

オリンピック開催中

暑い・・
猛暑の日が続いている。

家で過ごしている時間はエアコンをつけっ放しだ。
もう暑すぎて扇風機では寝れないし、オリンピック観戦も出来ない。

これから3か月ほどは電気代も跳ね上がるだろう。
今日みたいな日曜日は、なるべく自宅にいる時間を少なくしたいが、うろうろと出かける気力もない。


久々に、競馬が当たった。
配当金は15万ほど。
投資金額を差し引いても14万ほどの利益だ。

馬券で利益が出たのは春のフローラS以来だ。
やはり夢を追い続ければ年に3回くらいは馬券も当たるようだ。

まぁその後調子に乗ってパチンコでやられてしまったが・・・

盆休みに向けて資金をプール出来た。
充実した休日、現実逃避するためにもある程度の金が必要だ。

堕落か破滅か

今日からまた1週間が始まった。
憂鬱な月曜日だ。

今週の予約数を確認してみた。
ゲッソリして眩暈がしそうなほどの予約数だ。
もう、やる気を根こそぎ削り取られた。

あまりにも忙しい日が続くので、新しくアルバイトを数名入れるようだ。
大賛成だ。
早く後継者を見つけてもう、俺は引退したい。

会社からボーナスが支給された。
もう何年間も俺の場合は固定給になっている。
まったく昇給していない。

今回も対して期待しないで明細書を確認してみた。
・・・予想通りの金額だ。

まぁ、俺の場合ボーナスといっても寸志なんで元々が少ない金額だが・・・

やっぱりしけた金額だ。
たかの知れた金額だ。
これが今まで辛いことから逃げ続けてきたおっさんの現実だ。

中途半端な金額だし、これで一勝負してみるか・・・

孤独という名の酒を飲む

土曜日の深夜3時過ぎ。
ビールを1ℓほど飲み干して、今最高に気持ちがいい。

仕事は相変わらず、苦痛でしかないが、今日は日中涼しくて過ごしやすかった。
我が家でもエアコンをつけていないが、何の問題はない。

明日(今日)は休みだ。
仕事に悩まされることはない。
何時まで寝てても許される。

まずは思う存分寝る。
身体が腐りそうなほど寝たい。

目が覚めたら、ぼちぼち盆休みに向けての準備をしていこう。
盆休みは豪遊する。
せっかくの連休は豪遊しなければ何の意味もない。

夏の思い出

真夏だ、猛暑だ。
クソ暑い一日だった。

朝、暑さで目が覚めた。
もうエアコンなしで睡眠するのはとても無理だ。

で、今日もクソ暑いなか、朝っぱらから出勤する。
こんな日に朝から働きたくない。

昨日は、忙しい中店長にボロクソに言われてきた。
さすがに我慢の限界を感じた。

いつまで耐えれるのか分からない、緊張感の中での勤務だった。
幸い、今日は何とか我慢できる日だった。

去年の夏にも店長にボロクソに言われて、あと一歩で退職というところまで追い込まれた。
今年の夏も同じような感じになってきている。

昔から、夏にはいい思い出がない。
この時期になると辛い過去ばかりが思い出されてしまう。

もう、疲れた・・・
ビールも飲んでしまい、ほろ酔いになった。
ピアノマンを聞いて癒されてから寝る。

立ち上がる気力もない

今日も、ハードな1日だった。

午前8時からの勤務開始。
勤務終了は深夜0時。

無事帰宅出来たのは、0時30分。
そこで、今日初めて腰を下ろせた。
もう、そこからしばらく身動きが出来なかった。

何とか気力を振り絞り、シャワーを浴びて飯を食べる。

仕事がハード過ぎる。
身体がついていかない。

週1日の休みでは何のリフレッシュもない。
大体、休日でも最近は、次の日の仕事の事が頭から離れない。

今現在、心から休めるのは土曜の深夜の数時間だけだ。

早く連休が欲しい。


地獄の底を這いまわる

やれやれ、ようやく金曜日まで乗り切った。
あと一日の出勤で待望の休日だ。

今週はひどい日程だった。
過去にありえない予約数と忙しさ。
早朝からの出勤、深夜までの勤務。

もうこんな苦しい一週間は二度とごめんだ。

そう思って、来週以降の予約数を確認してみた。
今週以上の予約数だ・・・

この地獄はエンドレスだ。
無間地獄に足を踏み入れている。

俺からは根を上げれない。
誰かがギブアップするかリタイアするのを待つしかない。

2012年上半期資産集計

気が付くと、もう7月になっている。
梅雨真っ盛り、季節は夏に移り変わった。

今年も半分は終わってしまったわけだ。
何もない、ただ過ぎ去っただけの上半期だった。

半期に一度の資産集計をしてみた。

1年前、半年前と比較してみる。

(2011年6月)

総資産 9329000円


(2011年12月)

A銀行定期預金・・・1004000円
A銀行普通預金・・・4034000円
B銀行定期預金・・・1006000円
B銀行普通預金・・・2708000円
証券口座・・・・・・1110000円

総資産・・・9862000円


(2012年6月)

A銀行定期預金・・・1007000円
A銀行普通預金・・・3962000円
B銀行定期預金・・・1007000円
B銀行普通預金・・・3101000円
証券口座・・・・・・807000円
有価証券評価額・・・219000円

総資産・・・10103000円(前年比+774000円)


対して増えてはいない。
一年前は持ち株が暴落していたからだ。

半年前と比較すると24万円ほどしか増えていない。
1月当たり4万円ほどしか貯蓄していない計算になる。

収入はほとんど変わっていないのに、支出だけが増えているからだ。
まぁ対して、「金を貯めよう」という意識もしていないから当然だ。

老後に備えて、金を貯めておかねばとも思うのだが、自分が50歳・60歳になっているのを想像出来ない。



人生の浪費

日曜日、休日だ。

相変わらず、日曜日になり俺が洗濯をすると雨が降る。
天から嫌われている。

勝負運からも完全に見放されている。
案の定、競馬も大ハズレだ。
これで何連敗だろう?

パチンコで取り返してやろうとパチンコ店に入店してみたが、俺が当たりを引けるとも思えなかったのでトイレだけ借りてそのまま店から出てきた。
今までたくさん貢いできた店だから、トイレくらいいいだろう。

これといってやる事もない休日。
何かどうでもよくなって、無駄使いする事にした。
下らない遊びでアホほど金を使ってみた。

おかげで金がなくなった。
財布の中はカラッポだ。
もう、どうでもいい。何とでもなれだ。
プロフィール

あおいKS

Author:あおいKS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
