

気力がない

今日も朝から深夜まで、長い長い勤務時間だった。
明日は久しぶりに少し遅めの出勤だ。

まったく・・・
何が4月からは暇になるだ。
全然、暇じゃねぇよ!
ただ単に俺の1日の労働時間が長くなっただけだ。

毎日毎日、一日がすごく長く感じる。
一週間の勤務がとてつもなく長い。

明日、勤務を終えたらようやく休みだ。
六日間の勤務がこんなに長く辛いものだったとは・・・

毎日の激務で疲労とストレスが溜まりに溜まっている。
日曜日はストレス解消で散財してしまいそうだ。


久しぶり

久しぶりに日記を書いてみた。

気がつけば4月ももう下旬。
最近ではうっすら汗ばむくらいの気温になっている。

昨日の日曜日はひさしぶりに良いことがあった。
何と競馬で大儲け出来た。

フローラSで勝負にでたところ、見事3連単が的中。
投資金額を差し引いても15万円ほどの儲けだ。

久しぶりだ・・・
競馬で利益がでるなんてホントに久しぶりだ。

有馬記念以来、4ヶ月ぶりに儲けがでた。
10万以上の儲けなんて、ここ1年ぶりくらいじゃないか。

まぁ、昨日は久々に充実した素晴らしい休日になった。


明けて、今日月曜日。
相変わらず仕事は最低最悪だ。
どうにもこうにも上手くいかない。

そして明日はイベントデーだ。
絶対に失敗するイベントデーだ・・・

もうやる前から散々な結果に終わるのが目に見えている。
明日が本番なのに、まだロクに準備も出来ていないような状態だ。
かのX-1なみに大失敗なイベントになりそうだ。

そこで俺がボロクソに文句を言われたら、もうその場で辞めてやりたいが、不幸な事に明日はまだ24日だ。
給料日まではまだあと1日残っている。
今ここで逃げると丸々1ヵ月分の給料を捨てる事になる。
何を言われようとも、何とか我慢して耐え凌ぐしかない。
明日は長くて辛い1日になりそうだ・・・

もう桜は散った

ここ2日ほどで急激に気温が暖かくなってきたようだ。
今現在、我が家の室温は20℃ある。
今後は、湿気と蒸し暑さとの戦いに突入しそうだ。

仕事が相変わらず忙しい。
売り上げは低迷して、店自体は暇なはずだが裏方仕事の多い俺はどうしても忙しくなる。

そんな日の当たらない雑用仕事ばかりしているようなおっさん・・・
毎日が苦痛でしかない。

給料日まではまだあと2週間もある。
次の休みまではあと2日も働かないとダメだ。

今月は時間が過ぎるのが何でこんなに遅いんだ・・・


年金の支払いの催促が届いた。
バイクの保険の支払いも届いた。

両方合わせると、約20万円ほどの出費だ。
・・・何てこった。
頭が痛いが諦めて支払うしかしょうがない。

とにかく金が必要だ。
競馬でガツンと儲けられればいいが、そんな事は絶対に不可能。夢物語だ。

仕方なく明日も労働に従事するしかない。
とにかくあと2週間、給料日までは何とか耐えて頑張りたい。

そこから先はもうしらん。
さっさと逃げ出したいが、先に戦力外通告を受けそうな気もする。

寝不足の日々

4月になり1週間が過ぎた。
今年はこの時期でも肌寒い日が続いている。
今日も寒い・・・

この1週間はただひたすら地獄のような日々だった。
よくもこれだけ睡眠不足で働き続けられるものだと自分で自分がおかしかった。

当初の予測通りだが、今月から店はいろいろと変化があった。
売り上げが大幅に落ち込み、特に客単価の高いディナーの売り上げは大きくダウンした。

店の方針として、ディナーの売り上げ分のマイナスはランチ営業で補おうという事になったのだが、ランチでは何分客単価が安くディナーのマイナス分はとてもカバー出来ない。

結果、経費の削減をするしかなくなった。

そうなるとまずは人件費の見直しから。
パート・アルバイトの労働時間は大幅に短縮された。

だが、店はランチ営業や深夜営業など営業時間を延長して売り上げのアップを目指している。
つまりどうしても人手が必要になった。

結局、俺の出勤時間を早くし、俺の退勤時間を遅くする事で問題を解決する事になった。
だが、あまりにも俺の1日の労働時間が長くなりすぎるので、俺の勤務中の休憩時間を長くする事になった。

まぁグダグダと書いたが、結局俺の拘束時間だけが長くなって、労働時間はあまり変わらないという事だ。

俺の月収が減らないように店長が気を使ってくれたシフトになってはいるのだが・・・
身体の負担がきつ過ぎる。

とりあえず今月一杯、様子見でこの勤務体制で続いていく。
まだ1週間しか経っていないのに、もうアップアップだ。

でも、こういう状況の時の方が俺は力を発揮出来るようだ。
人出不足でその分を俺が走り回ってカバーするという時は、「あいつはよく頑張っている」と上司達の俺の評価は非常に良い。

逆に人員が揃って万全の体制で落ち着いた営業になると、俺の役立たずぶりが明らかになり俺への評価は最低になってしまう。
過去に何度か経験してきたのでよく分かる・・・

まぁ、とにかく何とか1週間持ちこたえた。
明日はようやく休みだ。

とりあえず寝たい。
ゆっくりと目覚ましに起こされることなく眠りたいんだ。


癒しが欲しい

日曜日、休日。

今日はある人物と会う約束をしていた。
1週間前から予定しており、この日が来るのだけが楽しみにして1週間を耐えていた。

昼過ぎ、その方からのメールが届いた。
「今日は大丈夫ですか?」と。

俺は「もちろん大丈夫ですよ」と返信。

待ち合わせ時刻は5時。
それまでのんびり高校野球を見たり、競馬を見たりしながら過ごす。

さぁそろそろ出発するか、と考えていた時再びメールが届いた。

「急遽仕事が入ったので、今日は無理になりました」

・・・こいつはクズだな。本当のクズだ。
1週間楽しみに待っていた俺の気持ちを無残に踏みにじった。

何が仕事だ!
丸分かりのウソぶっこきやがって。

当日の、しかもこんな直前にキャンセルするなんてもう二度と信用できない奴だ。
貴重な俺の休日が全て台無しだ。

俺の休みは完全週休1日。
週6日間は雁字搦めに束縛されていて自由時間などほとんどない。

だからこそ貴重な休日は無駄にしたくない。
綿密に予定を立てて大事に過ごしたかったのに・・・


人生、何故こうもつまらないのだろう?
何をやってもうまくいかない。

これといった将来の目的も希望もない。
せめて貯金だけはしておこうかと、コツコツと月々貯めていても父親の入院費で全て持っていかれてしまった。

こうなれば馬に夢を乗せて馬券を購入して見たら、馬券は的中してもマイナス収支。やるだけ無駄だった。

月曜日からまたも辛い一週間が始まる。
仕事はイヤでイヤでしょうがないが、イザ働き始めると精神が落ち着くから不思議だ。
日曜日に悩まされ続けた偏頭痛も治まるだろう。
プロフィール

あおいKS

Author:あおいKS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
