スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カモ

俺には、今現在2つの悩みがある。
その1つを解消すべく行動に移してみた。

悩みのひとつは「ヒゲ」だ。
ものすごく濃い。
そして生えてくるスピードが早い。

一応、人前に出る仕事なので二日に一回くらいで剃ってはいるのだが、放っておいたら「リサンドロ・ロペス」になってしまう。

カミソリで剃るのが一番いいのだが、これは結構めんどくさい。
で、電気シェーバーを使っていたのだが剃り残しもひどく、イマイチキレイにならない。

もう、買ってずいぶん経つしそろそろ寿命か・・・
というわけで電気シェーバーを買いに行ってきた。

どれくらいのもんか知識が全くなかったのだが、予算は一万円。
電気屋の電気シェーバーコーナーで物色してみるが、値段はピンキリだ・・

どれにしようか・・
迷っていると店員が話しかけてきた「どのようなものをお探しですか?」と。

俺は
「深剃り出来て、肌に優しいものはどれですか?」
と、尋ねてみた。

俺はヒゲは濃いのに肌はデリケート・・非常に面倒くさい体質だ。

店員は
「でしたらこちらの4枚刃のものがいいですよ」
と勧めてきた。

値段を見ると2万円・・あっさり予算オーバーだ。

「お客様程のヒゲの濃い方ですとこれくらいは」
「ヒゲにクセがついてますね」
「これだけヒゲの濃い方ですとやはり・・」

・・・うるせぇババァだ。
ヒゲが濃い、ヒゲが濃いって何度も連呼するんじゃねぇよ!自覚しとるわい!

まぁいいや。
俺は今まで値段の安さにつられて、結局買って後悔というパターンが多いので、今回は思い切って2万円の高級品を買ってやる。

ケチな俺にしては珍しくあっさり購入。
2万円パチンコで負けたと思えばいいのだ。
今日、競馬で負けたけど・・・




スポンサーサイト

人体の不思議

ここ最近、さぼっていた筋トレを久しぶりに再開した。
月曜のシティマラソン以来のランニングもやってみた。

やはり身体を動かして、己をイジメて鍛えるのはいいもんだ。
この歳になって気付いたが、運動をして身体を酷使すると「欲」が抑えられるようだ。

「食欲」とか「性欲」とか・・・
運動した直後には、これらの欲が全くなくなる。
ついでに「金欲」も消えてくれないかな・・・

久々に運動して、これまた久々に体重を測定してみた。
マラソンが終わってから、これといった運動も行わず、暴飲暴食火の如し。
かなり体重が増えているのを覚悟した。

測ってびっくり。
すごく体重が落ちている!
なんでだ?何が理由なんだ?

運動を何もしない方が体重は落ちるのか?
今更ながら自分の体質は不明だ。

マラソン前には、あんなに努力しても一向に体重が変化しなかったのに。
肝心のマラソン終了後に痩せてもなぁ・・・

ブッチャー

やっぱり、やっぱりだ。
ユベントス、負けやがった・・・

バイエルンは勝ちやがった。
ユベントスも予選敗退の足音が聞こえてきた。

リヴァプールの時と同じ状況だった。
リヴァプールの自力突破は不可能で、リヨンがフィオレンティーナに勝ってもらわないと、リヴァプールは敗退する・・・

結果、リヨンは負けやがった。
そして昨日は、バイエルンの自力突破は不可能で、ユベントスがボルドーに負けないとバイエルンは敗退。俺の応援するユベントスはグループ勝ち抜けが決定する・・・

結果は最悪の結果に・・・
俺の応援するチームにはことごとく悪夢が訪れる。

やはり「呪い」だ。
名古屋に生息する「黒い呪術師」とは俺のことだ!

敗退決定

ヘボサッカーチームの「リヴァプール」のグループリーグ敗退が決定した。
その他のプレミアチームはもちろん、各国の名門チームも順調に勝ち上がっているのに。

プレミアリーグの恥さらしだな。
ホントに去年2位になったのか?

今年もリヴァプールを信じたおかげで酷い目にあった。
やはりこんなヘボチームを信じてはいけなかったのだ。

しかし、改めて己の運の悪さに驚嘆する。
俺が信じて応援するとこれだ・・・

相変わらず俺の「呪い」は強烈なようだ。
今から、再びチャンピオンズリーグが開始されるが、俺は「ユベントス」を応援している。

もし、これでユベントスが敗退するような事になったら、間違いなく、俺の「呪い」の力だと思う。

マラソン当日

今日、ついにマラソン大会が開催された。
予想以上の参加者の数で、ものすごく走りにくかった。

障害のごとき、他の参加者をすり抜けすり抜け・・・
ごぼう抜きで10キロを走り抜けた。

結果は予想通りというか、思ったよりも良いタイムでゴール出来た。
それなりに充実感・達成感も得る事が出来たのだが、一緒に参加した店長にわずかのタイム差で負けたのが悔しかった。

ホントに少しのタイム差だったので、
「何であそこからもっと必死にスパートを駆けなかったんだ・・・」
ゴール後に、まだ余力を持て余していただけに悔いが残った。

前日はマラソンへの緊張もありほとんど睡眠がとれなかった。
今日記を書いている現在、午前1時40分。

もうかれこれ25時間ほど起きっぱなしだ。
もういい加減に寝ないと。
しかし、目が冴えて寝れない・・・困ったもんだ。

金曜日

今日も忙しい日だった。
予約数もめちゃめちゃ多く、「こりゃ、ヤバイかも・・」と思っていたら案の定、てんてこ舞いになった。

そして、そんなクソ忙しい時にもかかわらず、社長が店に現れては文句を言ってくる。
金も払わねぇくせに、いろいろと注文をして、食べてはケチをつけるだけ・・・

もう、ホントに店に対して「協力」はしなくてもいいんで、足を引っ張るのだけは止めてくれ!

明日も予約で満席だ。
仕込みを考えると憂鬱になる。

というか、どう考えても無理な予約数だ。
どうすんだ?人もいねぇのに・・・


月曜日のマラソン大会に備えて「カロリーメイト」を大量に買ってきた。
これから二日間は「カロリーメイト」と「ビタミンウォーター」のみを摂取して過ごす予定だ。


焦燥

いよいよマラソン大会まで日がない。
今の調子じゃ、とても良い結果は出せない・・・

焦る・・焦ってしまうし、不安になる。
不安を打ち消す為には練習しかない。

今週は愚直なまでにランニングをしている。
本来なら調整で軽く流す程度にしなければいけないのに。

小心者の俺は練習を重ねて、少しでも自信を持つしかない。



優遇

どうしたんだろう?
今週は忙しすぎだ!

昨日も大忙し、今日も大忙し、そして明日も予約数がすごい。
仕事中、
 「ううわあぁぁ?!」
と、叫んで皿をひっくり返したくなるくらい店が忙しかった。

社員が退職した事もあり厨房内の人出不足は深刻だ。
俺はひたすら走り回っている。

つい、うっかりして皿を落として割ってしまった。
しかも店長の目の前で。

普段なら
「何やってんだよ!使えねえ奴だな!」

と、罵声の一つでも浴びせられるハズだが何も言われない。

運の無い事は続くもので数分後にまたもや皿を割ってしまった。
店長は目の前だ。
さすがに覚悟したが、やはり何も言わない。
見て見ぬフリをしているようだ。

この人出不足が続く状態。
どうやら俺みたいな役立たずのクズ野郎でも、この店では貴重な戦力、「人財」のようだ。

店長もかなり俺に対して気を使っているのをヒシヒシと実感している。
俺がありえないくらいヘマをしてもほとんど怒られる事はない。

いいねぇ?、この気楽な立場。
しかし、ここで気を抜いてはいけない。

「俺もいつ辞めてもいいんすよ」「いつでもクビにしてもらっていいっすよ」
この姿勢を常に見せながら勤務を続けていこう。
実際、クビにされたら困るんだけどね。




坊主頭

昨日の日曜日に、床屋で頭を丸めて出家してきた。
鏡を見て驚いた。

どうみても出所したての、元囚人にしか見えない。
「お勤めご苦労様でした」って挨拶されそうだ。

で、今日職場で坊主頭をお披露目したのだが、見事に大爆笑につつまれた。
・・・何もそこまで笑わなくても、って思うくらい笑われた。

会う人、会う人みんなが大笑い・・困ったもんだ。
まぁ、しょうがないか。
俺が鏡をみても吹き出すくらいだからな。

俺が坊主にしたら、イメージ的には「シュクルテル」みたいになると思っていた。
が、全然違う。まぁそもそも顔も似てないけど。

どっちかというと「藤原喜明」に見える。

愚の骨頂

いよいよマラソン大会の日が近づいてきた。
最近、練習不足だしもう一度気合を入れなおさないと。

そんなわけで昨日もトレーニングをしようと思ったのだが・・・
偏頭痛がひどい。寒気もする。どうも風邪の前兆のようだ。

何てこった・・・
こんな一番大事な時期に・・・

フラフラで死にそうになりながらも最後まで仕事をやり遂げる。
ホントは早退したかったのだが、
 「体調が悪いので早退させて下さい。」
どうしてもこの一言が言えなかった。

帰宅後、「C1000」のドリンクを飲んで早めに就寝。
さらに起床後に一本、さらに職場に出勤後一本、「C1000」を飲む。

風邪の時にはビタミンCだ。
気の持ちようかもしれんが、身体が回復したようだ。

そんなわけで今日は身体も軽い。
久々に10キロランニングを敢行する。

しかし走り出してすぐに左ヒザに違和感を感じる。
元々古傷のあった箇所だが、1週間前に全力疾走した時に痛めたのか?

何てこった・・・
もうマラソン大会まで時間もないというのに・・・

練習のしすぎで足を痛めるなんて最低だ。
とりあえずシップとサポーターでごまかしてはいるが・・大丈夫か?

明日サウナでマッサージしてみよう。
効果はないかもしれんが気の持ちようだ。

ちくしょうめ!
せっかく明日は頭を丸めて気合をいれようと思ったのに・・・


34歳のお祝い

ハッピバースデートゥーミー♪
ハッピバースデートゥーミー♪
ハッピバースデーディアあおいKSさん♪

今日は俺の誕生日だ。
何と34歳になってしまわれた!
34にもなって・・・これからどうするつもりなんだろう?

とりあえず34歳になった記念に、髪型でも変えてみよう。
20年ぶりくらいに坊主頭にでもしてみるか。

この日記を見てる人は、多分誰も知らないと思うが「シュクルテル」みたいな髪型にしてみる。
凶悪な犯罪者面に磨きがかかりそうだな・・・


今、「ノンフィクション」というテレビ番組を見ていた。
今回は「婚活セレナーデ」というタイトルだ。

タイトル通り、今話題の婚活をしている人達を特集していたのだが・・・
何で、そんなに結婚したがるのだろう?

結婚願望が現在全くない、あおいKS(34歳飲食店アルバイト)は理解に苦しむ。

職場の変化

約4年間、俺と一緒に働いてきた社員が退職していった。
一緒に仕事している時は、「鬱陶しい奴だな」と思っていたが、いざいなくなってみると、やはり寂しいもんだ。

そして、慢性人出不足のこの店がさらに厳しい環境をむかえたようだ。
今から12月。忘年会シーズン。飲食店が1年で一番忙しい時期になるという時にだ。

店長はいつも強気で、「辞めたい奴は辞めていけ!」
この姿勢を貫くようだが・・・

最近、俺に対しての店長の態度が異常に優しい。
今日も仕事終わりに焼肉をご馳走になった。

口では強気な事を言っても、実際これ以上退職者がでると店の運営に限界があるのだろう。
辞めさせないように気を使っているようだ。

人出不足で俺の仕事の負担量も増えたが、その分優遇され良い扱いを受けるならば悪い事ばかりでもないか・・・

これはチャンスだ!ここぞとばかり、俺も強気に出よう。
「俺もいつ辞めてもいいんですよ!」
この態度をチラつかせながら仕事に励む事にしよう。

何とか時給のアップ、もしくはボーナスの査定に結び付けてやる。




ネガティブ

筋トレをした影響か、全身、特に上半身の筋肉痛がひどい。
筋トレを行ったのは先週の金曜日。

まったく、歳をとってくるとこれだ・・・
疲れが翌日ではなく翌々日くらいにやってくる。

脳で疲れを認識して全身に信号を送るのだろうが、年々神経が鈍くなっているのだろう。
歳はとりたくねえな?・・・もうじき誕生日だけど。


今日は日曜日、まずは競馬からだ。
京都のメインレースで勝負。

「これは堅いだろう!」という1番人気を軸に買ってみた。
3着以内はまずハズさないと信じて。

結果、見事に4着・・・さすが俺。
神がかり的なハズレ方。

どんな人気馬だろうが・・・
どんな強い馬だろうが・・・

俺が選択した時点でその馬の敗退は決定するのだ!

世界屈指の強豪サッカーチームでも、俺の応援で予選敗退させてしまう程の「負のオーラ」を持っている俺だ。
そんな俺が馬券を的中なんて出来るわけがない。

その後、パチンコを打ってみたが、もちろんマイナス。
どんな熱いリーチがかかろうが、俺が打つ限り決して当たりはしない。

ふぅ?・・・もうヤダヤダ!
自分の運の悪さがホントにいやだ。




目標達成!

本日、10キロランニングを敢行した。
ようやく目標タイムの45分を切る事が出来た。

ラスト1キロのラストスパートは、もう全力疾走。
あと一歩で、ホントにゲロ吐きそうだった。

もう少しトレーニングを繰り返せば、更にタイムを短縮出来そうだが、残念ながらマラソン大会当日まであと2週間ほどしか期間がない。

さすがにこれ以上の短縮は厳しそうなので、あとは体調管理に専念しよう。
はり切って練習して、ケガでもしたら元も子もないからな。

どっかの弱小プレミアリーグのヘボサッカーチームみたいにケガ人続出で大事な試合で敗退・・・
そんな間抜けな事態にならないようにしないと。

敗退の理由を考えて見る

昨日、リヴァプールは引き分けに終わった。
ほぼ決勝トーナメント進出は絶望だろう。
大会前は優勝候補にも上げられていた強豪が屈辱の予選落ちとは・・・

なぜこんな惨めな結果になったのか?
昨日の相手は「リヨン」、確かに名門チームの一つだが・・

「選手の質」
「クラブの規模」
「過去の実績」
・・・どれをとってもリヴァプールの方がはるかに上回っていただろう。

それなのに勝ちきれなかった・・・何故、なぜだ?

やはり原因は俺が応援したからか・・・
いや、それしかないだろう。

おそらく誰も信じないだろうが、俺には不思議な力がある。
目に見えない力、「負の力」だ。

応援するチームを泥沼に引きずり下ろす呪いだ。
黒い呪術師だ。

何というか・・・とにかく「運」がないのだ。
やる事なすこと、いつも裏目に出てしまう。

ああ、開運したい・・運気上昇させたい・・・
いつになれば俺は這い上がれるのだろう?

季節代わり

ここ最近、ホント急激に寒くなった。
ついに我が家も暖房を出した。とても小さなファンヒーターだがないよりましだ。

「出す」といっても棚から下ろしただけ。
変わりに役目を終えた扇風機を棚に載せた。
ご苦労様でした、又来年よろしく、と。


寒い中、今日も原付バイクで出勤。
走り出してすぐに違和感を感じる。

何だろう?と調べて分かった。
後輪がパンクしていた・・・

頭を抱えて悩んだが、時間もないのでバイクを押して徒歩で出勤。
仕事前に無駄に疲労を重ねた。


今日の仕事場は久々の大爆発、大嵐だった。
何でこんなに来店客が多いんだ?
原因は不明。ヒィヒィ言いながら何とかオーダーを片付けていった。

明日は予約が少ない。暇になりそうな予感。
この落差がこの店の一番の問題点だな。


さて・・・そろそろ「チャンピオンズリーグ」のキックオフの時間だ。
リヴァプールのスタメンを確認・・・・
おぉ?!ついに「アクイラーニ」デビューか!

と、思ったらベンチスタートか。
トップ下は「ボロニン」

ボロニン・・ボロニンねぇ・・・アクイラーニを起用しろよベニテス・・・



三十路の恋

あ?、寒い、寒すぎる。
今日から突然の冷え込み。
毎年、苦しんでいるのだが我が家の寒さは異常だ。

今期はどうやって乗り切るか?
まだ11月の初めなのにこんなに寒いなんて・・・
先が思いやられる。


ところで・・昨日会った女性の事が頭から離れない。
仕事中もぼ?っと考えてしまった。

割り切ったお付き合いのはずなのに・・・
恋愛関係になんて無縁なはずなのに・・・

ひょっとしてこれは「恋」なのか?
三十路の恋心なのか?

そんな馬鹿な・・・
俺がそんな感情持つわけが無い。

見た目の悪さ、性格の悪さ、会話力の乏しさ、そして頭の悪さ・・・
存在自体で一緒にいる人に不快感を与えてしまう俺だ。

これからも一人きりで生きていこうと心に誓ったはず。
馬鹿げた考えは捨ててしまおう。

大丈夫、3日も経てば何事もなかったように忘れてしまえる俺なんだから。

久々の女性


今日は競馬「天皇賞」。
もちろん俺も大渋滞の道を原付バイクですり抜けながら、馬券を買いに出かける。
結果は近所の漫画喫茶でテレビ観戦。

当然のごとくハズレた。当たり前だ、俺だもの。

夕方6時過ぎに出会い系で知り合った女性の方と会う約束をしていたので、雨の中、傘をさして出発。
地下鉄を乗り継ぎ待ち合わせ場所に到着。
俺が先に着いたようだ。

5分後にタクシーに乗って彼女がやってきた。
以前、2ヶ月ほど前に一度会っているだけなので顔を思い出せなかったが、幸い向こうがおぼろげに覚えていてくれたようだ。

「キレイ」というか「可愛い」感じの人だ。目が弱冠タレているのが俺好み。
そういえばこんな顔だったかな・・・

とりあえずご飯でも食べようという事で近くの居酒屋で食事。
久々に会う人なので人見知りな俺は緊張・・・
会話もぎこちなく気まずい雰囲気が続いた。

困ったときはアルコールの勢い!
俺はビールを浴びるように飲んでテンションを無理に高めた。
幸い彼女も結構なアルコール好き。

2人して程よくほろ酔いになり会話も弾んできた。
やっぱり「酒」の飲める女の人はいいな?。

食事を済ませ近くのホテルで休憩。
この女性は話が早くて、交渉も実にスムーズに進んだ。

久々にセックスを楽しむ。
卑猥な話だが、今日は無性に「バック」でしたかったのだ。
何でだろう?後ろから突き上げたい気分だったのか。

で、ほろ酔い気分の中、再び地下鉄を乗り継いで無事帰宅。
やはりビールを飲みすぎたか、現在頭痛がひどい・・・

楽しい1日は終わった。明日から又、クソつまらない毎日が続く。
はぁ?、明日も仕事か・・・




プロフィール

Author:あおいKS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。