

備忘録

10月ももう終わろうとしている。
気温もずいぶん下がり、少しずつ冬支度をしている。

早朝の出勤、深夜の帰宅・・・かなり寒い。

今年の秋も何事もなく、スッと過ぎ去っていく。
もうじき恐怖の冬が訪れる。
一年なんてあっという間に過ぎ去るものだ。


長かった歯医者通院が終わった。
今年の3月から治療を始め、約7か月で全ての虫歯の治療が終わった。

親知らずを3本抜き、2か所にブリッジを埋め込み・・・治療費もずいぶんと掛かった。
子供のころ、無理やり母親に歯医者に連れて行かされ、しばらく通院を続けたりしていたが、今にして思うと親にも経済的負担を掛けていたものだ。
ガキンチョの俺はごねてばかりだった・・・今になって申し訳なく思う。

まぁ、とにかく無事に治療を終えた。
面倒くさがりな俺が、睡眠時間を削ってよく通えたものだ。
久しぶりに自分で自分を褒めてやりたい。
もう、2度と通いたくはない。


今日は競馬の天皇賞。
久しぶりに馬券が的中した。
あきらめずにエイシンフラッシュを信じ続けてよかった。

まぁ、儲けは少なく2万5千円ほど。
でも何か月ぶりに的中して、利益をさせたことに満足できた。

さて、この儲けた金で何をしよう・・・?
考えてみたらやりたい事が何もなかった。

最近、手荒れに悩まされているので少々高いハンドクリームを購入しただけだった。

良く考えてみると、今現在俺には何の目的もないし、やりたいこともない。
仮に競馬で100万円儲けても使い道が思い浮かばない。

人生、惰性で生きているとはこういう事なんだと思う。

寝れないって・・・

現在時刻は、もうすぐ午前4時。
今日の勤務開始時刻は午前8時から。
あと3時間半ほどで出勤しなければいけない。

昨日の出勤時間は午後3時だった。
眠りについたのは朝方6時ころ。

たっぷり8時間以上は睡眠をとったんだ。
こんな時間に寝れないって・・・

この日替わりで出勤時間が変わる苦しみ。
不規則な睡眠時間が本当に辛い。

今日はもうこのまま眠らずに出勤するしかない。

今日の勤務終了予定は午前0時。
寝不足対策にリポビタンDでも買って飲んでみよう。

・・・馬鹿馬鹿しい出費だ。
店長に経費で買ってもらえないか相談してみよう。

運なしクズ野郎

10月になって最初の日曜日を迎えた。

ここ最近は本当に涼しくなった。
暑がりな俺には一番過ごしやすい季節だ。
寒がりなんで、冬はキライ。

いまだにTシャツ1枚で原付バイクに乗っているが、今日はさすがに寒さを感じた。
どうやら、そろそろ衣替えも必要かもしれない。


先週はずっと晴天、秋晴れな日々が続いていた。
が、俺が洗濯して洗濯物を外に干すと雨が降る。

週一度の俺の洗濯日に限って、決まって雨が降るのはどういう事なんだ?


今日は日曜日なんでもちろん馬券を買った。
なかなか豪華メンバーがそろった「毎日王冠」で勝負だ。

俺が個人的に好きな馬、エイシンフラッシュで勝負に出る。
最近、凡走が続いていたので大した人気にはならないと思ったら大間違い、2番人気だった。
1番人気の馬ともほとんど差はない。
どうやらみんなこの馬に結構期待しているようだ。

結果は大ハズレ・・・
俺が選んだ軸馬は馬券に絡まないということが証明された。

もし俺が勝った馬を軸にしていれば、その馬は凡走していたはずだ。

明日は月曜日だが祝日、競馬も開催される。

ショボイメンバーの「京都大賞典」だ。

もう一度自分自身と戦ってみよう。
己の負の力に勝てるかどうか挑んでみる。

台風直撃

台風がやってきた。
ここ名古屋にも直撃だった。

俺が目を覚ました昼過ぎには大雨だった。
今日は引き籠りを決意し二度寝を決め込む。

まぁ、日曜日だし、休日だし、当然予定も何もないし・・・
外へフラフラと出かけて無駄に金を使わなくなるしちょうどいい。

「PAT」とは困ったものだ。
一歩も外に出なくても馬券が買えてしまう。

今日は秋のG1レースの第一弾「スプリンターズステークス」
ムダに金を使わないと心に決めても、そんなものがあれば馬券を買ってしまうに決まっている。

俺が二度寝から目を覚まし、時計を見ると15時45分。
本能で目が覚めたようだ。

テレビをつけると、ちょうどレース回顧をしていた。
結果は1・2番人気が1着・2着になる手堅いレースだった。

通常通り、人気通りに買えば誰でも当てれる馬券だ。
何で俺はアンカツなんて信じてるんだ・・・このクソバカ野郎!
プロフィール

あおいKS

Author:あおいKS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
