

かすかな希望

今日から苦しい1週間がまた始まった。

初っ端の月曜日から辛い1日だった。

次の休みまで、まだあと5日も勤務しなければならないと思うとゾッとする。
こんな苦しい生活があとどれだけ続くのだろうか・・・

だが、今日職場である報告を受けた。
苦しいだけの毎日にかすかに光明を見出せたような報告だった。

とりあえずあと2週間耐えれば、この苦しい職場の状況も変わりそうだ。
何とか持ちこたえれば、光も見えてくる・・・・
そう思えば少しは自分を勇気づけられた。

マニックマンデー

ああ、今週も日曜日が終わってしまった。
もう数時間で出勤時間だ。
また憂鬱な月曜日が始まるのか・・・

でも今回の日曜日の休日も何一ついい事なんてなかった。

競馬は相変わらずの惨敗。
8頭出走のクィーンステークスで勝負してみた。
だが、こんな少数出頭のレースですら当てれない・・・
俺が選んだ軸馬は4着だった。
本当に運なし野郎だ。


今日はある約束があったので電車に乗って遠出してみた。
が、あっさりとすっぽかされて終わる。
寂しく、空しく長時間電車に揺られて帰宅してきた。

帰り道、Tシャツを購入してきた。
1枚500円、2枚で1000円の物だ。
こんなどうしようもないおっさんの服なんて安物で充分だ。


今日のギャンブル結果
競馬マイナス9000円。

通算被害
競馬、マイナス25500円
パチンコ、マイナス15000円

この生活から抜け出したい

現在、時刻は午前3時過ぎ。
もう休日も終わってしまう。
今日は昼からの出勤なのがせめてもの救いだ。

もちろん毎日の仕事は嫌だし苦痛でしかない。
だが休日の日曜日も、何一つ楽しいことなどない。
ただ出勤しなくていい、それだけの事だ。

いつも通りだが競馬もパチンコも惨敗に終わる。
競馬は買う前から当たる気がしなかった。
なので投資金をいつもより抑えた。
被害はマイナス5700円。

パチンコは甘リングからスタート。
投資4000円で当たりを引ける。
前回からの通算で投資金額9000円で大当たりを引けたことになる。
あっさりと2連で終わる。
出玉は500発ほど。

台移動し、北斗覇者で第2ラウンド。
一度も当たりもなく終了。
前回から通算金額10000円で、当たりはゼロだ。
いくら投資すれば当たりを引けるかを今後記録してみる。
自分の運のなさを他人のパチンコブログなどと比較してみたい。

結局、今日のパチンコ被害はマイナス7000円。

先週からの通算被害
競馬、マイナス16500円
パチンコ、マイナス15000円

今後どれだけ負け続けるのか・・・
自分の引きの弱さ、運のなさをこのブログでさらけ出したい。


今日も帰宅後暴飲暴食・・・
そしてふて寝。

頭痛で目が覚めると午前0時。
バファリンを飲んでさらに寝て、目が覚めたのは午前2時すぎ。
その後簡単に部屋の掃除をして、今に至ると・・・

これが40近いおっさんのいつもの休日。
これ以上惨めな休日を過ごしている奴はいるのだろうか?


今日の出来事

ここ2日ほど、少し過ごしやすい気がする。
相変わらず室温は30度オーバーだが湿気が少ないのだろうか?
昨日、今日とエアコンを使わず窓全開と扇風機で何とか凌げている。

NHKの「八重の桜」にはまっている。
俺が見始めたのは、ここ最近一か月ほどの事。
会津戦争が始まるくらいからだ。

こんな事なら初めから見てれば良かった・・・
後悔した俺は「NHKオンデマンド」の存在を知った。

一か月1000円ほどで過去の放送分が見放題だという。
悩みに悩んだ末、ついに加入してしまった。

そんなわけで少しずつ家で見ている。
仕事の都合で、1日1話ずつくらいしか見れないのが残念だ。
もっと俺に自由時間があれば思う存分視聴したい。


仕事の帰り道コンビニに寄った。
買い物をしてレジで精算をするときにポイントカードを提示した。

が、店員に突き返された。
間違ったカードを提示してしまっていた。
ラブホテルのメンバーズカードだった。

店員が笑っていた。
いや、笑ってはいないが笑いをこらえるのに必死のようだった。
もう2度とあのコンビニには行かないでおこう。

生きる価値なし

今日は日曜日、休日。
全ての運に見放された絶望感しか感じない一日だった。

昼過ぎに起床後、用事があったので家を出た。
少し距離のあるところだったので、バイクで出かける予定だった。

ところがあいにくの雨模様。
何で休日に限って雨が・・・

仕方なくバスで行こうと、バス停まで傘をさして歩いていく。
が、バス停に着くころには雨が上がっていた。

どうしよう?引き返してバイクで行くか・・・
そう考えたが、タイミングよくすぐにバスが来てしまう。
仕方なくそのまま乗り込んだ。

こんなしょうもない事がケチのつきはじめだった。


今日は競馬の函館記念。
もう事前予想で、今回の軸は決まっていた。

武豊でいこう!
混戦模様だったので、騎手の実績、馬のここ最近の実績をみてそう決めていた。

ところが、とある競馬予想のサイトを見てしまった。
そこでは今回の一番人気、エアソミュールを随分と押していた。

何となく書かれている文章がすごく説得力がある。
肝心のところで意志が弱く、他人の意見に流されてしまう俺は軸馬をエアソミュールに切り替えてしまった。

結果は武豊騎乗のトウケイヘイローが一着。
エアソミュールは3着までに入らなかった。

2着、3着の馬は抑えてあった。
軸馬さえ、事前の予想通りに買っていれば3連単で十万円が手に入っていたのだ。

激しく後悔し、ただひたすら落ち込んでしまった・・・


負けを取り返すべく、パチンコ店に入店。
まずは「甘リング」で運試し。

99分の1の甘デジだ。
3千円もあれば一度は当たりは引けるだろう。
出玉は少ないが、まずは大当たりというものを経験しときたい。

結果は5千円ストレート負け・・・
一度も当たりを引けなかった。

3千円で止めようとしたら、ちょっと変わったモードに突入してしまい追い金をしてしまう。
結果、5千円まで突っ込んでしまう。
俺にはよくあることだ。

その後、「北斗覇者」へと台移動。
最近はこの二つしか打っていない。

北斗は人気台で空き台は2台しかなかった。
迷ったが左の台に座ってみた。
するとすぐに右の空き台に女性が座った。

悪い予感はした。
あっという間に右の女性が世紀末モードからジャギに勝利して大当たりだ。
図柄は7でハイパーボーナスゲットだ。

俺ときたら何の熱いリーチもなく、あっという間に3千円が消えていた。
左の若い兄ちゃんも連チャンでドル箱を積み上げている。

もう俺の心が折れてしまった。
ダメな時は何をやってもダメなのだ。
ダメな奴は何をやってもダメなのだ。

カードに残っていた2千円を今日の晩御飯にまわす事にしよう。

今日から自分の運の悪さを、この日記につけていくことにする。

今日のギャンブル結果
競馬、マイナス10800円
パチンコ、マイナス8000円

甘リング、マイナス5000円ストレート負け。
北斗覇者、マイナス3000円ストレート負け。





孤独のグルメ

死ぬほど忙しい日が続く。
世間ではボーナスが支給されたと聞くから、その影響だろうか。

開店から閉店間際まで客足が途切れない。
毎日クタクタになりながらの営業だ。

今は全ての悪条件がそろっている。

疲労・暑さ・寝不足・・・

昨日も睡眠時間は2時間ほどだった。
この忙しさはいつまで続くんだ・・・?
いつになったらこの猛暑は落ち着くんだ・・・?

まぁ、死にそうになりながらも、何とか生きながらえている。
今週も金曜日まで何とか持ちこたえた。
あと一日の我慢で休日だ。

ここまで乗り切った自分へのご褒美に豪華なディナーを食べる。
特上うなぎ弁当だ。
すき家で、1180円もした高級弁当を買ってやった。

コンビニでビール?も購入する。
新発売のキリンの「澄みきり」とかいうビールだ。

約一週間ぶりのビール・・・
味は普通。
可もなく不可もなくっていったところ。
金麦にすりゃよかった。

おとなしい休日

日曜日、休日。
今日も相変わらずクソ暑い。

昨日はエアコンを動かしたまま寝てしまった。
おかげで気落ち良く熟睡が出来たようだ。

寝たのは明け方の午前7時ころだが、午後2時くらいまで睡眠をとることができた。


起床後、外に出てみる。
やはり暑い。

今日の用事は2件。
クリーニングの引き取りと散髪をする、その2件だけが今日やるべき事。

散髪はいつもの千円カットの店へ行く。
ものすごく混んでいた。

40分ほど待たされてようやく俺の番。
不思議なことに俺以降はほとんど待ち客はいなかった。
俺だけがすごく待たされた感がある。

いざ順番になっても、コミュ症の俺は店員にうまく髪型の希望を伝えられない。
案の定切られ過ぎた。
短すぎる髪は薄毛がばれるのでイヤなんだ!


散髪後、近くの本屋に行ってみる。
来月の連休に備えて、小説を購入。

あと、最近NHKの「八重の桜」にはまっているので、それのガイドブックのような本も買ってみた。
今日は日曜日だし、放送も楽しみだ。
先週の放送は何度も繰り返し見た。俺ははまるとドップリ浸かってしまう性格なのだ。
いつか会津若松に行ってみようかなぁ・・・


帰宅後、一人宴会を開始。
スーパーで買ってきた惣菜とビールを楽しみながら、録画してあった競馬中継を見る。

今日の勝負レースはプロキオンステークス、中京のダート戦だ。

結果は見事に的中!
久しぶりに競馬で利益が出た。
まぁ1万5千円ほどの利益だが、それでも儲けられたことは単純にうれしい。
気分が良くなった。

気が付けばほろ酔いでそのまま昼寝・・・
目が覚めたら午前2時だ。

今日はほとんど寝て過ごしたわけだ。
パチンコも行かず、風俗関係にも行かず。

使った金は競馬くらい。
しかもそれはプラスになるし・・・

なかなかいい休日ではないか。
空しいけど。

敗北・・・

ついに負けてしまった。

ここまで我慢して我慢して耐えてきたが・・・

とうとう自分に負けてしまった。


7月7日、ついに我が家のエアコンのスイッチを入れてしまった。

ここまで扇風機だけで耐えてきたがここ2日、あまりにも蒸し暑すぎる。

室内の温度計は30度を超えてしまった。

あ~あ、これでもう遠慮なくガンガンエアコンを稼働させてしまうんだろうな・・・

電気代が跳ね上がるよ。

domine

昨日に比べて少しだけ精神が安定したようだ。

職場での過ごし方は相変わらず辛いだけだ。

ただ今日、仕事終わりに店長と話が出来た。
相談というほどでもないが、愚痴のようなものを俺は話してみた。

思ったよりも真剣に店長は俺の話を聞いてくれた。

ただそれだけで、精神的に楽になれたし救われた気がする。

明日も辛い仕事。
あと2日出勤すれば休みだ。

それだけを心の拠り所にして、この2日間を乗り越えたい。

愚痴

もう仕事が辛い・・・

朝早くから深夜遅くまでの勤務。
身体が疲れている。

でも、身体の疲れは我慢すれば耐えることが出来る。

精神的な疲れがどうしようもなく苦しい。

俺のメンタルが弱すぎるのは分かっている。

些細なことでウジウジと悩む性格。

でも職場の嫌われ役で、ひたすら孤立して毎日10時間以上を同じ空間で過ごすのはやはり辛いし苦しい。

もっと強いハートを持ちたい・・・
俺だけが無視されて、他の従業員が仲良く談笑してても気にならないような。

メンタルトレーニングってどうしたらいいんだ?
やはり専門の病院なりに行かないとダメなのかなぁ。
プロフィール

Author:あおいKS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
