スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金運ゼロが続く

日曜日、休日。

昼過ぎにメールの着信音で起こされる。
面倒なメール内容だったので、無視して2度寝を決め込む。

改めて、15時近くに起床。
しばらくボケェーとした後、パソコンを起動させ天皇賞の馬券を追加購入。
今回はいつもより多目の資金で勝負に出てみる。

今年のG1レースは手堅い配当金で決着している。
今回も手堅く本命サイドで決まるだろう・・・
そう思い、追い金をして勝負に出る。

テレビでドキドキしながらレースを観戦。
結果、大ハズレ・・・

トーセンジョーダンだって。
そんな馬、買ってねぇよ!
何で、俺が本命と思うレースは荒れるんだ?
これも俺の呪いだろうか。
まぁ、神様はどうしても俺には当てさせたくないのだろう。


ある女性の方と会う約束をしていたので待ち合わせ場所に向かった。
今日はあいにくの雨。
どうも日曜日になると雨の日が多い気がする。

下らない競馬を観戦していたおかげで、待ち合わせ時間に遅れそうだ。
仕方なくタクシーを拾って現地へと向かう。

緊張しながら、女性の方とご対面。
なかなかキレイな方だ・・・

結局、ホテルへと向かった。
この女性とのセックスは非常に相性がよかった。

38歳で子供も3人いるという話だったが、ベッドの上ではそんな事を感じさせない。
ベッドの上での彼女は、ものすごく綺麗に見えた。
俺は元々、やや「オバ専」の気があるので、なおさらこの女性に魅力を感じてしまった。

生理が終わりかけという話で、血が出てきた時、俺は少し動揺してしまった。
血は苦手だ・・・


その後、女性とお別れして帰宅する。
競馬で大負けした自分への戒めとして、徒歩での帰宅を選択。
雨の中、トボトボと歩いて帰った。

帰宅後、食事してビールを飲んだらもうすぐに眠くなってくる。
20時くらいから午前2時くらいまで寝てしまう。
で、偏頭痛の苦しさで目が覚める。
全くいつも通りの日曜日の過ごし方だ。

この中途半端な睡眠が、いつも頭痛の原因だと思う。
来週の休みは、この中途半端な睡眠を回避出来る様に行動する。
ちっぽけな目標だ。
スポンサーサイト

サー

今度の休みに、大阪あたりへ散歩に出かけようかな・・
そう思っていたが、やっぱり止めた。

天皇賞が見たくなった。
どうしてもリアルタイムで見たくなった。
かなり面白そうなレースだし、応援する馬が走る姿を見たい。


今週も金曜日まで何とか耐えた。
金曜日まで乗り越えた気の緩みからか、偏頭痛が発生している。

前にネットの記事で読んだが、休日に偏頭痛が発生するのは仕事の休みという開放感からの気の緩みが原因らしい。
緊張感が途切れてしまい、頭痛が発生するようだ。
仕事で悩まされる平日の方が健康状態はいいのか?
仕事大嫌いな俺には悲しい話だ。


職場で俺がず~っと指導してきた後輩アルバイトが退職する事になった。
出来の悪い、俺と同世代のおっさんバイトだった。

何度も足を引っ張られ続け、その度に俺がケツを拭いてケツを拭いて、天花粉を塗って・・・・
俺がどんだけカバーしてきた事か。

まぁこの職場、ここの厨房のバイトはみんな長続きしない。
もう何人、入れ替わりを見てきただろう?
所詮、俺以外のバイトなんて誰も生き残りはしない。

マンテェスター・ユナイテッドみたいなもんだ。

居座っていられるのは、ただ一人ファーガソンのみ。
ファンニステルローイもベッカムもクリスティアーノロナウドもテベスも、ファーガソンによってバスから降ろされた。

ファーガソンに忠誠を誓った選手だけが引退までバスに乗り続ける事が出来る・・・

俺もこの店におけるファーガソンになろう。





悲しい事が多すぎる

眠い目をこすりながら早朝からの勤務だった。
原付バイクに乗って出勤だが、驚くような寒さだった。
ここ数日で一気に冷え込みが厳しくなってきた。
近々訪れる冬将軍が怖い。

長い長い勤務時間になった。
途中強制的に休憩を取らされるが、拘束時間が長すぎる!
今日も仕事が終わって、家に着いたのは午前2時。
前日はほとんど睡眠時間もなかったのに・・・
おっさん、過労で孤独死するんじゃねぇか?


昨日、うっかり手放してしまった株が、今日はものすごく高騰していやがる。
現在アメリカの市場もさらに爆上げ中だ。

全く・・・
俺が手放したとたんに、この株価上昇ムードだ。
どんだけ疫病神なんだよ、俺は!

ショックな出来事

ショックな出来事があった。

その1。
俺が好きな、ある女子アナウンサーが結婚を発表してしまった。
とても美人なアナウンサーで、俺もうっとりしながら画面を見ていたのに・・・

悲しい事だ。
もうこのアナウンサーに対する熱もすっかり冷めてしまった。
あとは、離婚して不幸に転落していってくれる事を願うだけだな。


その2。
俺が長年保有している、ある企業の株を全部手放してしまった。
株価もすっかり低迷して、長い間塩漬け状態だったのだが、ちょっとした手違いでうっかり全て売却してしまった。

なんという情けないイージーミス・・・
高値で買わされ、最安値で売らされる。
ヘタクソにも程がある。

こんな株価が低迷している時期だ。
全て売っても二束三文の値段だ。

・・・ホントにもう・・・
何やってんだ俺は・・・

あぁ・・明日も朝から仕事だ。
今から寝て3時間ほどの睡眠時間。
死ぬほどこき使われて、驚くような低賃金。
その何十倍もの金額を株で損失してしまった。
やる気も何もでねぇよ・・・

月曜日の日記

月曜日。

体調はすっきりしないまま出勤した。
店に到着後、開店準備の仕込を行っていく。

不思議な事に、働いていると身体はウソのように調子がいい。
精神状態もすこぶる良い。
前向きな気持ちで過ごせる。

やっぱり俺は働いていないと、調子が悪い。
動きを止めると死んでしまう回遊魚みたいなもんだ。
根っからの「労働者体質」とも言える・・悲しい現実だ。


が、仕事は相変わらず辛いだけの毎日だ。
今日もこっぴどく怒られてきた。

俺のバイトに対する仕事の指示が許せなかったようだ。

「お前は、何でそんな事を、今やらせてるんだよ!」
「そんなのは、事前に終わらせておくような事だろうが!」
「何、考えて仕事してんだ!馬鹿野郎!」

別に俺は間違った事を指示したつもりはない。
厨房内で必要なものを必要なだけ指示をしたのだ。

店長が激怒した理由は、ホールのアルバイトが当日欠勤をぶっこいたんで、人出不足な状態になったのが原因。
ホールスタッフの出勤率の悪さを、俺に八つ当たりされても困る。

そんな理不尽な言われようで、俺もさすがにあたまにきた。
はらわたが煮えくり返る思いだった。

「お前みたいなレベルの低い奴の下で働いてられるか!」
そう言って、そのまま帰ってやろうかと思ったが我慢した。

寛大な心で許してやることにした。
明日は給料日だからだ。

日曜日の日記

日曜日、休日。

予定、何もなし。
家に引きこもり、ただひたすら寝て時間が過ぎるのを待つ1日だった。

目を覚ました頃には菊花賞も終わっていた。
パソコンを起動させ結果を確認する。

当然の如くハズレていた。
俺、お得意の「1着・2着・・4着的中」が今回も決まっていた。
クソつまらない結果だ。
もう、俺が買っても当たる気がしない。
でも来週も買ってやる。

あとはお決まりの休日コースだ。
ヤケ食い、ヤケ酒、ふて寝・・・

ふて寝する前に、偏頭痛の予兆があった。
イヤな予感はしたが、無視して強引に寝る。

案の定、午前12時ころからもうれつな頭痛に苦しめられる。
バファリンを飲んでも全く効果がない。

暑苦しい、汗が止まらない。
扇風機で風を浴びても苦しみは増すばかり。

吐き気もする。
トイレに駆け込み、ゲロを吐く。
吐いても吐いても、吐き気は止まらない。
もう胃の中が完全にカラになるまで吐き続けた。

涙がでてきた。
頭痛に苦しみ、吐き気に苦しみ
なぜ休日を迎えるたびに、毎度毎度苦しめられるのだ。

夜明けを迎える頃には、だいぶん身体も落ち着いてきたが、出勤時間になるまでスッキリしない状態が続いていた。

今回、ここまで苦しい思いをした原因は「引きこもり」にあったと思う。
1日中、6畳一間の負け犬の部屋に引きこもった生活をして、俺の精神が参ってしまったようだ。

次の休みは強引にでも、どこかへ出かける。
強制的に外出をして、精神を開放してやりたい。
大阪あたりまでふらっと散歩してみるか・・・


不気味なおっさん

俺は仕事中、ほとんど会話をしない。
元々、無口な性格だし自分から話しかけるのも苦手だ。

不機嫌そうな表情で、黙々と目の前の作業を片付けているので、話しかけられる事もほとんどない。

だから、周りの連中は
「仕事熱心な、気難しいおっさん」
という目で俺を見ている。

が、別にそんなに集中して仕事に没頭しているわけでもない。
というより、頭の中は大体別のことを考えながら仕事をしている。
そんな状態でも出来るような仕事でもある。

決まって仕事中に考えるのは、「過去」の事だ。
俺も来月には36歳になる。
振り返るにこの35年間、ダメな人生だった・・・

罵られ、虐げられ続けていた。
幼少期から、ダメ人間とは確定していくものだと思う。

ダメな小学生だった奴は、中学生になってもダメなままだった。
高校生になるころには完全に落ちこぼれ。
周りからは常に気持ち悪がられる存在になっていた。

そんな奴が就職しても、まともに勤められるハズもない。
問題ばかりを起こし、ただひたすら足を引っ張る事しか出来ない。

学生時代も社会人になってからも、周りを見れば悪い人はあまりいなかった。
いい人達が多かったように思う。

そんな環境でも、俺の様なダメな奴はまともな生活が出来ない。
常に迷惑ばかりを掛け続けていた・・・


今日仕事中、過去のことばかり振り返っていた。
自分の今までの行動が情けないし、自分で自分が恥ずかしかった。
顔を赤面させながら仕事をしていた。
周りから見たら、さぞ気持ち悪いおっさんだったろうな。

雲泥の差

木曜日まで終了。
今週は初っ端からキツイ勤務だった。

ここ3日間は朝7時からの出勤。
勤務終了は午前12時。
辛い3日間、魔の3日間だった。

明日は通常通りの出勤時間。
久しぶりにゆっくり寝れる。

うれしさと、自分へのご褒美にビールを飲んでしまった。
アルコールのおかげで目が冴えてきた。
睡眠不足なのに、なかなか寝れそうにない・・・

よし、夜更かししよう。
昼まで寝れるというのは幸せな事だ。


今日、仕事場にある有名人から電話があった。
以前、この店に食べに来た事があったが、俺は厨房に引きこもっていたので後で事後報告で聞いただけだった。

この間のお礼と、次回の予約の電話だった。
「店長によろしくお伝え下さい」と言われて電話を切った。

改めて思うのだが、うちの店長はスゴイ人だと思う。

どんな大物の客が来ても、一切ビビらず、通常通りの振る舞いが出来る。
以前、かなり強面の方々の団体が来店した時も平然と営業をしていた。

肝が据わっているというか、度胸がすごい。
俺のような底辺労働者では、この店長には到底かなわない。
日々罵られ、罵声を浴び続けても諦めもつくというものだ。




疲労困憊

今日はマラソン大会があった。
死にそうになった・・・

明日はマラソン、そんな時に限って仕事が長引いてしまう。
土曜日、仕事が終わり帰宅出来たのは午前2時。

睡眠時間は3時間ほどしかとれない。
いっそ雨で中止になってくれ、との祈りも通じつ快晴な日曜日になってしまう。

おまけに起きた時点で偏頭痛に悩まされる。
バファリン様に頼り、何とか堪えるが・・・

身体は調整不足、おまけに寝不足で偏頭痛。
こんな状態でいい結果なんて出るわけもない。

マラソンは何とか完走したものの、去年よりもはるかに遅いタイムに終わる。
ラスト2キロからは股関節やヒザの痛みに苦しめられ、何度もリタイヤしそうになった。

ラスト1キロは、俺本人は走っているつもりだが周りからは歩いているように見えただろう。
とにかく必死だった。


マラソン大会終了後、疲れ切った身体を引きずって我が家へと帰宅。
シャワーを浴びたあと、食事をする。

空腹だった。
ここ2日は減量中だったので、とにかく食べたかった。
食事後、満腹になってすぐに寝てしまう。

目が覚めたのは午後5時ごろ。
頭痛がひどいがパソコンを起動させ競馬の結果を確認。

俺が密かに本命にした馬は大惨敗だ。
恥さらし、2度とG1レースに出てくるな。

一応、保険で購入していた馬券は当たるが、収支は大きくマイナスに終わる。
投資額の半額を回収するので精一杯だった。


身体がエライ、シンドイ。
恐らく明日は更なる筋肉痛に苦しめられるだろう。
来週はランチ予約も一杯だ。
もう、疲れた・・・
何も考えたくない。



調教終了

FC2ブログの調子が悪い。
ログイン出来たり、出来なかったり・・・
いい加減なブログだ。

いよいよマラソン大会が目前になった。
昨日、最終追い切りをしようと、仕事終了後にランニングに出かけたのだが・・・
走り始めてすぐにヒザに違和感を感じた。

結局、ランニングは終了。
もう調教期間もなくなってしまった。

身体は全然仕上がっていない。
マラソンに出走しても惨敗は目に見えている。

出走回避も考えたが、登録料に3700円も支払ってしまったのだ。
仕方がない、出るだけ出よう。
とりあえず完走を目標にする。


日曜日は競馬「秋華賞」だ。
マラソンがあるので、結果はあとで見る事になるだろう。

去年のマラソン当日は菊花賞だった。
あとで結果を見て大当たりして喜んだ記憶がある。
ゲンのいい日だと信じたい。

出走表を見て、久々に「ビビッ!」と心に衝撃の走る馬を発見した。
これは・・・くるかもしれない!
久々に大勝負を打ってみる。

己に勝ちたい

ストイックな1週間を過ごす予定が、初日からグダグダになってしまった。

昨日の夜、ランニングを行いそのまま疲れた身体を休めようと思ったのだが、ランニングで興奮状態の俺は脳内にアドレナリンが出ていたようだ。
布団に入って目を閉じても一向に眠気は襲ってこない。身体は十分に疲れていたのに。

結局どうしても眠れず、外に散歩に行って、コンビニによって、夜食(朝食)も買ってしまう。
全然腹も減っていないのに。

結局寝れたのは午前9時過ぎ。
当然寝不足のまま出勤して仕事だ。
自分を戒める事の出来ない弱さがイヤになる、自己嫌悪だ。


今日、仕事中店長からキツイ一言を言われた。
仕事のことでも何でもない、単なる俺のプライベートな事だ。

店長は悪意もないし、悪気があって言ったわけでもない。
だが、ガラスのハートを持つ俺にはグサリと突き刺さる言葉だった。
今日一日、その言葉が胸に引っかかりモヤモヤとした気分で勤務をしていた。

ホンの些細な言葉で傷つく、俺の精神の細さが情けない。
もっと図太い神経を持ちたい・・・


明日の勤務は厄介だ。
かなり面倒な客が来店する。
店長からも
「明日は覚悟しとけよ」と忠告を受ける。

面倒だ。
人生何もかも面倒くさい。

馬なりの調教

すっかり忘れていた。
次の日曜日はマラソン大会だった・・・

面倒だし、あまりやりたくないのだが、棄権・リタイアなどは絶対に許されない。
今週はストイックな生活を送る事にする。

本番まで、もう全然日にちがない。
身体は全く仕上がっていないというのに。

今日仕事終わりに早速、追いきりを行ってみる。
タイムは全然ダメだ。

今週、もう一本追い切りを行い、それで調教は終わりにする。
仕上がりは最悪だろうが、その状態で臨むしかない。

ひっそりと生きる

土曜日。
思ったよりも忙しい営業になったが、大きなトラブルもなく仕事終了。
午前1時頃には無事帰宅できた。

とにかく1週間お疲れ様でした俺。
貴重な休日ゆっくりと身体を休めてください、俺。

帰宅後、ダラダラと過ごす。
朝7時を過ぎてようやく就寝。

競馬のPATで馬券を購入出来なかったのが原因。
銀行のメンテナンスのため朝7時まで入金が出来なかった。

まだイマイチPATを使いこなせていない・・・
あまり便利なものでもない気がしてきた。

しかし、就寝が遅くなったので久々に昼過ぎまでゆっくりと寝れた。
途中で何度も目が覚めたものの、頑張って寝る努力をした結果、午後3時くらいまで寝れた。
今日はひたすら寝て過ごす予定なのでまずまずだ。

ついでにそのままテレビで競馬観戦。
結果は当たっていたものの収支は大きくマイナスに終わる。
これだけ手堅い配当だと俺の買い方ではどうしようもない。

その後食料とビールの調達に出かける。
原付バイクで向かったが、途中暴走族の団体に遭遇する。

俺の真後ろで信号待ちをしていた。
チキンな俺はビビリまくり。

まぁ、そのまま暴走族はどこかへ行ってしまい、一安心。
目的の店で食料とビールも購入し、そのまま帰宅。

帰宅後独り宴会を行う。
適度にほろ酔いになり、そのまま眠りにつく。

目が覚めたら午前12時。
当初の予定通り、1日の大半を寝て過ごす事に成功した。
おかげでパチンコにも行かず、大して無駄な金も使わずに休日を乗り越える事が出来た。

大人しい休日を過ごした。
来週の休日は暴れてやる。

賭博破戒録

今週もようやく金曜日まで乗り越えた。
あと1日の我慢で休日だ。

金曜日まで頑張った自分へのご褒美。
缶ビールで慰労会。
500mlを一気に飲み干した。
のどごし生でも充分に美味い。

ビールを飲みながらアニメ「カイジ」を見る。
長々と引っ張る展開だったが、どうやら次週で最終回のようだ。

いいアニメだった・・・
俺もあれだけ情熱を注いでパチンコを打ってみたい。
キチガイの如く、財布が空になるまで打ってみたい。
日曜日、勝負してやろうか・・・


次の月曜日は祝日だ。
で、この日にも競馬が開催されるようだ。

地方G1の「南部杯」が今年は中央競馬で開催されるようだ。
なかなかのメンツがそろった面白そうなレースじゃないか!
日曜日は毎日王冠に特攻し、月曜日は南部杯で玉砕する事にする。

人生に希望の見えない人は、せめてギャンブルに光明を見出すしかないのだ。

暇な時の過ごし方

暇な営業だった。
暇だったが従業員はたくさんいる。
常に客よりも従業員の方が多い始末。

こんな暇な日に俺のやる事なんてあるわけもない。
仕方なくドブさらいを黙々とこなす。

最近新しく入った厨房のバイトと作業を行うが、この手下のバイトがとことん足を引っ張る。
30分もあれば終わるような作業を、1時間以上かかってようやく終わる。
この使えない子分のおかげで俺は泥まみれになっていた。

俺がドブさらいをしていても店は何の問題もなく回っている。
明日も暇な営業が予想される。
休みてぇなぁ・・・

人生何が楽しいの?

火曜日までの勤務が終わった。
今週はあと4日間の勤務。
死んだように生きて、4日間を耐えるだけ。

5日後の日曜日を、どう過ごそうかと悩み中。
前回の日曜日の休日で改めて思ったが、ダメな奴は何をやってもダメだ。

クズにはクズなりの休日を過ごすしかないのだ。
下手に希望など持つから、余計に虚しく情けなくなってしまう。

ただひたすら家に引きこもってビールでもかっ喰らって、ふて寝する・・・・
こんな休日がふさわしい。

秋の風が吹いて街はコスモス色

10月になった。
秋になった。

気温も涼しく過ごしやすい。
俺が一番好きな季節だ。

そして人恋しくなる季節。
独りで過ごす毎日の寂しさが肌身に染みる。

明日は日曜日、休日。
もちろん何の予定もなかったので、強引に予定を作った。
久しぶりに女性の方とコミュニケーションをとってみる。

今現在でも女性との接触など皆無なのに、これから歳を重ねるごとに、ますます女性と知り合えるチャンスなどなくなっていく。
少しでも早く行動した方がいい。
もう、若くないんだし・・・


今日も仕事場でこっぴどく怒られてきた。
客のリクエストでオムライスを作っていた。

で、調理後提供しようとしたら店長がやってきて
「下手すぎる!」と怒られる。

「お前は未だにこんな事も満足に出来ねえのか!」

俺は黙って耐えるだけだった。
悔しかった。

悔しかったので、帰宅後我が家でオムライスを作った。
我が家のコンロに火を点けるのは久しぶりだ。

今日の夜食に、オムライスを食べる。
・・・大して美味くない。
そもそも、そんなに好きな料理でもないのだ。

プロフィール

Author:あおいKS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。