

進歩ゼロ

日曜日、休日。
今日も最悪の休日だった。

まずは競馬。
春の天皇賞で勝負。

1番人気のゴールドシップは人気がありすぎたので、的中しても元も取れないと判断し、アドマイヤラクティを軸に馬券を購入してみる。

結果は惨敗。
俺のお得意の1着・2着・・4着が決まってしまう。
なんでいつもいつもこうなるんだ?

続いてパチンコ。
性懲りもなく北斗覇者に金を突っ込んでみる。

キレイにストレート負け。
一度の当たりも引けずに終了する。
これもおなじみで、俺の両隣の台は延々とボーナスが続いている。


1週間前の休日と全く同じ過ごし方をして休日は終わり。
楽しい事なんて何もない。
自宅で独り、メシ食ってビール飲むのだけが唯一のストレス解消。

もうすぐゴールデンウィークで連休に入るが、もちろん予定なんて何もない。
今日と同じような休日を3日ほど繰り返すだけだろう。

もうすぐ40になろうという男が・・・・
何で俺生きてるんだ?


貧乏舌

死の1日を乗り切った。
朝7時から、深夜12時までの長い長い戦いだった。

この苦しい1日を乗り切ったご褒美に、コンビニで缶ビールを購入する。
金曜日なので特別なプレミアムモルツを買ってやった。

俺が普段飲む、のど越し生や金麦の倍以上の金額・・・
期待に胸をふくらませて飲んでみる。

・・・イマイチだ。
何だろう?味が何か俺に合わない。
味が濃厚すぎるのだろうか。

どうも高級品は俺には合わないようだ。

全ての運から見捨てられた男

4月も下旬に入った。
もうすぐ、
ゴールデンウィーク、初夏に入ろうとしている・・・

なのに、何だこの寒さ!

東日本や北日本ではさらに冷え込み、降雪のため福島競馬は中止になっていた。

いっそ東京や京都の競馬も中止になればよかったんだ!

普段は一日1レースしか買わない俺なのに、つい欲が出て東京、京都それぞれメインレースを買ってしまった。
当然のごとく惨敗。

昨日の土曜日にも諸事情により馬券を買ってしまい、それも惨敗・・・

全てを取り返そうとパチンコ屋に突撃し、北斗「覇者」に有り金を突っ込むも一度も当たりを引くことなく終了。
俺の両隣は延々と連チャンが続いていて、もう見るに耐えなくなって逃げ出した。

ダメなやつは何をやってもダメだ。

帰り道、寒い寒い中を一人トボトボと歩いた。
途中のレストランではカップル達が幸せそうに食事をしてるのが見えた。

俺ときたら、今日はほとんど日本語を発しなかった。
帰り道に「たこ焼き下さい」とたこ焼き屋で言ったのが唯一の日本語だ。
惨めな休日だ。

立ち直る方法は特にない。
落ちるときはとことんまで落ちて回復を待つしかない。

明日、全力で株を購入してやろう。
どういう目になるか分からないが、そこから道が開けるかもしれない。
プロフィール

Author:あおいKS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
