

秋の訪れ

久しぶりに日記を書いてみる。

以前の日記にコメントをしてくれた方々、返事が遅くなりました。

もう、毎日が疲れるだけで日記を見る気力もなかったといいますか、人生がもうイヤになってブログもどうでもよくなったといいますか・・・・
まぁ、俺が怠けていただけです、すみません。


今日の日記。

日曜日、休日。
昼過ぎにメールの着信音で起こされた。

せっかくの休日なんだから、もっとゆっくり寝ていたかったが会う約束をしていた方からだった。

布団から抜け出し、出発の準備をする。
仕事前と違い、休日の時はさっさと起床出来るから不思議だ。
平日は身体が重くて中々起きれない。

玄関を開けて外に出る。
びっくりした。
何という涼しさだ。

暑い暑いと思っていたのがウソのような涼しさ。
原付バイクに乗っていると肌寒さすら感じた。

約束をしていた方との待ち合わせ場所へ向かう。
五分ほど待つと相手の方が現れた。

一か月ぶりに会う方だ。
前回会ったときはクソ暑い、残暑厳しい時だった。

「来月、また会おう。その時は涼しくなっているよ」
前回そんな会話をしたのだが、ホントにその通りになっていた。
来月にまた会う予定だが、その時には肌寒い時期になっているのか・・・


日曜日なので、もちろん馬券を購入している。
俺は原則毎週日曜日、メインレース1レースのみの勝負をしている。

今週のメインレースは東の「オールカマー」と西の「神戸新聞杯」
どちらで勝負しようか迷った。

・・・どっちもなかなか面白そうだ。
よし!両方とも購入しよう。

というわけで投資金額を増やして2レースで勝負してみる。

そういえば、結局毎年このオールカマーのある週は、東西両方とも購入している気がする。
で、結局毎年両方ハズれて後悔している気がする・・・

悪い予感はあったが、予想通り結果は惨敗に終わった。
前日に職場の同僚からオススメの馬を聞いてしまったのが敗因。

そいつに怒りのメールでも送ろうかとも思ったが、やめておいた。
競馬は全て自己責任。
バカ正直に信じた自分がバカなのだ。

睡魔との戦い

土曜日、深夜。

ようやく一週間が終わった。
解放感と安堵感。
一週間ぶりのビールが心地よく身体に染み渡る。

今週も泣きたくなるような辛い出勤状況だった。
ピークは金曜日。
前日の睡眠は1時間、でそのままま朝から深夜1時までの17時間労働。

もう、仕事が終わって帰宅して座り込むとしばらくは立ち上がる気力もなかった。
どうして俺はここまでして働いているのだろう?


今年の目標は歯医者の通院を続けること。
途中で挫折して、放置しないことを決めた。

なので、こんな寝不足だらけの毎日でも何とか週一回は時間を見つけて通院している。

だけど、もう通院するのが辛くなってきた。
歯医者で治療中に怒られるのがイヤになってきた。

原因は治療中に俺が寝てしまうこと・・・

あまりにも寝不足なので、治療台の上で横たわるとあっという間に睡魔に襲われるのだ。

そうするとどうしても治療中なのに口を閉じてしまう。

「寝ないで口を開けて下さい!」
「目を閉じないで下さい!」

歯科医からはその都度注意されるが、もう自分ではどうしようもない。

もう今はただひたすらゆっくり寝たい。
明日は休日、限界まで寝る努力をする。
プロフィール

あおいKS

Author:あおいKS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
