

去りゆく人達

相変わらず毎日が苦しい。
全ては自分の責任、自業自得。

毎日悩み事が尽きない。
グジグジと悩み続けるこんな性格がホントにイヤになる。

春になって職場も数名が退職し、数名が入社してきた。
新しいバイトはすごく仕事が出来る奴だ。
明らかに俺の居場所がなくなりつつある。


最近はスポーツ選手の引退のニュースを良く見かける。
かつて活躍していた選手達にもこうして退く時がくるのだ。
これも時代の流れ・・・寂しくて悲しいもんだ。

マイケルオーウェンやジェイミーキャラガーが引退を決意し、ゆずポンももうじき引退だ。
昨日は栗原あゆみが引退発表をしていた。

いい選手だったのに・・・

春の陽気

一気に暖かくなった。
明日明後日は最高気温20度ほどになるという。

ちょっと前まで寒さで震えていたのに・・・
もう初夏のような陽気だ。

この気温ぐらいが一番過ごしやすい。
冷房も暖房もいらず、原付バイクに乗っていても気持ちがいい。
あと一か月くらいはこのくらいの気温が続いてほしいもんだ。

でもこの時期ではの悩みもある・・・

この気温の上昇で花粉症が発症してきた。
今年は大丈夫のような気配だったのに。
目のかゆみ、くしゃみに苦しめられている。


今日は金曜日。
あと一日の我慢でようやく休みだ

そう思っていたのに・・・

今週は結局休みがなくなった。
日曜日にも出勤になってしまった。
なんてこった・・・

素晴らしい休日

今日は休日。
大阪へと小旅行に行ってきた。

行きは近鉄特急でのんびりと。
帰りは新幹線で。

優雅に無駄使いをしたかったので座席はデラックスシートにしてやった。
やはり快適だった。
高速バスとは大違いだ。

大阪では日常を忘れて過ごせた。
女子プロ観戦は現実を一時忘れさせてくれた。

俺の両隣の席はデカいカメラを構えたカメラ小僧・・いやおっさんだった。
延々とシャッターを切っていた。

大声を張り上げてお気に入りの選手を応援している人達がいる。
彼らもこうしてこの非日常的な空間を楽しんでいるのだろう。

俺はまだまだ気恥ずかしくておとなしく観戦しているだけだ。
いつか大声を出して応援出来るようになりたい。

会場でDVDを買ったり、次回公演のチケットを購入したり・・・
豪華な天丼を食べたりして今日もたくさんの無駄使いをしてやった。

だが、不思議なもので金を使うとギャンブル運の調子がいい。
ちょっとした時間つぶしのパチンコで小遣いが稼げた。
日給4500円のプラスだ。

喜んで携帯で競馬の結果を見てみると、競馬まで大当たりしていた。
9万円ほどのプラスになっていた。

金は天下の周りもの・・・
ああ・・・本当にそういうものなんだな

春が近づく

久々に日記を更新。
気が付くともう3月、春になっている。

気温は温かくなったり、冷え込んだりでまだ暖房器具は稼動中。
でも、少しずつ冬の終わりが近づいている。いいことだ。


相変わらずの職場と仕事。
辞めたくて辞めたくて仕方がない。
チキンな俺はどうしても店長に伝えられない。

「退職させて下さい」
夢の中では何度も言っているのに・・・

「お前はこの会社に骨をうずめるんだろう」
先日、店長からそういわれた時は驚いた。
まさかバイトの俺にそんな事を言うとは思わなかった。
どんだけ買い被ってるんだ?


最近・・いや以前からか。
浪費グセが止まらない。
毎日毎日、長時間の辛い仕事のストレスも原因だ。

東京にプロレス観戦に行ったり、ネットでエロDVDを大量購入したり・・・
明日の休日は大阪に行く。
大阪で女子プロレス観戦だ。
会場でDVDも買ってやろう。

他人から見れば空しくて寂しい人生かもしれない。
でも本人はそれなりに楽しめている。
ダメなおっさんには、ダメなおっさんなりの生き方もあるのだ。
何も恥じる事はない。

こんな無駄使いを繰り返しているから金も貯まらない。
長時間労働で収入を増やしても意味がない。
でもそれも俺の生き方だ。
プロフィール

あおいKS

Author:あおいKS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
