スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日と今日の日記

昨日は競馬の「ジャパンカップ」があった。
馬券を購入後、自宅でテレビ観戦。

結果・・・ハズレ。
だが、レースが中々確定しない、ずっと「審議中」のままだ。

ひょっとしたら・・・俺の馬券にミラクルが起きるかも。
期待しながら審議の結果を待った。

ブエナビスタ、ヴィクトワールピサ降着になってしまえ。

俺の祈りも空しく、ブエナビスタが2着に降着しただけだった。
2着じゃだめなんだよ、2着じゃ!3着になってくれないと・・・・


すごく久しぶりにパチンコ屋に行ってみた。
1週間ほど前から、急激に「パチンコ打ちてぇ?病」が発症したのだ。

パチンコするのはいつ以来だろう?
半年ぶりくらいか、ゴールデンウィーク中に惨敗したような気がする。

で、パチンコ屋に入店。
「北斗の拳 剛掌」とやらを打ってみた。

全く知識のないまま打って見たのだが、北斗の拳おもしれぇ!
出玉も思った以上に多くて、3万円ほど儲ける事が出来た。

パチンコ屋で儲けられるなんていつ以来だろう?
俺の記憶には久しく残っていない。1年ぶりくらいだろうか?

こんなに面白く儲けられると、ちょっとヤバイ。
クセになりそうで怖い・・・自制しないと。

ご褒美に、晩飯は「ひつまぶし」を購入した。
1人前3000円ほどする特上ひつまぶしだ。

美味い!感動するほど美味い。
が、「胃」が貧乏人の俺には少し荷が重かった。
夜中に胃もたれで苦しめられた・・・


明けて、今日月曜日。
昨日のうなぎの効果だろうか。
すこぶる体調が悪い。
どうやら風邪をひいたようだ・・・
うなぎはスタミナがつくと聞いたが、どうやら俺には逆効果のようだ。

明日は(地獄の)ランチ出勤だ。
朝っぱらから仕込みに出勤しないといけないというのに・・・・
スポンサーサイト

苦痛な毎日

朝、といっても昼過ぎだが目が覚めると頭が痛かった。
偏頭痛の発生だ。

身体の疲れが全然とれないのが原因だ。
もう、何も考えずにひたすら1日中寝ていたい。
身体が腐るほど寝ていたい・・・

バファリンを飲んで、痛みを誤魔化しながら何とか出勤。
幸い、今日は比較的客数が少なかったので助かった。
今日も大忙しなら、俺は死んでいた。


今の職場では従業員用に食事(賄い)が用意される。
一人暮らしで、自炊を全くしない俺には大助かりだ。

その日の勤務を終えたものから順番に食べて帰っていく。
俺はいつも一番最後まで勤務するから食事をするのももちろん最後だ。

今日も俺以外の従業員が勤務を終えて食事を食べて帰っていった。
俺も仕事を一段落させ、「やれやれようやくメシを食べれる」と思ったら、俺の分の食事は用意されていなかった・・・

あれ?おかしいな?
と思い付近を捜索しても俺の分は見当たらなかった。

「俺の分の食事がないぞ!」
と最強伝説黒沢のように喚いてみても、店に残っているのは俺一人。何の解決にもならない。

仕方が無いのでコンビニで弁当を買うことにした。
あまりコンビニ弁当は好きじゃない。
弁当に入っている「揚げ物」がキライなんだ。
結局、無難におにぎりを購入した・・・

ここまで日記を書いて思ったが、つまらん日記だな。
こんな下らない出来事、誰も興味わかねぇよ。

そろそろ潮時か?

もういい加減にこの店で勤務するのも疲れてきた。
正直、この環境にはもうついていけそうに無い。

まったくイヤになる事ばかりだ。

店長も社員達も、一体何が不満なんだ?

不満というか、そんなに「俺」が気に入らないなら、俺に直接言ってくればいいものを。
言いたい事を口には出さず不機嫌な雰囲気をかもし出して仕事するのは辞めて欲しい。

そんな姿を見せられると、隣で働く俺は気分悪い。
今日も何度

「お前ら、俺に言いたいことがあるんやったら、直接言えや!」

と叫んだ事か(心の中で)

今日、何度も逃げ出そうと思ったが、ひたすら我慢したのは明日が給料日だからだ。

とりあえず給料をもらえれば、頭に血が上った俺ももう少し冷静になれるだろう。
ちゃんと誤魔化されずに支給されればだが。

器が小さい

昨日は競馬「マイルチャンピオンシップ」があった。
当然、俺は馬券を購入していた。

運の無い俺にしては珍しく的中した。
差し引き8万円ほどの利益が出た・・・・

ここまでは良い話なのだが、じつはその前日に職場で競馬の話をしていた。
そこで店長に
「明日のマイルチャンピオン、お前はどういう買い目でいくんだ?」

そう聞かれて、俺は自分の買い目を店長に教えていた。
つまり、店長は俺が馬券が当たったのを当然知っているわけなのだ。

で、今日月曜日出勤するなり店長に突っ込まれた。

「お前?昨日、馬券当たってただろ」

もう明らかに不機嫌な様子が出ていた。
逃げられなかったので、当たった事は正直に白状した。
が、これ以上機嫌を損ねられると困るので、儲けた額は「3万円」に訂正して報告をした。

案の定、店長は機嫌が悪くなった。

「何だ!お前一人だけがいい思いしやがって・・・この裏切り者が!」

裏切り者・・・
裏切り物ねぇ・・・

一体、俺が何を悪い事をしたのだろう?
馬券を買って、当たっただけなのだが。

とりあえずその場は申し訳なさそうに笑って誤魔化したが、俺が幸せになるのがどうやら許せないようだ。
やれやれ・・・心の小さい男だな。


久々にボスが来店された。
土曜日の出張の報告とお礼をして、一生懸命太鼓を叩いてきた。
ボスの機嫌は「まぁまぁ」といったところか。

この調子なら、年内は俺の処遇も大丈夫だろう。
俺の方から

「こんなレベルの低い店でやってられるか!」

と言いださない限りは雇ってもらえそうだ。



もう、何もしたくない

地獄のような1日が終わった。
ものすごい疲労感。
店での勤務中、何度ぶっ倒れそうになった事か・・・

京都出張、精神的にも体力的にも死にそうだった。
だが、貴重な経験も出来た。

「上流階級」な方達と同じ舞台で接触するという機会は中々あるものじゃない。
改めてボスの人脈・権力の大きさを思い知らされた。

やはりボスは恐ろしい。
俺は引き続き「イエスマン」に徹する事にする。
まぁ、俺はいつ解雇になっても不思議ではないが。

出張

パソコンの調子が悪い。
すぐにネットが繋がらなくなってしまう・・・いよいよ寿命か?

相変わらず仕事は大忙しだ。
疲れた身体を引きずって、何とか帰宅できたのは午前2時。
まだ、最近にしてはマシな方か・・・

今から少し仮眠をとって、又すぐに出発しなければならない。
クソつまらない馬鹿馬鹿しい用事のために、早朝から京都にまで行かないとダメなのだ。

京都で1時間ほどで用事を済ませ、またすぐに名古屋に帰ってくる弾丸ツアーだ。
全くうれしくない小旅行だ。

ボスからは
「気をつけていって来い」という優しいお言葉と、
「絶対に遅刻するんじゃねぇぞ」というこれまた優しいお言葉を頂いた。

もういい、どうでもいいや。
とりあえず今からすぐに寝よう。
今から寝れば、3時間ほど寝れるハズだ。

好景気?

忙しい!忙しすぎるだろ!
何でこんなに忙しい日が続くんだ?

開店から客足が途絶えない。
いや開店どころか、「予約で満席で入れないなら、開店時間前に少しだけ店で食べさせてくれ」という客までやって来る始末。

こんな客単価の高い店で、何でそこまでして食事したいと思うかね?
金持ち共の発想は俺には理解不能だ。

が、明日はこんなもんじゃない・・・
今日よりはるかに多い予約数が入っている。

もうウンザリだ、ゲッソリだ。

明日、仕入れ業者に八つ当たりをする事にする。

だが、まだ俺はマシな方だ。

店長はさらに過酷な勤務状況を繰り返している。
まさに「死のロード」を爆進中だ。

ぶっ倒れなきゃいいけど・・・

絶望の部屋にて

最近は忙しい営業が続いている。
明日以降も予約状況はほぼ満席だ。

忙しさに反比例して、俺のやる気は下降線をたどる一方・・・
とにかく何もやりたくない、無気力100パーセントだ。

今は、ただ暖かい布団に包まれて時間を気にすることなくゆっくり寝たい。
耳障りな目覚まし時計で起こされる事なく2度寝を堪能したい。

ああ、疲れるなぁ・・・

毎日毎日疲れるだけの毎日だ。
何の楽しみもないぞ、くそったれめ!

休日

以前うっかり申し込んだ「スカパー」の設置に業者がやってきた。
アンテナをベランダに取り付けようとしたが、

「ああ?、この部屋ではアンテナの設置は無理ですね。」

驚いた。
何故、無理なのか聞いてみると、どうやらスカパーのアンテナは「南向き」に設置しないとダメなようだ。
が、このマンションは構造上「L字型」とでもいうのか、ちょうど俺の部屋のベランダからだと同じマンションの壁が障害になり、電波を受信出来ないらしい・・・

どうりで、この部屋が寒いわけだ。
南向きの窓からは一切日差しが入らないという事だ。

日照権の侵害だな。
この部屋に6年近く住んでいて初めて気付いたよ・・・
ボチボチ引越しを検討するか。


免許の更新に行ってきた。
5年ぶりの更新だ。

面倒くさい・・・ただただ面倒くさい。
俺は「優良」だったので講習は30分ほどで終わったが待ち時間が長かった。

手続きや写真撮影などは流れ作業でどんどん進んでいくのだが、講習会場に入ってからボケーと30分ほど待たされた。
人生でホントに無駄な30分だ、何もやる事がない。

で、つまらないDVDを見せられて、誰も読まないような厚い交通安全の冊子を渡されて、ちょこっと講習員の話を聞いて終了。
即効で冊子類はゴミ箱行きだ。
まさに税金の無駄遣いだな。

まぁ、でもこれで生涯初の「ゴールド免許」を獲得できた。
次の更新は又5年後、俺が40歳になったらだ。
その頃俺は何をしているんだろう?無事生きているのだろうか・・・


ビックカメラに「エコポイント」の申請に行ってきた。
面倒くさい・・・ただただ面倒くさい。

何でたかだが1万円程度の商品券の申請するために、2時間も待たされなきゃいかんのだ!
休日の貴重な時間を無駄に消費させやがって・・・ビックカメラ、仕事の要領悪すぎだろ!


出会い系で知り合った女性と会ってきた。
この女性と会うのは2回目だ。

名古屋駅で待ち合わせしたのだが、2ヶ月ぶりに会う女性に驚いた。
めっちゃ派手な格好だ・・・
流行などに全く疎い俺なのでよく分からんが、ギャル風?女子高生風?
とにかく地味な俺には理解不能なファッションをしていた。

この女性も29歳・・・いい歳だ。
いたい29歳だな。


クズ野郎の生誕日

今日も長い長い勤務時間だった。
何とか仕事を終えて、クタクタになりながらも帰宅出来たのは午前4時。

当然、日付は変更して今現在は11月13日だ。

11月13日と言う事は・・・俺の誕生日だ・・・

ハッピバースデートゥーミー♪
ハッピバースデートゥーミー♪

ハッピバースデーディアあおいさん♪
ハッピバースデートゥーミー♪

何と35歳になられたようだ。(そういえば去年も全く同じような事を書いた気がする・・・)
この歳になるとうれしくもハッピーでも何でもない。
ただ無駄に歳を重ねた事を実感するだけだ。

しかし・・・35歳・・・
もうニートの枠にすら入れない年齢になってしまった。
どうすんだ?35歳フリーターの俺・・・

転がり続ける俺の生き様?♪
尾崎豊の「シェリー」が思い浮かぶ。

ああ?・・・明日は9時から仕事だよ・・・
相変わらずの睡眠不足だ。
一体いつまでこんな生活を続けるのだろう?

シェリー、いつになれば?俺は這い上がれるのだろう♪





ゴミクズ病

今日は忙しい営業になった。
開店から客足が途絶えず、俺も厨房内をバタバタと走り回っていた。

暇よりかは、こうやって忙しく走り回る方がいいに決まっている。
それは分かっているのだが・・・

相変わらずの人員不足の店だ。
当然、少ない人員の時は少ない人員なりの動きをしなければいけない。

みんな、誰も手を抜かず勤めているのはわかる。
全員が一生懸命働いていた。

問題は俺だ。
ホントに俺が問題児、この店の「癌」になっている。

俺の心の狭さ、度量のなさがひどい。
忙しさで、イライラしてしまい、つい八つ当たりをしてしまう。

ちょっとしたスタッフのミスを見つけては八つ当たり・・・
少しでも、作業を止めているスタッフを見つけては八つ当たり・・・

俺はホントにダメなおっさんだ。
帰宅してからも自分の情けなさに後悔するばかりだ。

しかし・・・何故こんなにも仕事中イライラしてしまうのだろう?
ちょっと店がバタバタとしだすとすぐに俺のイライラが出てしまう・・・

何かの病気なのか?
一度、精神科で診察を受けて見た方がいいのかも。

ありがた迷惑

店にボスが来店された。
そこで、ある指令を受けた。

とても面倒な、とても厄介な指令だ。
しかもこれは仕事ではない、あくまで「遊びに行く」という形だ。

「仕事の振りをして、遊びに行く」というのはよく聞くが、
今回は「遊びに行く振りをした仕事」というわけだ。

当然、俺の利益なんてゼロ。
俺が自腹で出費するから、利益どころかマイナスだ。
おまけにその日の俺の勤務時間も短くなるから、その月の給料までマイナスになる。

ああ?っ!めんどくせ?な!
何が悲しくて朝っぱらから「京都」まで行かんとダメなんだ。

しかも「店の開店までには帰って来い!」だと・・・

どうにか指令を拒否したかったが、これはボスが俺に対する「好意」で善処してくれた事・・・
この好意を断る度胸が俺にはない。

「ありがとうございます!喜んで行って参ります!」

これがこの会社で俺が生き残る唯一の解答なんだ。

ある愚か者の日記

11月7日、日曜日。

この日は休日なので、早めに起きて免許の更新に向かう予定だった。
が、寝坊・・・目が覚めたらすっかり昼過ぎだった。

今週の免許の更新は諦める。来週こそ行こう。
そのまま馬券を買いに出かける。

帰宅後、テレビ観戦。
結果・・・見事に大当たり!

配当金は15000円ほど。
俺の総投資額は22000円・・・・

なんだ、マイナス7000円だ。
やるだけ無駄だったんだ・・・


デジタルテレビを最近購入した。
が、我が家では衛星放送は視聴できない。

出来ないと分かると、余計に見たくなる・・・
「スカパー」に電話してみた。

電話口の担当者の軽快な営業トークに乗せられて、うっかりその場で「スカパー」に加入してしまった。
それほど見たい番組があるわけでもないのに。
せいぜいヨーロッパサッカーくらいだ。

まぁ、加入料も想像以上に安かったし、何より俺は先々週の競馬で儲けた金が余っている。
この程度の出費は気にしない。


最近、生身の女性に全く接触していない。
どうしても女性と触れ合いたくなった。

そこで、ある出会い喫茶に行ってみた。
・・・そこからが全ての大失敗だった。

酒だけアホみたいに飲まされ、女には騙され、店にはボラれて・・・ずいぶんと金を持っていかれてしまった。
何とか帰宅したが、もう何をする気力も残っていなかった。

自分の情けなさ、愚かさだけが涙とともにこみ上げてきた。
自分で自分をぶっ殺してやりたかった。
まさに「闇金ウシジマくん」に出てくる登場人物のようだ。

何で俺はこうなっちゃうんだろう?
俺が幸せになるのは許されない事なのだろうか?




貧乏暇なし

今日は朝早くから起こされた。
先週、ビックカメラで購入したテレビが届いたからだ。

面倒くさかったので設置などもすべてお任せした。
そこで初めて知ったのだが、我が家では衛星放送は見れないらしい。

俺はてっきりこのマンションの共用アンテナでNHKBSくらいは見れると思っていたのだが、このマンションにはそんなオシャレな物はないらしい。
クソッ!このボロマンションが!


今日は土曜日。
土曜日は比較的暇だし、さっさと帰ってビール飲んで明日の休日に乾杯しよう・・・

などと思っていたのに、先週に引き続き今週も仕事が長引いてしまった。
仕事を終えて帰宅出来たのは、結局午前4時すぎ。

原因はプロ野球日本シリーズのダラダラとした延長戦のおかげだ。
「試合が終わってからそちらへ行きます」などという予約客のおかげで大苦戦するハメになった。

プロ野球にあまり興味のない俺には迷惑なだけの話だ。
さっさと終わればいいのに・・・


1週間の苦痛に耐えて、とにかく明日はようやく休みだ。
が、やらなきゃいけない事が腐る程ある。

いろいろな手続きもしないとダメだし、提出書類も作成しないと。
あ?、免許の更新も行かないとダメなんだ・・・うへぇ?メンドくせぇ・・・

やはり、週1の休みでは全然休めない。
イヤ、休みの日にしか出来ない事が多すぎるのが原因なのか。

ああ、今から競馬の予想もしないと・・・
せっかくの休日も睡眠不足で疲れるだけだな・・・ああ、ゆっくり休みてぇよ。

体調管理

ついに、扇風機を片付けた。
まぁ、ただ棚に載せただけだが。

交代でファンヒーターを棚から下ろした。
この小さな小さなファンヒーターが俺の生命線。
これで何とか厳冬を耐える予定だ。

寒くなってきた影響か、厨房内の社員が風邪をひいたようだ。
昨日、体調が悪いといって早退していった。
今日は出勤してくるかどうか不安だったが、何とか出勤してきた。

結局、今日も早退で早めに帰っていった。
俺に風邪が伝染していないだろうか・・・不安だ。

社員の連中は、体調不良だろうがズル休みだろうが、何もせずとも固定給が支払われるからいいだろうが、俺のような生粋のフリーター野郎にとっては「欠勤」「早退」は死活問題になってくる。

単純に風邪で1日休めば、その日の収入はもちろんゼロになる。
重症で1週間も休むような事になると、その月の給与は大幅減が確定する。

だからこそ身体の自己管理は重要な事だ。
うかつに風邪など伝染されたらたまったもんじゃない。

今日はゆっくり睡眠をとって早く身体を休めるべきなのだ。
ダラダラとネットしてないでさっさと寝ろよ、俺。

無縁社会の住民

11月に入り、すっかり寒くなってきた。
もういい加減に扇風機を片付けないと・・・などと考え中だ。
片付けるといっても棚に乗っけるだけだが。

職場では年賀状の販売をしていた。
店長が知り合いから「年賀状を買ってくれ」と頼まれたらしく、店の従業員達に「よかったら、協力して買ってくれ」とお願いに回っていた。

みんな「じゃあ20枚買います」とか「私は30枚買います」とか・・・
しっかり年賀状を購入していた。

俺は「あ、僕はいらないです」ときっぱりとお断り。
当然だ、年賀状なんてここ数年書いた記憶もない。
あ、去年1枚だけ義理で出したか。

まぁ、無縁社会で生きている俺には必要のないものなのだ。
店長は憐れむ目で俺を見ていた。
「お前は・・・年賀状くらい出せよ・・」と。


今日は祝日営業の日だった。
予想通り暇な営業に終わった。
まぁ、祝日にしては売り上げはあった方かも。

店もいつもより早い時間に閉店した。
なので俺もいつもより早く帰宅出来た。

いつもは帰宅時間が深夜なので、俺の住んでいるマンション内で住民とすれ違う事は滅多にない。
が、今日は比較的早い時間だったので俺の向かいの部屋に住んでいる住民とすれ違った。

「こんばんは」
俺は作り笑顔で挨拶

「・・・・」
住民は全く無視でそのまま過ぎ去っていった。

クソッ、俺の事をあっさり無視しやがって・・・ムカツクおっさんだ。

浪費

予定では、土曜日仕事終了後帰宅し、買って置いたラガービールを1リットルほど飲み、ほろ酔いながら眠りにつく。
で、日曜日はのんびり起床して、繁華街に出かけて豪遊してくる・・・

当初、このような休日プランを考えていたが結局ほとんど出来ずに休日も終了してしまった。


そもそも土曜日の仕事が長引き過ぎたのが原因。
仕事が終わって帰宅できたのは午前4時過ぎ。

大して忙しくもなかったのに勤務時間だけは異常に長くなってしまった。
おかげで精神的にも、体力的にも疲弊する1日だった。

帰宅後は疲れ切って、何もする気になれずそのまま就寝。

日曜日、身体は疲れていたが目覚ましで強引に起床。
ダルイ身体を引きずって馬券を購入に出かける。

今日は天皇賞で勝負。
結果は見事に的中していた。

が、配当金が安すぎる。
結局2万円ほどの投資が7千円ほどになって帰ってきた、マイナス1万3千円ほどだ・・・
やるだけ無駄だった。

名古屋駅前のビックカメラに行ってきた。
新しいテレビを購入する為だ。

今現在使っている我が家のテレビは20年選手だ、さすがに限界がきている。
テレビに映る字幕は読めず、人物は常に2重に見える状態だった。

そもそも10年ほど前に職場の同僚から
「古くなったからあげるよ」
と言われて受け取ったテレビだ、型遅れにもほどがある。

で、ビックカメラに行ってきたがテレビコーナーはすごい大混雑だった。
何だ?みんな一斉にテレビの買い替えの時期なのか?

結局、整理券を受け取り順番待ちをしてようやく商談に入れた。
が、最新家電の知識などゼロに等しい俺・・・
結局、店員お勧めのテレビをそのまま購入した。

予算は5万円ほどだったが、まぁ予算内だったのでいいだろう。
そもそもこれが割高なのか割安なのか、検討もつかない。

今日は豪遊しようと思っていたので、財布の中にはまだ20万円ほど入っていた。
ふら?っと寝具コーナーに立ち寄って見た。

何となく枕を買ってみた。
高級枕を使用してみたくなったのだ。

1万円ほどの低反発枕を購入。
これで熟睡出来れば安いもんだ。

買い物を済ませ、外に出てみると外は激しい雨。
贅沢にタクシーを拾いそのまま帰宅してきた。

結局、豪遊といっても大して何もしていない。
いろいろとやりたい事はあったのだが。

サウナにも行きたいし、マッサージもやりたい。
女遊びもしたいし、パチンコも打ってみたい。
ぼけーと何も考えず漫画喫茶で過ごすのもいい。

貧乏暇なしとはいうが、まさにその通りだ。
めずらしく大金を手に入れても、週1日の休みでは使う暇が無い。

大体、その週1日の休みも体調が悪い、偏頭痛に悩まされる。
仕事に追われる平日の方が身体の調子がいい始末だ。

豪遊は次の連休まで楽しみに待つか。
連休なんて年末年始までないけれど。





プロフィール

あおいKS

Author:あおいKS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。