

勝利者の贅沢

今月はいつもよりも給与の手取りが多かった。先週の菊花賞で馬券が的中し大儲けも出来た。

まぁ、そんなわけで外の気温は寒くなってきても、俺の懐は非常に暖かい状態だ。

どうやってムダ遣いをしてやるか・・・
最近いろいろと考え中だ。

とりあえず贅沢をする事にした。
今日、仕事帰りにスーパーで缶ビールを購入してきた。

いつもの俺ならば「第3のビール」、「のどごし生」を買う。
ちょっと贅沢するか!という時には「発泡酒」、「淡麗」にステップアップする。

しかし、金持ちで強気な俺はさらにステップアップ!
今日は「本物のビール」、「ラガー」を購入してやった。

いつもののどごし生なら、500ml6缶で1000円ほどだが、ラガーだと1500円もする。
土曜日の仕事終わりに飲むことにしよう。フフフ・・楽しみだ。

しかしこの程度の贅沢で俺は満足していない、するわけがない。
本番は日曜日だ。
財布に一杯金を詰め込んで、豪遊するぞ?!

お詫びとお礼

昨日、日曜日の日記に対してコメントを頂いた方(厄男さん、うっち?さん)へのコメントの返事を書いていたのだが、今日改めて自分のブログを確認して見ると俺の書いたコメントへの返事が何故か消えていた。

もう一度、改めて返事を書きました。
遅くなってしまいスミマセン。


今さっき、くらげネコさんのブログを見させてもらい初めて知ったのだが、このブログにも「拍手コメント」というものがあったようだ。

改めて拍手コメントを見させてもらいました。

俺がこういう事(パソコン・ネット全般)に関する知識が疎いもんで、今まで存在に気付きませんでした。
書き込んでくれた方々、ずいぶんと遅くなってしまいましたがコメントありがとうございました。

寒くなってきた

昨日は給料日だった。
危惧していた先月・先々月の給与未払いの件だが、問題なく今月分の給与に加算されていた。

いや、それどころか俺の計算以上に給与が多く支払われていた。
時給は一切変わっていない。
つまり勤務時間が俺の計算より多く計上されていた。

まぁ、給与が増える分には何の問題もない。
黙って受け取っておこう。


もう間もなく10月も終わりになるが、急激に気温が下がってきたようだ。
帰り道、深夜の原付バイクはさすがに寒い。
もう冬支度をした方がよさそうだ。

我が家に訪れる冬将軍は恐ろしい、極限の寒さだ。
今年の冬はどうやって乗り切るか・・・

毎年考えるのだが、今年こそコタツを買おうかなぁ・・・

山あり谷ありの2日間 その2

バイク問題が解決し、いよいよマラソン大会当日を迎えた。

早朝から集合だったので、結局3時間ほどしか睡眠時間はとれなかった。

起床後、当初の予定通り原付バイクで大会会場へと向かった。
ここで予想外の悩みが発生。

めちゃめちゃ寒い・・・
早朝のバイク運転を舐めていた、まさかこんなに冷えるとは。
風邪をひかなければいいのだが。

バイク上でガタガタ震えながら何とか無事に大会会場に到着。
もう逃げられない、あとは全力を尽くすのみだ。

俺は去年もマラソン大会に出場したのだが・・・いろいろと悔いの残る結果になってしまった。
今回は悔いを残さないように全力で走りたい。

で、結果はともかく無事に完走する事が出来た。
今回は去年と違い、自分の全てを出し切ってゴール出来た。

全力を尽くした充実感があった。
もうこれで思い残す事はない。

マラソン終了後、帰宅。シャワーを浴びるとすぐに横になった。
疲れて疲れてしょうがない。身体が休息を欲しがってるのが実感できる。

夕方過ぎに目を覚ます。
15時40分に目が覚めたのは、競馬の結果を見ようとする俺の本能だろう。

が、身体がいう事をきかない。もう、少しでも身体を動かしたくないのだ。
結局18時過ぎに何とか布団から抜け出す事が出来た。

まずはパソコンを起動させ、競馬の結果を確認。
今日は菊花賞だ。

今日はマラソン大会があるので、馬券を買いに行く事が無理だと分かっていたので、土曜日に前日発売で購入しておいたのだが・・・

結果は、何と見事に大当たりしていた!
しかも配当金も結構デカイ。
差し引きしても30万円ほどの儲けが出た。

久々だ。こんなに儲けられたのはホントに久しぶりだ。
今まで散々自分の運の悪さを嘆いてきたが、ついに俺にもおぼろげながらも運気が上昇したのかもしれない。

まずは「金運」だ。
何は無くとも金が欲しい・・・

明日は待望の給料日だ。
先月、先々月の未払い金と合わせると今月の給与は40万円ほどになるはず。
無論「キチンと支払われたら」の話だが・・・不安は尽きない。

山あり谷ありの2日間 その1

日曜日にマラソン大会に出場する。
その為、先週1週間、極力ムダに体力を使わないように勤めてきた。

練習すらあえて行わず、仕事中も常に体力を温存させる事を念頭に勤務していた。
そして、無事に土曜日の仕事が終了した。
あとは急いで帰宅し、少しでも睡眠時間を増やすだけだ。

が、帰宅途中、突如原付バイクの様子がおかしくなった。
エンジン音がおかしく、スピードも全然出ない。

あれっ?と思った時にはついにエンジンがストップしてしまった。
しかもちょうど帰り道の中盤で。
もう引き返す事は出来ない距離だ。

仕方なく、歩道をバイクを押しながらトボトボと歩いて帰った。
バイクを押して帰るのは重い、重労働だ。

汗を流し歩いていると、涙も流れてきた。
自分の運の悪さにホントに絶望してしまった。

何でよりによってマラソン大会の前日にバイクが故障するんだ・・・
せっかく体力を温存してきたのに、もうこれで随分体力を使ってしまった・・・
明日の大会会場までどうやって行けばいいんだ・・・

運がない、何をやっても全て裏目に出てしまう。
自分の運気の無さを呪わずにはいられなかった。

帰宅後、バイクを買ったところに修理依頼をしようと連絡先を探した。
するとバイクを買ったときにもらったバイクの「Q&A説明書」みたいなものが出てきた。

中を見ると「エンジンが掛からない時は?」という項目があった。
読みながら、もしや?と思った。

急いでバイクを確認して見ると、案の定「チョークレバー」を引きっぱなしだった。
チョークを元にもどすと何のことは無い、普通に動き出した。

バイクの修理代に悩んでいたが、その悩みも解決した。
ホントに無駄な悩みだった。



悪い時には悪い事が重なるもんだ

相変わらず、つまらなく下らない毎日が続いている。

明日はつまらない用事のために、いつもより早い時間に出勤しなければならない。
別にこれで給与が増えるわけでもない。単なるボランティアだ。

明後日は、下らない用事のために、早朝から出かけなければならない。
せっかくの貴重な休日に、何が悲しくて早朝から出勤せねばならんのだ。

まぁ、これらの事は、その場では確かに稼ぎにならない、金にならないような事だが、長い目で見て自分に還元される事を期待しよう。俺なりの処世術の1つだ。


ここ最近で一番悲しい出来事が発生した。
「三十路低学歴で苦悩する人生」を書かれていたミストさんが、ついにブログを辞めてしまわれたようだ。

俺がこの「ブログ」というものをやり始めたきっかけがミストさんのブログを見てからであり、一読者としてファンとして、ブログを見させてもらうのが楽しみでもあっただけにブログの閉鎖は残念で仕方がない。

以前からブログの閉鎖を宣言されていたので、俺もお別れのコメントを書き込みたかったのだが・・・
一日の差で、ブログも消されてしまった。
自分の行動の遅さに激しく後悔中だ。

我慢の限界

「アホかー!お前は!」
「何で、これくらいやっとかねぇんだよ!」
「こんな事も分からんのか!」
「このバカ野郎がっ!」

すべて、今日俺が出勤して1時間以内に店長から浴びせられた言葉だ。

俺は、1日12時間近くこの店で勤務する男・・・
出勤して1時間でこんだけボロクソに罵声を浴びせられたら、そりゃやる気もなくなるわ。

しかし、アホだのバカだの・・・・
俺ももうじき35歳になるというのに、この歳になっていまだにこんな言葉を浴びせられるとは思わなかったなぁ・・・

もう、今日は仕事を辞めることしか考えられなかった。
今後の事とか、後先の事なんてもうどうでもいい。
とりあえず、この職場から脱出したい。

まぁ、何とか給料日までは耐えたいのだが、今月は長く感じる。
まだ19日かよ。
給料日までまだ5日もあるのかよ・・・

全く成長していない

土曜日、仕事終了後サウナに行ってきた。
で、久しぶりに体重測定を行った。

ショックだ!
物凄い太っている!

俺は来月35歳になるおっさんだが、その35年間で、過去最高の体重になってしまった。
20年ぶりくらいに、体重の新記録を更新してしまった・・・

まぁ、当然の結果だろう。

平日は仕事のストレスで、暴飲暴食・・・
休日は競馬で惨敗して、ヤケ食いヤケ酒・・・

こんな生活をしてたら太って当たり前だな。


今日も、もちろん競馬で勝負してみた。秋華賞だ。
「サンテミリオン」か「アニメイトバイオ」かどちらにするか・・・

迷いに迷い、アニメイトバイオをぶった切ってサンテミリオンで勝負!
結果・・・アニメイトバイオは3着。サンテミリオンは最下位だった・・・

改めて己の運の悪さを実感。


久しぶりに自分の過去の日記を読み返してみた。
ふと気付いたが、この日記を書き始めてから2年が過ぎていたんだな。

しかし、俺は全く進歩がないな。
2年前とやってる事、自分の環境・・・何も変わっていない。

今日も休日だったが、相変わらず競馬で惨敗し、一人ぼっちで誰とも会話をしないで過ごしている。

何の楽しみも見出せず、目的も目標も見当たらない。

人生って何なのだろう?
生きるとはどういう事なのだろう?

そんな疑問を抱えながら、今日の休日が終わった。

精神を病む

つらい毎日、自己嫌悪の毎日が続いている。
ホントに俺はどうしようもない、駄目な奴だ。

今日も俺の全く空気を読めない発言によって、人を傷つけてしまい、周りの人達をドン引きさせてしまった。
どうして俺はこうなんだろう?

言わなくていいことを口に出してしまい後で後悔してしまう・・・
自分でわかっていても、止められない。悪いクセだ。

自分で自分の性格がホントにイヤだ。
鏡を見ると吐きそうになる。
外見が著しく劣っている俺なのに、内面まで最低の人間なんて・・・

生きてる価値などないな。
もう、このまま霧のように消えてしまいたい・・・

ブログにこんな事を書いても何の解決にもならない事も分かっている。
結局、この苦しみは自分にしか理解出来ないことだし、自分自身でしか解決策もないのだから。

ただ、アルコールで現実逃避しようとしたがどうにもならず、こうして自分の心の悩みを書き出さずにはいられなかった。

打開策

う?ん・・・
暇だ。
暇な日が続いている。

通常営業は暇な日が続いているのに、ひっそりと常連客のみを相手にしているランチは予約が結構入っている。
何でだ?大して営業もしていないのに。

この現状を打破する為、店長は本腰を入れてランチ営業をするか検討中のようだ。
イヤすぎる・・・

ランチなんて手間の割には大して儲からない。
大体、俺自身が疲れの割りに対して稼げない。いい事なしだ。

しかし、この通常営業の現状は確かにマズイんだよなぁ。
これだけ暇な日が続いていると、普段なら社長が大暴れするのだが、何故か最近は大人しい。
この静けさが不気味でしょうがない。
大事にならなければいいのだが・・・


俺と義理の兄弟になった兄さんが筋肉痛を訴えている。
筋肉というか内モモから股関節にかけて痛みが走っているらしい。
一体どんなプレイをしたんだ?

疲れすぎて目が冴える

結局昨日は2時間ほどしか寝れなかった。
眠い目をこすりながら早朝から仕込みのために出勤。

午前7時から仕込み開始。
団体のランチ客だったが、さしてトラブルも無く何とか終了。

で、午後からいつも通りの通常営業を行う。
暇な営業だった。
暇すぎて眠くて眠くて仕方がない。

仕事を終えて帰宅できたのは午前2時。
拘束時間が長すぎるわ!

腹が立つのは、勤務中に強引に長時間休憩を取らされる事。
その間はもちろん給与が発生しない。
こんな職場の中での休憩なんて全然休めない。

結局、大して稼げず、疲労感ばかりが多く残った1日だった。
現在時刻は午前3時30分。もういい加減に寝ろよ、俺。

眠くない

今日は祝日の月曜日。世間的には3連休の最終日だ。
予想通り、めっちゃ暇な営業に終わった。

暇が事前に予想できたので、俺の出勤時間も通常より遅く、帰宅時間はいつもより早めで・・・
まぁ、あまり稼げない1日だった。

が、明日はめんどくせぇランチ営業が入ってしまった。
しかもかなりの団体客だ。

不況の昨今では良い事なのだろうが、俺にとっては、ただひたすらめんどくさい!
数が数だけに明日は、かなり気合を入れて仕込まないとマズイ。
明日は早朝から出勤して仕込みをする事になった。

出勤予定時刻は午前7時。
今日帰宅したのが午前12時。

もう寝ないとまずいのだが、全然眠くない。
もういい。とりあえず布団に潜り込むことにする。

現在午前4時

今日は日曜日、休日。
前回の休日に出来なかった事を今日済ませる予定。

昼過ぎに起床。久々に長時間睡眠が出来た気がする。
寝起きでそのまま、馬券の購入に出かける。

先週は久々に大勝負に出て、見事に大惨敗した。
今週はおとなしい勝負に徹する。

メインレースには目もくれず、1レースだけを小額購入。
帰宅後、テレビで観戦。
分かってはいたが予想通りハズレだった。想定の範囲内。


散髪をしようと思い、床屋に予約の電話を入れる。
先週も電話したのだが満員だったので諦めたのだ。

電話では、今満席なので2時間後なら大丈夫です。との事。
約束どおり2時間後に床屋に到着。

髪を切られている間、俺はずっと寝ていた。
そんなに疲れているのだろうか?


散髪後、身体のケアをしようと思いマッサージ店に行く事にする。
日頃の過酷な労働に耐えるためにも身体のオーバーホールが必要だろう。

で、マッサージ店で身体、特に腰回り周辺を念入りにほぐしてもらう様に依頼する。
感想はイマイチだった。

担当したのは女性のマッサージ師だったが、無駄に力をいれすぎるもんで痛いばかりで全然気持ちよくない。
痛いのは腰回りだと言ってるのに、アホみたいに肩ばかりグリグリと力をいれて揉もうとする。

大してオーバーホールも出来ないままマッサージ店をあとにした。


日曜の夜だが、街は人が溢れていた。
飲食店もずいぶん繁盛しているようだ。

すっかり忘れていたが明日は祝日なんだな。
みんな幸せそうに連休を堪能しているようだ。


帰宅後は久々に自宅で料理をする。
どうしても焼そばが食べたくなった。

完成後、焼そばをつまみにビールを飲む・・・俺にとって至福のひと時。

その後ちょっと一眠りと思いヨコになった。
で、目が覚めたら午前3時。
何という中途半端な時間・・・・で、今からどうやって過ごすか、思案中だ。







兄弟の契り

突然の話だが、店長と近々「兄弟」の契りを交わすことになりそうだ。
いろいろと紆余曲折あったが、何故かこういう結果になってしまった。

まぁ兄弟といっても穴兄弟なのだが。
以前、俺が知り合って関係を持った女性と、店長が知り合いになったそうだ。

店長から「この女を知っているか?」と聞かれたときは心臓が止まりそうになった。
あまりの予想外の質問に俺はシラを切ることが出来ず、馬鹿正直に答えてしまった。

当然この女性は俺の性癖やプレイ内容などを知っている。
それが店長の耳に入るのが怖い。

怖いと言うか恥ずかしい。
人前でもセックスが出来る人も中にはいるだろうが、俺には絶対無理だ。
俺にとってはセックスは誰にも見せれない「恥部」だ。

もうこの女性とはもう1年以上あっていないが、俺の事を覚えているだろうか?
忘れている事を願うしかない。

俺との関係を店長に暴露するのだけは勘弁してくれ。耐え難い屈辱だ。

先行き不安

今日もクソ暇な営業になってしまった。
新人バイトがひっきりなしに俺に聞いてくる。
「何かする事はないですか?」と。

こんなクソ暇な状況で、スタッフもたくさん揃っている。やる事などあるわけが無い。
こっちが教えて欲しいわ!
あまり俺を困らせる質問は止めてくれ。

明日も予約が全然入っていない。
いよいよ、この店もヤバイのだろうか・・・
真剣に就職活動をすべきかも。


俺が勤めている店を、運営している会社関係者の方が亡くなられたらしい。
まだ40歳の若さで、突然の脳梗塞で倒れたそうだ。

俺は、全然面識のない方だが、店長とは仲が良かったそうで、店長はかなりショックを受けていた。
奥さんと、まだ小さいお子さんが2人いるそうだが、残された家族が気の毒でしょうがない。
これも運命かもしれないが・・・残酷な話だ。

事前に健康診断などで早期発見出来れば、まだ救われたかもしれないと言う話だ。

「お前も、人間ドックなどで一度検診を受けた方がいいぞ。」

店長から勧められた。
確かにここ10数年、健康診断なんて受けた記憶がない。
来月には俺も35歳になってしまうし、一度見てもらった方がいいのかもしれないが・・・

もし、俺の身体に異常が発見されたら・・・と考えると病院に行く度胸が出ない。
最悪の現実を受け止める自信がないのだ。困ったもんだ。



日曜日の日記

予想通り、競馬は大惨敗に終わる。
久々に勝負を賭けてみたが、目を覆いたくなるばかりの結果だった。

まぁ、しょうがない。
過ぎた事はさっさと忘れないと。
そもそも、人並みはずれた運の悪さを持つ俺が競馬で当てれるはずがないんだ。
所詮、ダメな奴は何をやってもダメだということだろう。


夕方ごろ買い物に行こうと思っていたが、空模様がはっきりしない。
今にも降り出しそうな雰囲気。
天気予報でも、雨になるという話だった。

そうなると選択肢が決まってくる。
傘をさして徒歩で出かけるか、バスに乗るかだ。

しばらく様子をみていたが、どうやら何とか降らずに持ちこたえそうな感じだった。
意を決して、原付バイクで買い物へ向かう。

到着後、雨が降り出した。
神様はどうしても俺に不幸な目に遭って欲しいようだ。
買い物後、びしょ濡れになりながら原付バイクで帰宅。

帰宅後、買ってきた「闇金ウシジマくん」を読んだ。
今現在、俺が唯一買い続けている漫画だ。
やはり自分より不幸な境遇の話は面白い。

今日はいろいろとやっておきたい事があったのだが、結局ほとんど何も出来ないまま終わってしまった。
結局グダグダとビールを飲んでヤケ食いしただけのいつも通りの休日だった。

近い将来、ウシジマくんに出てくる登場人物のようになりそうだ。
主役ではない脇役のような人物にな。

土曜日の日記

今日はすごく暇な営業になった。
あまりの暇さに驚いた。

一体、何があったんだ?
みんな自宅のテレビでドラゴンズでも見ていたのだろうか?

こんだけ暇だと不安にもなる。
この店大丈夫だろうか・・・
つい最近も名古屋の老舗の洋食屋が不況の影響で店を閉めたようだし、うちの店も人事ではないな。


帰宅後、録画しておいたK1グランプリを観戦。
たいして面白くなかった。
やはりバダ・ハリが出場していないからか・・・

ただ、アリスター・オーフレイムはすげぇ!
何といってもあの身体がすごい。

俺もあの身体を目指して筋トレに励むとしよう。
まぁ、俺の場合は筋トレといっても懸垂のみだが。


明日は競馬だ!G1レースだ!スプリンターステークスだ!
今年の秋競馬の初戦であり、俺が今年1番勝負を賭けるレースだ。
通常の倍額の資金を投入だ!

逃げろ!逃げ切れ!ローレルゲレイロ!





プロフィール

あおいKS

Author:あおいKS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
