

季節外れの寒さ

寒い・・寒すぎる・・
何?この寒さ?

もう春だぞ、桜の季節だぞ!
何でこの時期に部屋で寒さに震えながら日記書いてるんだ?

ああ?ホントに寒い!
まだまだ電気毛布から抜け出せそうにないな。


さて、布団にもぐりこんでPSPにとりかかろう。
「428」を寝る前にプレイするのが最近の日課になっている。

このゲームは面白い!
俺がこんなにゲームにハマるなんていつ以来だろう?
7?8年ぶりにゲームに熱中しているな。

東京の渋谷を舞台にしたゲームだが、俺も渋谷がすごく魅力ある街に見えてきた。
今度、連休の時に渋谷のロケ地を散策してみよう。

日帰り旅行

今日は日曜日、休日。
予定・・・何もなし。

・・・一週間前も同じ事を日記に書いている。
進歩がないな。

しかし貴重な休日だ。
何もせずに無為に過ごしてしまうのは勿体無い。何か考えないと・・・

「そうだ、大阪に行ってこよう!」

唐突に思いついた。
早速金券ショップで近鉄特急の乗車券を購入。
そのままふら?っと出発してみた。

大阪はいいねぇ?
大都会だ。人がたくさんいる。

人はたくさんいるが、その分いろんな店も数知れずある。
店に入っても思ったよりも混んでいない。

ここが名古屋との違いだ。
名古屋も人口はたくさんいるが、店の数は大阪に比べて少ない。
つまり「需要」はあっても「供給」が追いついていない気がする。

俺も飲食店勤務が長いので経験あるが、名古屋の人は行列に並ぶのがそれほど「苦」じゃないのだろう。
あちこちで並んでいる店を見つける。

そんなに待ってまでこの店で食事がしたいのか?
いや違う、他に店が少ないから並ぶしかないのだ。


で、大阪をぶらぶらと徘徊してみた。
道頓堀周辺を散歩してみた。

しかし大阪には美人が多い。
俺は根っからのスケベな女好きなので、キレイな女性を見かけるとついうっとりと眺めてしまう。
ブスには全く無反応だが。

少し女遊びでもしようかなとも思ったが、やはり土地勘のないところでは不安だし辞めておいた。
女遊びは又次回にしよう。

ちょっとしたお土産を買いにある店に入った。
店員さんはやはりキレイな方だった。
おまけに魅惑の関西弁で話すので俺はすっかり見とれてしまった。

気が付いたら精算も終わっていた。
6円ほど騙し取られていた・・


平穏に生きたい

今日、帰宅途中に酔っ払いに絡まれた。
ウザかった。

何か俺を指差して喚いていたが、全く無視した。
こういうアホは相手にせず、毅然とした態度をとり続けるべきだ。


実際は、ヘタレな俺は内心ビビリまくっていた。
ケンカはからっきしな俺。
下手に暴力沙汰にでも巻き込まれたら泣きそうだ。

俺は見た目が舐められやすい風貌だ。
いつカツアゲされてもおかしくないし、いつオヤジ狩りにあってもおかしくない。

「見た目」って大事だな・・・
俺は見た目の悪さで、人生ずいぶん損をしている気がする。

見た目が悪いから俺の性格も捻じ曲がってしまったのか?
それとも性格の悪さが顔に出ているのか?
答えのない謎の1つだ。

クソ休日

今日は日曜日、休日。
予定・・・何も無し。

漫画喫茶で週刊誌を読みふけってから行動を開始。
馬券を購入してみた・・・ハズレ。
パチンコを打ってみた・・・当たらず。

適当な店に入って、ビールを飲みながら、昼食兼夕食を食べる。
アルコールを摂取すると「性欲」が沸いてきた。
無性にセックスがしたくなった。

適当な女性を探し、交渉してホテルに行った。
あまり可愛くない・・・
あまり若くもない・・・

自称32歳だがどう見ても32には見えないような女性だった。
まぁ、お互い「老け顔」という事で納得。

で、行為を済ませた。
ホテルを出てお別れしようとしたら女性が、

「ここからタクシーに乗りたいんでタクシー代貰えませんか」
と言ってきた。

俺は
「調子に乗んな!ブス!」
と捨てゼリフを吐いてお別れ。

自宅に帰って「PSP」に取り組んだ。
「ウィニングイレブン」は行き詰っている。
一回戦の対戦相手「ACミラン」にどうしても勝てない。

「428」はようや面白くなってきた。
もう少し没頭出来ればハマレるゲームなのかも知れない。

明日は祝日、世間では3連休の最終日か・・・
俺はいつも通り仕事をこなすだけだ。
ノラリクラリと仕事をするだけだ。


やっと休み

久々に、暇な営業になった。
ここ最近、異常なほどの忙しさが続いていたからたまにはこんな日があってもええだろう。

暇ではあったが多少のピーク時間はあった。
厨房内でも弱冠の慌ただしさはあったもののたかが知れてる。
まったく大した事のないオーダーだった。

が、厨房の社員は一人テンパリながらバタバタ動いていた。
「メンドくせぇなー」
「何だよそれ」
「おい、いっぺんで言えよ」

そんな大変な注文でもないだろうに・・・
ブツブツ独り言をつぶやきながらオーダーを作っていた。
この社員は独り言が多すぎる、不気味だ。

さて、ようやく明日は休日だ。待望のお休みだ。
が、全く予定が無い。
何をして過ごしていいのか、俺自身が分からない状態だ。

とりあえず漫画喫茶で週刊誌でも読んでこよう。

くじけぬ心

朝、目が覚めると相変わらずの偏頭痛で気分が悪かった。
とりあえず「バファリンプラス」を服用して落ち着く事が出来たが・・・

最近、バファリンの消費ペースが早い。
それだけ日々偏頭痛に悩まされているという事だろう。

何だろう?この慢性的な頭痛は・・・
ヤバイ病気?俺、死ぬのかな・・大丈夫か?


今日も店は大忙し、開店から閉店まで客が途切れない。
繁忙期の年末でもここまでの忙しさはなかった。
いつからこんな行列の出来る飲食店になったんだ?

今日も冷蔵庫の中はキレイにからっぽになった。
明日もアホほど仕込みがある・・・憂鬱。

何とか明日乗り切れば休日だ。
貴重な週一日の休日だ。
耐えろ!耐えるんだ俺!

疲労感

相変わらずの忙しい日が続いている。
何でこんなに忙しいのだ?

おまけに身体も相変わらず不調だ。
どうも風邪っぽい。

「病は気から」

風邪かな・・風邪かも・・・
弱気になるとダメだ。

気力で治す。思い込みで治す。
「C1000」を飲んだ。
大量に飲んだ。
腹一杯になるまで飲んだ。
こんだけビタミンCを摂取したんだからもう大丈夫だろう。

明日も仕事だ。
やる気はない。

生活の為、金の為。
やるしかない。

お通夜

会社の上司の身内に不幸があったらしい。
俺自身は、その亡くなられた方とは一度お会いしたのみだが。

この上司には日頃からお世話になっている。
ここはやはり、葬儀に参列しないと・・・

そんなわけで本日「お通夜」に参列してきた。
しかし冠婚葬祭に疎い俺・・・
前回、身内の葬儀に参列したのは8年くらい前の事。

お通夜のマナーをネットで充分に調べてから行ってきたのだが・・・
まぁ?いろいろと手間のかかることで。

まずは数年ぶりに「スーツ」をひっぱり出した。
ちゃんとクリーニングに出しといて正解だったな。

次に白いカッターシャツを探したのだが、生憎我が家にはそんなオシャレなものは置いてなかった。
で、急遽洋服屋に買いに行ってきた。

あと100円ショップでいろいろと買い物をしてきた。
「葬儀用の黒いネクタイ」
「香典袋」
「毛筆ペン」・・・などなど。

香典袋に名前を毛筆ペンで書いたが自分の「字」の下手さにガッカリだ。
何で34歳にもなって、未だにキレイに文字を書けないのだろう。
書道教室に5年間も通っていたのに・・・

アホな俺は香典袋を間違って買ってしまった。
本来
「御霊前」なのに俺が買ったのは「御仏前」と書いてある。

御仏前は「四十九日」が過ぎてからのものらしい。
急いで香典袋を買い直してきた。

しかし、ドアホな俺は慣れない毛筆で文字を失敗したり・・・
結局、3回くらい書き直してようやく完成した。

香典料やカッターシャツなど、必要とはいえ痛い出費だな。
そんな小さい事に拘りながら斎場へと向かった。

現地に到着しても、俺は全く勝ってがわからない、何をどうしたらいいんだ?
とりあえず周りの人に合わせて、見よう見真似で事を済ませてきた。
自分では気付かなかったが失敗してなければいいのだが。

上司の方をみつけたのでご挨拶をしてその場をあとにした。
こういう時の挨拶は苦手だ。完全に挙動不審者に俺はなっていた。

帰宅後、どっと疲れが出た。
そんなに暖かい日でもなかったのに、脇の下は汗をかいていた、緊張していたのだろう。

今日は他にも買い物で失敗して無駄な出費をしたりしたが、久々に競馬が当たっていた。
大きな儲けではないが今日の出費は回収出来た。



退会

昨日、14時間労働を行った。

ただの「14時間勤務」ではない。
14時間ぶっ通しで働き続けた。

14時間、ひたすら動き回り、1分の休憩すらなかった。
もう、労働基準法も何もあったもんじゃない。

クタクタになった。
「足が棒になる」というのを身を持って体験出来た。
帰宅後、14時間ぶりに座るとそのまましばらく動けなくなってしまった。

とにかく疲れた1日だった・・・


そんな疲れの影響からか、今日起床すると、とんでもなく身体の調子がおかしい。
何がどう悪いのかうまく説明出来ないくらい不調だった。

とりあえず、偏頭痛がひどい。
まっすぐ歩くのすら無理な感じだった。

しかし、俺は出勤しなければいけない。
これ以上、俺の評価や信用を低下させるのはダメだ。
何とか這ってでも出勤しないと。

吐き気をこらえながらバイクで無理やり出勤。
店に到着したが、もう立ってるのがしんどい状態。

幸い、この時間の出勤者は俺一人。
しばらく客席で横になっていた。

横になっていると、バファリンが効いたのか、多少頭痛もおさまってきた。
よし、何とか動けそうだ。
仕事を開始しよう。

そんなわけで、無事開店から閉店まで乗り切る事が出来た。
しかし、最近身体の調子が悪い。
店が忙しいのもあるし、ランチ営業で睡眠不足の日が多いのも原因だろう。

悩んだ末に、現在通っているスポーツジムを退会する事にした。
この忙しさではせいぜい週に1度通えるかどうかだ。
これでは月会費が勿体無い、一回あたりの使用料を考えると高くついてしまう。

こうして俺の2年間のスポーツジム通いはあっけなく終わってしまった。

原点回帰

昨日、長年塩漬け状態だった株がようやく売れた。
やれやれやっと処分出来た。
長い事苦しめられたが、弱冠の利益も出たしヨシとするか・・・

と、思っていたら「税金」と「手数料」の存在をすっかり忘れていた。
手数料はともかく税金はハンパじゃない。

所得税と住民税を利益の10パーセントを源泉徴収されるのだが・・・
俺は過去からず?っと損失を出していたのに!
たまたま今回利益が出たからって税金を毟り取られるなんてひどいぜ!

まぁ、遡って3年ほどの損失は計上出来るようだがそれでも税務署まで行って確定申告をしなければダメらしい。
メンドくせ?、そんな事やってられん。

頭にきた、俺の怒りに火がついた。
昨日、「攻め」から「守り」へと方向転換する、というような事を日記に書いたが、再度方向転換だ。
定期預金のようなローリスクローリターンじゃダメだ。

多少の税金をしょっ引かれてもビクともしないような利益を出さなければ。
その為には「ハイリスクハイリターン」
早速、新興株に手を出してやる。
ジャスダック、マザーズを物色してみよう。

月曜日

月曜日の日記。

昨日苦しみながらも何とか寝る事が出来た。
が、あまり熟睡は出来ず、いつもより早い時間に目が覚めてしまった。

何とか体調は回復したようだ。
胃の調子は相変わらず良くないが、普通に動き回るくらいは問題なさそうだ。

早い時間に起きたので、ついでにそのまま株価を確認してみた。
どれどれ・・・俺の手持ちの株はどうなったかな?
あと少しでようやく損を取り返せそうなんだが・・・・

おお?!
めちゃめちゃ騰がっている!
ついに株の損失を取り返してやったぞ。

3年に及ぶ「株戦争」がようやく今日終わった。
手持ちの株をすべて処分してやった。
もう、こんな危険なものには手を出すのは辞めておこう。

おとなしく「定期預金」にでも預けるのが安全だな。
「攻め」から「守り」へと方向転換だ。
やっぱりノーリスクの「元本保証」が一番だ。


身体の調子はイマイチだったが生活の為、仕事へと出勤する。
頭痛などは大した事なかったが、全身を襲う「寒気」がひどい。
ガタガタ震えながら何とか通勤した。

で、何とか働いていたのだが今日はすごくヒマだった。
暇すぎて俺のやる事がない。

丁度いい。せっかくなんでこういう機会を利用しよう。
そんなわけで早退させてもらった。

今日の労働時間はわずか6時間・・・
次回の給料に響いてくるが、まぁしょうがない。
何より身体が資本だ。

無理して悪化させ「欠勤」してしまうような事は事態は避けたいし。
ただ、これで俺の「信用」を少し落としてしまったような気がする・・・
職場での俺の評価が下がっていないかが心配だ。

で、今日は午後9時くらいには眠りについた。
途中何度か目を覚ましたりしてたが、何とか午前3時くらいまでは寝れた。

寝ていて思ったがこのベッドは寝心地が悪い。
オンボロのベッドなのでデコボコしていて腰などが痛くなってくる。

頭にきた俺は、突如午前3時から部屋の大掃除を行った。
ベッドを片付け、いらないものを処分していった。

6畳の部屋だが何とか布団を敷くスペースを確保した。
今日からフローリングの床に直接、布団を敷いて寝る事にする。


日曜日

日曜日の日記。

昼過ぎに起床後、いつものごとく馬券を買いに出かける。
最近「雨」ばかりの天気が続いているが、この日もやっぱり雨だった。

雨の中原付バイクですっ飛ばし馬券を購入。
すぐに帰宅し結果をテレビで観戦。
結果・・・やっぱりハズレ。
いつもの事だ。

しかし、今回はショックが少ない。
いつもより購入金額を控えていたからだ。
いつも使う金額の半額以下に抑えていた。
先週、思わず「PSP」を購入してしまったのでその分の資金は「競馬資金」から回す事にしたのだ。

で、そのPSPを初めて作動させて見た。
「ウィニングイレブン」というゲームをやってみたのだが・・・

めちゃめちゃ画面・画像がキレイだ!
はっきりと「フェルナンド・トーレス」が映っている。
今のゲーム技術に驚かされた。

ゲームに疎い俺でも、ゲームを進めていく上で「セーブ」が必要な事くらいは知っている。
しかし、PSPではセーブが出来ない事を知った。
セーブする為には「メモリースティック」なるものが必要らしい。

「ゲームボーイアドバンス」でゲーム知識が止まっている俺はそんな事知るよしもない。
そんな事なら最初からPSP本体に同封してくれればいいのに・・・
「SONY」め・・・気の利かない企業だな。

その後、暴飲暴食して早々と寝てしまおうとベッドに潜り込んだのだが・・
猛烈な吐き気に苦しめられる。

暴飲暴食が祟ったのか!と思ったがどうやら違うようだ。
ものすごい寒気がする。
ベッドに潜り込んで、電気毛布を全開にしても寒さは一向に引かない。
あまりの寒さに足を伸ばす事すら出来ない。

どうやら風邪をひいたようだ。
相変わらず吐き気も収まらず、胃の中のものを全て吐き出してもまだ気分が悪かった。

明日には治っているだろうか?
不安を抱きながら強引に眠りについた。

騙されるアホ

今日は店が大忙しだった。
やはり、欠勤者がいると仕事の負担も多い。
何度、仕事中に皿をひっくり返してやろうかと思った事か。
ストレスだらけの営業だった。


何とか仕事を乗り切り、約束の女性との待ち合わせ場所に向かった。
しかし、待てども待てども女性は現れず・・・

すっぽかされた・・・
騙された・・・
もう、何度目だよ、このクソ女に騙されるのは!
ホントに学習能力の無い奴だな!俺は!


最近、雨ばかりの天気だった。
しかし、今日は久しぶりの晴天。
良かった良かったと思っていた。

しかしクソ女に騙されて、待ちぼうけを食らわされてる間に、またもや雨が降り出した。
ツイてない・・・ホントにツイてない。
運の無い奴は何をやっても裏目に出るのだな。

買っちゃった

朝7時。携帯電話の着信音で目が覚めた。
明日、仕事終わりに会う予定をしていた女性の方からだ。

「ごめん、寝てた?」

「いやいや。全然起きてたよ!」

完全に目は寝ていたが空元気で受け答えをしていた。
結局、明日仕事終わったら待ち合わせをしよう、という事で落ち着いた。


新人バイト、いやもう3ヶ月も勤めてるから新人ではないか。
まぁ、そのバイトが体調不良で欠勤している。

ホントに体調不良かどうかは疑わしいもんだが、そいつの仕事は結局俺が背負い込んでやるハメになっている。
まったく、もう・・・
ここの従業員は欠勤する奴が多すぎる。
そんで、いつもそのケツを拭かされるのが俺の役目。

何でそんな簡単に「仕事」を放り出して休みを取れるのだろう?
・・・いや、俺が異常なのか?
うん、多分そうなんだろう。

そんなこんなで、相変わらず仕事がキツイ日々が続いている。
仕事が終わるともうクタクタだ。

明日、仕事終わりに会う約束をしてしまったが、メンドくさくなってきたな・・・


ここ最近悩んでいた「PSP」問題が解決した。
あっさりとネットで購入してしまった。

「ウィニングイレブン」と「428」の2本のゲームソフトも購入してしまった。
散々迷っていたのだが、

「ええ?い!買ってしまえ!」

と、勢いでクリックしてしまったようだ。
明日あたりに届くようだが、すぐに放り出してしまいそうで心配だ。

イヤになっても、つまらなくても根気強くプレイしてみよう。
新たな趣味になるのかもしれないし。
何より金がもったいない。


最近の悩み事

何とか「死の2日間」を乗り切った。
この2日間は、睡眠時間4時間。
ぶっ倒れそうになりながらも、無事終了する事が出来た。

明日は少し、ゆっくり出来る。
少しだけ、睡眠時間を増やす事が出来そうだ。

この拷問のような勤務はいつまで続くのだろう・・・
現段階では次の「地獄」は入っていないが、唐突に予約が入ってくる。

今のところ俺の身体に異常は出ていないが、こんな状況が続くといつか支障も出てきそうだ。
もう、若くないんだし・・・

身体を壊したとき、無収入になるのが怖い。
何か対策は考えとかないと。
でも、どうすりゃいいんだ?


「PSP」が欲しい。
買おうか、どうしようか、毎日悩んでいる。

「428」というゲームがやってみたくなった。
今日帰り道、ゲーム屋に立ち寄って見たが売っていなかった。

どうしよう?思い切って買ってみようかな?
でも、無駄遣いな気もするし・・・

何で競馬では2万円くらいあっさりと使える(ドブに捨てる)のに、こういった買い物になるとすごく慎重になってしまうんだろう?




1日遅れ日記

昨日の日記。

日曜日。休日。そして競馬・・・
いつも通りの日曜日を過ごした。

そして、又やってしまった。
まさかの
「2着・3着・4着が的中」

もう何度目だろう。
あと1頭が当たらない。
こんな事なら清清しく、カスリもしない大ハズレの方がマシだ。


しかし、ここ最近、休日の過ごし方に悩んでいる。
本当に何もやる事がない。
何をしていいか分からないのだ。

昔読んだ
「最強伝説黒沢」の主人公と同じだ。
結局、寝て過ごして「頭痛」に悩まされる。

これは何か趣味でも探さないとイカン。
ただし金の掛からない趣味を。

久々にゲームでもやってみるか・・・
ふと思い、電気屋に行ってみた。

「PSP」を買ってみるか。
CMで「メッシ」と「トーレス」が宣伝していたサッカーゲームが面白そうだ。

価格を確認。
PSP本体とゲームがセットになっていて21000円・・・

・・・悩む
悩みまくる。

結局、買うのは辞めてしまった。
金がないわけでもないのだが、どうせ途中で飽きてしまいそうな気がする。
おっさんにはそんな最新のゲーム機についていけないだろうし・・・

まぁ、競馬ででもガツンと儲ければ買ってみるかな。

さ、明日も朝から仕事だ。
今からすぐに寝れば4時間ほどは寝れる。
つまらない日記を書いてないでさっさと寝よう。
プロフィール

あおいKS

Author:あおいKS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
