

2013年上半期資産公開

今日は6月30日、日曜日。
もう今年も半分が過ぎ去ったわけだ。

何も変わらない毎日。
何の変化もない日常。
ひたすら泣きたくなるような仕事に追われるだけの毎日。

休み明けの月曜日も朝7時からの出勤だ。
終われるのは深夜0時ころか・・・
今日の休日も憂鬱で仕方がない。

そんな俺の唯一の希望は自分の資産。
少しずつでも増えることが生きる希望、命の灯。
俺のこれまでの人生の証だ。

そんなわけで現在の自分の総資産を集計してみる。


(2012年6月)

総資産・・・10103000円


(2012年12月)

A銀行定期預金・・・1007000円
A銀行普通預金・・・4335000円
B銀行定期預金・・・1007000円
B銀行普通預金・・・3233000円
証券口座・・・・・・807000円
有価証券評価額・・・191000円

総資産・・・10579000円


(2013年6月)

A銀行定期預金・・・1007000円
A銀行普通預金・・・4545000円
B銀行定期預金・・・1007000円
B銀行普通預金・・・3420000円
証券口座・・・・・・ 103000円
有価証券評価額・・・1137000円

総資産・・・11219000円(前年比+1116000円)


こんだけ馬鹿みたいに働いて働いて・・・
それでも増える金額なんてたかがしれている。
まぁアホみたいに無駄遣いばかりしているから仕方がない。
しかも物ではなく、形に残らない一時の快楽を得るための無駄遣いばかりだ。

孤独なおっさんの休日

今日は日曜日、休日。

昨日の深夜はサッカー、コンフェデ杯の日本対メキシコを見てた。
選手は一生懸命プレイしていると思うが、結果が出せずにあっさりと負けてしまった。

惜敗だろうが惨敗だろうが、負けは負け。
イタリア戦といい、ザッケローニ監督の采配が腹が立った。
さっさと更迭すればいいのに。


で、イライラした気分のまま就寝。
起きたらもう昼過ぎだ。

都心部へと買い物へ出かける。
まずはパルコへ向かう。

こんなオシャレなところには、正直入店したくない。
周りを見ても若者やカップルしかいない。
しょぼくれたおっさん独りでショッピングをするのは場違いだ。

だが、どうしてもここでしか売っていないのだから仕方がない・・・


何とか無事買い物を済ませて逃げるように店を後にする。

これといって用事もないのでパチンコ屋に入る。
というかそれしかやる事が思い浮かばない。

勝ったり負けたり・・・何度か繰り返しながらプラス4000円で終了。
運なし野郎の俺にしては上出来な結果だ。


パチンコに勝って気分も良くなった俺はさらにショッピングをする事にした。
以前からキーケースが欲しかったので買ってしまう事にする。

現在愛用のキーケースはもうボロボロで、いつ鍵が落ちてもおかしくない。

百貨店でいろいろと物色してみた。
1時間くらい迷いに迷って、ようやく購入。
12000円もするブランド物だ。

パチンコや競馬や風俗などではその程度の金額惜しまずに出せるのに、こういう物を購入するとなるとさんざんに迷ってしまう。不思議なもんだ。


帰宅後、録画してあった競馬「宝塚記念」を見る。
馬券は購入済みだが、結果はまだ知らない。

今回のレースは3強対決と言われている。
俺の今までの競馬経験から、3強のうちどれかは飛ぶと判断。
フェーノーメノの1頭軸で勝負に出る。

結果は惨敗・・・
3強のうちフェノーメノのみが飛んでしまった。
どんだけ下手くそなんだ、俺の買い方!

日本一とは言わないまでも、名古屋で一番馬券が下手くそな気がする。

末期症状

相変わらずのクソ暑さだ。
でも、まだエアコンのスイッチ入れていない。

昨日もエアコンを入れて寝ようと思っていたが、一度布団の上で横になると、もう立ち上がるのが面倒になってそのまま寝ていた。
窓を開けて、扇風機を動かせばまだ何とか耐えれる暑さなのかもしれない。


今日は久々に雨が降った。
梅雨時だし、最近水不足が各地で聞かれるし、いいことだろう。
でも、何で俺が洗濯をした日にだけ雨が降るのだろう?
目には見えない不思議な力が働いているのか。


仕事は相変わらずの有様だ。
今日は遅めに出勤したが、やっぱりやる事なんてたかが知れていた。
結局、店内のエアコンのフィルター清掃を一人黙々と行う。

俺の仕事のやる気のなさが出ていたのか、営業中も俺は失敗を繰り返していた。
暇にもかかわらず、皿を2枚も割ってしまう。
新人バイトはそんな俺を見て失笑していた。

暇だったので、今日は俺も早く帰ってきた。
明日は休みだが、もちろん何もない。

こんな人生を送っている自分が情けないよ。

あっさりと開き直る

今日もクソ蒸し暑い1日だ。

今、この日記を書いている現在(午前3時半)でも、温度計は31℃を表示している。
熱帯夜すぎるだろ。

もうダメだ。
もうちょっとしたら眠りにつくが、エアコンを入れよう。
電気代が馬鹿高くなるが、そんな事どうでもいい。

電気代をケチって寝苦しい日々を過ごす方が、よっぽど馬鹿げている。

さっきもあまりの暑さにビールを空けてしまった。
明日も仕事だが、まぁ何とでもなるだろう。

どうせ俺が早く出勤したところで、これといってやる事もない。
せいぜい店内のエアコンのフィルター清掃くらいだ。
少し出勤時間を遅らせよう。

6月病

あっという間に6月も中旬に入っている。
梅雨真っ盛りのはずだが、今年は非常に雨の日が少ない。

雨嫌いだし助かるのだが、水不足が心配になる。
今年の夏は大丈夫なんだろうか・・・?

今日はものすごく蒸し暑い一日だった。
今年一番の暑さだった気がする。
本格的な真夏日の気温だった。
夜も暑くてなかなか眠れない、熱帯夜だ。

何とか扇風機で暑さをしのぎたい。
いつまでエアコンを使わずに耐えきれるか、自分との戦いだ。


最近日記を書いてなかったのだが、ここ最近の職場は最悪の状態だ。
完全に俺の居場所がなくなっている。
新しいバイトが入ってきたために、俺の仕事がどんどんなくなっているのだ。

新しいバイトが調理に携わり、ベテランバイトの俺は厨房内の清掃に精を出す毎日。
惨めなもんだ。
辞めたくて辞めたくて仕方がないが、辞めたところで何のあてもない。
雇ってもらえるだけでもありがたいと思わないとダメなのか?


プロフィール

Author:あおいKS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
