もうそれで充分だ、下手に欲をかいちゃダメだ。

心地よい秋風

現在、土曜日深夜の午前4時。
1週間の仕事をやり終えた達成感と疲労感で満たされている。

とにかく明日の休日を祝ってビールでお祝いだ。
一人ぼっちでも、この土曜の深夜に飲むビールは格別に美味い。
盆休み中や先週の連休の時に飲むビールとは一味違う。

やはり仕事終わりとは常に清々しくて気持ちいいもんだから。


思えば先週も過酷な勤務だった。
アホみたいに40時間も眠らずに過ごす事にもなった。

40時間ぶりの睡眠はひさびさに熟睡したようだった。
睡眠中にメールが届いていたが、その着信音にも気づかないほどの熟睡だった。
小心者で、ちょっとした物音でも目が覚めてしまう俺には珍しい事だった。

さて、ぼちぼち夜明けか・・・
台風も過ぎ去って、最近は秋晴れの気持ちいい日が続いている。
気温もほどよい温度だ。

今日の日曜日も好天のようだ。
絶好の競馬・パチンコ日和だな。

もういい加減に寝よう

限界がきた。
もう力尽きて寝てしまいそう。

ここ2日間の異常な生活だけ、今日の記念に書いておく。

昨日水曜日、午前11時からの勤務だった。
勤務終了したのは午前0時。

今日木曜日は午前6時からの勤務だった。
結局、昨日は一睡も出来ずそのまま出勤する事になった。
勤務終了したのは午前0時。

で、帰宅して現在時刻は午前3時になった。

つまり水曜日の午前11時から明けて金曜日の午前3時まで起きている事になる。
時間を計算すると40時間起きている事になる。

人間、こんな事が可能なんだな・・・
でもどうやらようやく眠気がきたようだ。
ようやく眠りにつける。

倒れそうな気配

地獄のような勤務が終わらない。

今日は13時間ぶっ通し勤務だった。
当然のごとく休憩も食事もない。
座る時間すらなく、立ちながらリポビタンDを飲んで何とか乗り越えた。

帰宅出来たのは午前0時すぎ。

明日は今日よりさらに過酷だ。
出勤時間は午前6時、勤務終了予定は午前0時だ。

現在時刻は午前2時。
起床時間は午前5時。


この地獄の勤務体制が終わるのは、従業員の誰かが逃げ出した時か、過労で倒れた時に終わるのかもしれない。
現場の惨状を上層部も少しは理解するかもしれないからだ。
明日がピークだ。
倒れるなら明日だ。

スタビリティ

連続更新記録があっさりと止まってしまった。

俺が悪いんじゃない。
土曜日にサーバーメンテナンスでログインが出来なかったFC2ブログが悪いんだ。

日記を書いていなかった土曜日・日曜日・月曜日。
台風が直撃の日だった。

日・月と連休だったので遠出しようかと思っていたが新幹線も運行が不安定で結局2日間、引きこもりの休みだった。

家にいる間、アホみたいに昼寝ばかりしていた。
あとは「あまちゃん」を見ているか、ウィニングイレブンをしているか、何か食べているか・・・
貴重な連休なのにそれくらいしかする事もなかった。

やっぱり俺には連休は合わない。
一緒に過ごす彼女も友人もいないのだ。
孤独感ばかりが膨らんでしまう。


明けて今日は朝から仕事。
朝7時から深夜0時までみっちりと働いてきた。
その間食事もなく、リポビタンDを一本飲んだだけだった。

これでいい。
連休中不規則な惰眠、暴飲暴食をしていた自分にはそれくらいが当たり前だ。

おかげで大して睡眠もしていない、現在午前3時前。
身体の調子がすこぶるいい。
全く眠気もない。

台風シーズン

今日も蒸し暑い1日だった。

帰宅してすぐにエアコンを全開にする。
今月の電気代もびっくりするくらい高かったが、そんな事気にしない。
その分労働して稼げばいいだけだ。

明日は非常に面倒な1日になりそうだ。
とにかくトラブルなく無事に営業を終えるのを最優先にする。
売上云々はそれからだ。

明日1日を乗り切ると連休が待っている。
盆休み以来、1か月ぶりの連休だ。

次の連休は正月までない。
この連休は有意義に過ごさないと・・・

そう思って旅行の計画など考えていたら、どうやら連休中は台風が直撃のようだ。
連休明けは早朝からの出勤。
万が一、新幹線が運休などになったらえらい事だ。

もうちょっと連休計画は練りなおしたほうが良さそうだ。

使われるおっさん

さぁ、今日も日記を書こう。

現在時刻は午前4時。
ビールもすでに空けてほろ酔い気分で気持ちがいい。

今日の晩酌はおでん。
ローソンで全品70円セールだったからだ。

レジで「味噌か辛子をつけますか?」と聞かれた。
ここ名古屋ではおでんにも味噌をつけるようだ。
関西育ちの俺は辛子を選択した。


9月も中旬に入った。
日々の気温は涼しかったり蒸し暑かったり。

今日は蒸し暑い。
久々に我が家でもエアコンを稼働させている。
早くもっと涼しくなって過ごしやすくなって欲しい。
秋は一番好きな季節だ。


明日は店長が休みだ。
店長不在の日は俺が店長代理になってしまう。

すごく嫌だ。
いろいろと面倒な事が多いからだ。

使えないクズばかりのこの店では従業員はすぐに俺を頼ってくる。
いい人な俺はそれにいちいち対応している。

が、周りからはいい人だとは思われていない。
ハッキリと言われたが、俺は単なるお人よしらしい。

ネタがない

よし、毎日日記を書こう。

そう思ってみても書くような事が何もない。

今日は昼から仕事で深夜に帰宅。
帰り道、セブンイレブンでおにぎりを買ってきた。
セール中で安かったからだ。

ついでにお菓子も買ってみる。
じゃがチョコというポテトチップにチョコレートが掛かった菓子だ。

甘じょっぱくて美味い。
俺は普通のポテトチップは胃もたれするので嫌いだが、こういう物だと美味しく食べれる。

だから太るんだな・・・

不規則すぎる生活

昨日は思いのほか睡眠が出来たようだ。
3時間くらいは寝れたと思うし、眠りも深かった気がする。

出勤してからも身体の調子も悪くなかった。
深夜0時過ぎまでの勤務だったが眠気に襲われる事もなかった。

で、現在時刻は午前3時過ぎ。
もうかれこれ20時間ほど起きているのに眠気がない。
今はかき氷を食べながら日記を更新中だ。


職場でクズ野郎に裏切られた。
あんなクズを信用しだすなんて俺も末期だ。
自分の不甲斐なさに腹が立つ。

時間が惜しい

現在時刻は午前2時前。
今日は午前7時からの出勤。
寝る時間がねえよ!

午前7時出勤なのに、前日深夜0時まで勤務しているという時点でおかしい。
どうやっても寝る時間がない。

はぁ・・・
愚痴を言っても仕方がない。
3時間だけでも横になろう。
とにかく寝坊・遅刻だけは厳禁なんだから。


昨日、午後8時くらいから12時半くらいまで昼寝?をした。
それでも朝方には普通に眠気はやってきた。
結局、出勤時間ギリギリまで眠るといういつも通りの事だった。

毎週日曜日は午後8時くらいから睡魔に襲われる。
で、そのまま数時間寝て深夜に起きるというのがよくある。

この睡眠は全く無意味だと気付いた。
今更だけど。

こんな意味のない睡眠で貴重な休日をつぶしているのは何だかすごくもったいない。
何か行動をした方がいい。

でも、寝てる間は金を使わないで済む・・・

ああ・・・
こんな下らない日記書いていないで早く寝ないと

これがいつもの休日スタイル

せっかくの土曜日。
明日は日曜日、休日だ。
一週間お疲れ様でした、俺。

そう思って仕事場から帰宅しようとすると外は大雨だった。
何で休日前にこんな雨が・・・・
自分の運の悪さを呪いながら、一人職場で雨宿りしていた。

だがいつまでも降り止まない。
仕方なく雨の中をずぶ濡れになって帰宅した。


帰宅出来たのは深夜だった。
テレビをつけるとどこもオリンピック特集だった。
どうやら今日、開催場所が決定するようだ。

マドリッド、イスタンブール、東京・・・
この三つの中から開催都市が決定するらしい。

東京以外ならどちらでもいい。
祈りながら朝方までテレビを見ていた。

俺の願いも通じず、結局東京に決まってしまった。
あ~あ・・・

これは今日はロクな事がないな・・・
そう思いながら眠りについた。

寝たり、起きたりを繰り返し完全に起床したのは昼12時ころだった。
用事を済ますべく外出しようとしたが、生憎の雨模様。

天気予報を見るともうしばらくすれば止むらしい。
しばらく待ってるとホントに雨が止んだ。
唯一、金を払ってダウンロードした天気予報アプリだが流石だ。

散髪したり、買い物したりして帰宅。
散髪では待ち時間ゼロだったのが素晴らしい。
俺の後では客が並んでいた。
ひょっとしたら今日は運がいいのかも。

帰宅後、ビールを飲んで独り宴会しながら競馬観戦。
今日の勝負は京成杯AH。
昔から秋の訪れを感じるレースだ。

軸馬をダノンシャークにしようか迷ったが、調教があまり良くないという新聞を信じてルナという一番人気の馬を軸にしてみた。

結果惨敗・・・
まぁ、運なし野郎の俺だもの。
新聞が悪い訳じゃない。

どうしてもパチンコ屋に行きたくなった。
でも金を失いたくない。

すごい久々に1円パチンコに手を出してみた。
驚いたのはガラガラの店内でも1パチコーナーは結構客が座っていた。
昔は繁盛していた店で、俺も朝から並んだりしたのに・・・時代の流れだな。

800円負けでパチンコは終了。
当然一度も当たりなんて引いちゃいない。

帰宅後、ふて寝。
毎週日曜日は午後8時くらいには睡魔に襲われる。

目が覚めたのは12時半。
4時間以上寝れたわけだ。

今日は昼から出勤だが、もう寝ないでおこう。
さて、録画しておいた「八重の桜」でも見るか。

素敵な仲間に囲まれて

夢を見た。

今の職場を辞めて、以前勤めていた職場に戻る夢だった。
当然、その職場もイヤだったから辞めたわけで。

今の職場を辞めたことをすごく後悔する・・・
そんな夢だった。

そんなに今の職場を俺は気に入っているのか?
辛く苦しく、毎日毎日辞めようと夢思うのに。


そんな職場は今日も大忙しだった。
厨房内で俺はてんてこ舞いになっていた。

最近、厨房内は人が増えた。
新しいバイトが入ってきたからだ。

暇そうにぼけっと突っ立ているバイトのジジィに簡単な仕事を頼んだ。

「そんな事、教わっていないから知らん」

ジジィにそう返されてしまった。

このジジィも、もう随分長い事ここで務めている気がするが、いまだにこんな事も出来ないのかと驚いた。
そして分からない事を聞こうともしない、ただ店にいるだけで給与が発生すると思っている考えに呆れた。

こんなジジィでもこうして勤め先はあるのだから、この国はまだ大丈夫なのかもしれない。


先行き不安

昨日の大雨も無事に過ぎ去り、今日は晴天になった。

今現在、時刻は午前4時過ぎだが気温も涼しくて過ごしやすい。
エアコンを稼働させず、外からの風と扇風機だけでしのげそうだ。
このまま涼しくなっていってくれればいいのに。


最近、職場で考えさせられることが多い。
新しいアルバイトが増えてきたからだ。

俺は厨房しか担当していないが、厨房に入ってくるバイト達は揃いも揃ってクズばかりだ。

どうみてもどこに行っても使い物にならなそうな連中が集まっている。
そして揃いも揃って高齢者だ。

これからは、こういう高齢者たちがあふれてくるんだろうな。
若い連中は若いというだけで重宝される時代になるのだろう。

表の華やかな仕事は若い連中が高給で働き、裏方の誰でも出来るような作業は俺のようなクズや高齢者や外国人達が低賃金で働く。
そんな現実がもう目の前に来ている気がする。

秋の嵐

久しぶりに日記を更新。
気が付けばもう9月だ。
すぐに日記を怠けてしまう・・・・

何もないまま夏は終わり、季節は秋になっていく。
だからといって何かがあるわけもない。
いつも通り何事もなく季節は過ぎゆき、俺は孤独に老いを重ねるだけだ。


今日はすごい大雨だった。
ここ名古屋でも道路の冠水が多発していた・・・という事をネットのニュースで見た。

俺は1日中、厨房に閉じこもっていたので外の様子は全然分からなかった。
ただ、非常口から聞こえてくる雨音の大きさで外は豪雨なんだという事は分かった。


今日の仕事もアホほど長かった。
朝7時から深夜0時までだった。

出勤する早朝の6時半ころは雨は降っていなくて、帰宅する深夜0時ころにも雨は止んでいた。
ちょうど移動時間を雨を避けれる・・・・
運なしの俺にしては珍しく幸運な事だ。


プロフィール

あおいKS

Author:あおいKS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
