

人生を楽しみたい

前回の日記から、もう一週間が過ぎてしまった。
何という時の過ぎゆく早さ。

この一週間はきつかった、苦しかった。
いつもこんな言葉ばかり繰り返しているが本当に辛かった。

睡眠時間0からの15時間勤務などまともな人間のする事じゃない。
そりゃ身体の調子もおかしくなるわ。

風邪の症状もあったが、風邪薬と頭痛薬でごまかし続け何とか乗り切った。
今は喉の痛みだけが苦しいだけだ。

病院に行きたいが、そんな時間があればどうしても睡眠時間を優先してしまう。
夜更かしする時間はあるくせに・・・
意志の弱いおっさんだな。


今日は休日。
ゆっくり休もうと思ったが、せっかくの休日を一日寝て終わらせてしまうのはやっぱりもったいない。

確かに寝て過ごせば無駄な金も使わずに済む。
だが、それではあまりにも人生が空しすぎる。

何のために毎日苦しい思いをして働いているのか。
全ては金のため。
その金も自分が楽しむために使わなければ意味がない。

なので強引に休日の予定を入れてみた。
今日は仕事の事は考えたくない。

新たなる趣味

現在時刻は午前4時すぎ。
もうあと2時間ほどで出勤時間だ。

今日は寝るのはもう諦めた。
長い一日となるが耐えるしかない。
まぁ昼寝を4時間ほどしたから何とかなるだろう。


昨日は日曜日で休日だった。
突然だがプロレス観戦に行ってきた。
名古屋で女子プロレスの興業が行われていたのだ。

最近女子プロレスにはまっている。
きっかけは今年の正月に東京で観戦してからだ。

それもたまたま俺の泊まっていたホテルの近くで開催されていたからで、俺もふらっと暇つぶしに見に行っただけだった。

生まれて初めての生プロレス観戦。
昔のプロレスは好きだったが、最近のプロレスはあまり知らない。
ましてや女子プロレスの知識なんて皆無で、参加選手も俺は誰一人知らなかった。

初めてのプロレス観戦はいろいろと驚きを受けた。
何よりもびっくりしたのは参加している女子レスラーがみんな可愛らしいこと。
本当にアイドルのような感じだった。
まぁ、実際のアイドルというものも見た事はないのだが。

そんなこんなで女子レスラーの可愛らしさに取りつかれ、自宅ではユーチューブでいろいろと観戦するようになったのだ。

で、今日は2回目の生観戦となった。
相変わらずみんな綺麗で美しかった。

売店では選手たちがいろいろグッズを販売してサインをしていた。
日頃ユーチューブでしか見ていない選手がすぐ目の前にいるのには驚きと感動だった。
俺もグッズを買って握手してもらいサインをもらってみた。
やはり美人さんだった。

調子に乗ってその後のアフターイベントにまで参加してみた。
選手との距離がさらに近く、これまた感動だった。
間近で見れる選手たちは美しくて格好良かった。

しばらくはこの趣味にはまれそうだ。
調子乗ってファンクラブにも入ってみようかな?




労働賛歌

仕事・・仕事・・・
仕事に追われるだけの毎日だ。

何とか一週間耐えて休日にたどりつく。
それだけを希望に生きている。

土曜日の深夜から月曜日の出勤までのわずかな限られた時間だけが、仕事から解放されくつろげる。

腹が立つのは、最近は月曜日の出勤時間が早い事。
今日シフトで確認したら俺の出勤時間は朝7時だった。
俺の貴重な休日の時間を削るな!


働けば働くだけ金が入る。
この際真面目に貯金をしようかなとも考える。

今現在、銀行の口座には900万円ほど入っていたはず。
ネット銀行に預けてみたり、投資信託とやらをやってみようかなとも思ったが・・・

結局こうして地道に労働を積み重ねる事が一番の貯蓄方法なのかもしれない。
プロフィール

あおいKS

Author:あおいKS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
