スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンピオンズリーグ

さ?て、チャンピオンズリーグ第2節のキックオフだ。
リヴァプールのスタメンとフォーメンションを確認・・・

ベニテスの野郎・・・相変わらず不思議なフォーメンションで試合に臨むようだ、大丈夫か?

ライバルのリヨンがあっという間に2点を先制している。
前回、リヴァプールが大苦戦した相手にだ!
やばいぞ・・・今日負けたら、やばいぞ・・・

スポンサーサイト

お楽しみが・・・

俺の週に一度のお楽しみ、「すぽると」を録画するのを失敗してしまった・・・
曜日を間違えて入力してしまった、何たるイージーミス。

今現在、唯一毎週見ている番組なのに・・う?ん、悔しい!
「マンデーフットボール」見たかったなぁ・・・せっかく、フェルナンド・トーレスのハットトリックがあったというのに、まったく、もう・・・


今日の職場も最悪な状態だった。
原因は社長が来店した為、それにつきる。

どうやら社長のプライベートの事で良くない事があったようだ。
で、そのフラストレーションを店長にぶつけて八つ当たりしていたらしい。

結果、店長は俺への八つ当たりでストレスを解消したようだ。
面白かったのは、店長が

「まったく、社長の私生活なんて俺には関係ねえだろうが、俺に八つ当たりなんてしやがって・・俺がいつまでもヘコヘコしてると思ったら大間違いやぞ!」

こんなセリフを俺にブツブツつぶやいていた事。
「お前が言うな!」と心で突っ込みながら聞いていたら、直後に店の電話が鳴った、社長からだった。

電話越しで店長は、もうペコペコ。そのまま土下座してもおかしくない雰囲気だった。
俺は笑いをこらえるのに必死だった。

昨日に引き続き

昨日、日記で店長に怒られっぱなしだという事を書いたが、今日も朝からヒドイ扱い。

俺は「怒られ役」だと思っていた。
ほとんど反論もしない(出来ない)し何を言われても「すみません・・」しか繰り返さないから、店長も従業員代表として俺に怒っているのだと思っていた。

しかし、今日分かった。
これは完全に「目の敵」にされている。

もう、俺のやる事なす事すべてにおいてケチをつけたいようだ。
オードブルの盛り方からソムリエナイフの使い方まで、俺の一挙手一投足すべてを監視されている。

あとは俺の揚げ足を取って怒るだけだ。

「おい、今のナイフの使い方で、ワインのビンにキズがついたぞ!ちゃんとやれ!」
まぁ、こんな感じだ。

俺は、
「すみません・・」と繰り返すのみ。
心の中では退職の手順と、新しい就職活動を考えていた。

よく
「期待をしているから、お前の為を思って叱っているんだ」
こういう言葉を聞くが、ありゃ嘘だな。

腹が立つ、憎たらしい、ムカツク・・・こういう事があるからこそ「怒る」のだろう。

怒られ役

今日は久々に大忙しの日だった。
もう、あまりのオーダーの数で厨房内はてんてこ舞い。
久々に店長の激怒の罵声が飛んでいた。

納得がいかないのは、厨房内には何名ものスタッフが勤務しているのに、真っ先に店長からのクレームがくるのは俺。
料理の提供時間の遅れだとかすべて俺にぶつけられるのは何故だろう?

最大ピーク時間は店長の怒りもMAX.。
ここぞとばかり俺に集中砲火を浴びせられた。

もう、俺のワンマンショー。
かなりの屈辱のさらし者でした・・・

今日は給料日だったのが唯一の救い。
現金を手にした後だったので、理不尽な八つ当たりにも広い心で耐える事が出来た。

帰宅後、自棄酒を飲んだくれ中。
いやな1日でも、酒の力で逃げてやるぜ。

連休明けて

今日から世間でも連休は終わり、通常通りの勤務が始まったようだ。
出勤途中の道の渋滞で確認出来た。

これだけ長い間、公務員や一般企業は業務を停止していたんだ。
そりゃ、連休明けは仕事が溜まって仕方がないだろう。

そんなに業務を溜め込んでまで、わざわざ長期休暇を設ける必要はあるのだろうか?
昔読んだ「藤田 田」さんの本の中で藤田さんはこう書いてあった。

「土曜・日曜と会社は休みだ、そこに月曜日に休暇をとるような奴は最低だ!だってそうではないか、土曜・日曜と休めば、その間に仕事は溜まっているのだ、それでも休むような奴はクビだ!」

まぁ、こんな事が書いてあった(ような気がする)が、俺もまったく同感だ。日本にこれ以上の長期休暇なんて必要ない。
こんなアホみたいな「シルバーウィーク」なんて制度は、もう実施するべきではないだろう。

バッケンレコード!

今日で連休最終日。
こんな日に、ついにやってしまった。

俺が今の店に勤務して早5年目・・・
最低売り上げをたたき出してしまった。

連休に入る前から「やばいんじゃないか?」とは思っていたが・・
初日にそこそこの売り上げがあったので油断してしまった。

あまりの暇さに何もやる事がなかった。
ただひたすら清掃作業に精を出す。
おかげで手はマジックリン荒れだ。

正直、店長からの
「暇だし、お前帰っていいぞ」
この一言を待っていた。

どんなに暇だろうが、決して自分からは切り出せない。
自分から言ってしまうと、
「こいつ、暇だし帰りたがってるな・・」
店長にそう思われ、俺の信用を落としてしまうからだ。

結局、閉店時間の最後まで帰宅命令はなく無事、1日の作業を終わらせた。
最後に「売り上げ日報」を本社にFAXで送信したのだが、不安だ。

あんな最悪な売り上げを見て社長がどう思うのだろうか?
明日の出勤が怖い・・・恐怖にビビッています。

シルバーウィーク中

今日も従業員の大半は休暇中。
そんなわけで、俺がイヤイヤながらもホールにて接客を行う。

内心ビクビクの挙動不審者状態だったが、そんな心配は杞憂に終わる。
ほとんど客なんて来なかったからだ。

まぁ、多少は来店客もあったものの、ほとんど店長の独り舞台。
俺の出る幕なんてなかった。
正直助かったぜ・・

ただ、暇すぎたので少ない従業員をさらに早上がりさせ、閉店まで残っていたのは店長と俺だけ。
どんなに頑張っても閉店作業を一人でやるのは手間と時間が掛かる。

一人でヒィヒィ言いながら片付けていると、
 「じゃあ、俺は先に帰るからな!」
と、告げて店長まで帰ってしまった。

一人ぼっちで店内に残された俺。
もう、誰も店に入店出来ないようにカギを閉めて最後の片付けを行った。

で、帰宅。思ったよりも早い時間に帰宅出来た。
帰宅後、ネットを巡回しながらボケーッと過ごしていた。

「ある正社員」さんのブログを見ていると、俺も無性にデリヘルを呼びたくなった。
頭を抱えてどうしよう?どうしよう?と悩んでいたが財布の中身を見て断念。

あ?あ・・何であの時、あんなにつぎ込んだんだろう・・?
いまさらながら、前回の競馬を後悔中・・・


憂鬱・・・

もう、病気だ・・

昨日の負けを取り返すべく出勤前に馬券を購入。
今回もかなり幅広く購入、「広く・浅く」とりあえずまずは的中させる事。

この際、配当金は無視。
とにかく当てたい!
この一心で馬券を買ってみた。

結果はハズレ・・・
1着・2着・・・・4着だった。
自分の運の悪さを再確認、天の声が聞こえてきそうだ・・
「貴様にだけは当てさせん・・・」と。


今日の店は思った以上の忙しさだった。
連休中なので暇かと思ったが予想外だ。

従業員もほとんど休暇をとっていたので、俺は忙しく走り回るハメになった。
困ったのは普段厨房内で引篭もっている俺が、ホールでの接客をしなければならない事。

俺にはいろいろ問題があるのだ。
「小心者」「人見知り」「見た目の悪さ」「挙動不審」・・・などなど。

そんな俺が接客して、小粋な会話をするなんてなんてムリムリ。
せっかく来店された客をわざわざ不快にさせてしまうなんて馬鹿げている。

ああ、でも明日もほとんど従業員いないんだよなぁ?
また、俺が顔を引きつらせて接客するのか・・・

くそったれめ!
4万円、競馬に突っ込んでしまった。
で、回収出来たのは3000円・・・3万7千円のマイナスだ。

明日から世間では連休でも俺は通常通りの出勤。
すべては「金」の為だ。

月・火・水の三日間出勤しても3万7千円なんて金額は稼げないだろう。
くそったれのJRAめ・・配当金が安すぎるだろうが!

ホントに頭にきた。
今週は競馬も不定期開催で明日の月曜日も開催される・・・
こうなったら明日も金を突っ込んでやるか!

俺の人並みはずれた「運」の悪さに挑戦だ、抵抗だ。

ザトベック

今日から世間では連休に突入するみたいだ。
まぁ、所詮俺には関係の無い事・・・
今日も黙々と淡々と目の前の仕事を片付けるのみだ。

土曜日だし、予約も少ないし今日は暇になりそうだ・・・
何て予想はあっさり裏切られ大忙しの1日になった。

冷蔵庫の中もほとんどカラッポ、クソ忙しいピーク時間に追加で仕込みを行うはめになった、つらかった。
あと、とんでもない忙しい時間に限ってノコノコと(暇人な)社長が来店された。

今日、店がクチャクチャになった原因の8割は多分社長のおかげだろう。

金も払わず、食べるだけ食べ、文句と不平不満だけは人一倍告げて帰宅された。
ご指導・ご鞭撻、そして原価率の上昇への協力ありがとうございました、もう当分来ないでね。


今日の10キロランニング。
46分で完走、目標タイム45分まであと少しだ。

自分の限界で走っていたのでめちゃくちゃシンドかった。
苦痛に顔を歪めながら、何とか走り抜けた。

帰宅後、ビールを一気飲み。
美味い!美味すぎるぜ!


労働者の鑑

昨日は結局、試合終了までネットでサッカー観戦していた。
といってもほとんど動画なんて映らなかったので、じ?っと「UEFA」のホームページとにらめっこしていた。

まぁ?動きのない試合なことで・・・
相変わらずのカスプールのクソ試合っぷりには呆れた。
ホントに強い対戦相手のときは底力を発揮するのに、格下相手のチームだとそれに合わせたようなゲームしか出来ず・・・こりゃ、今年もチャンピオンズリーグは勝てそうにないな。
もちろんプレミアも。


いまさらながら来週の連休(世間では「シルバーウィーク」と言うらしい)の店の予定が決まった。
どうやら定休日なしで普通に営業するようだ。

おそらく、いや間違いなくクソ暇な営業になる事だろう。
そんな訳でほとんどの従業員は休みになるようだ。
社員も休み、もしくは半日出勤という形になるらしい。

そして俺はフル出勤・フルタイム労働が決定した。
世間の休日など一切関係なし。
いつも通り、誰よりも早く出勤し、一人で戸締りをして誰よりも遅くに退勤する男・・・それが俺だ!

日本人は休みすぎだ!
もっと馬車馬のごとく働いて労働の喜び、賃金のありがたさを実感すべきだ!





試合中

現在、チャンピオンズリーグが試合中。
前半終わってリヴァプールは1点リード。

明らかに格下のチームが相手なのに全然ゴールを決めれない・・・

「コラッ!りばぽ!真面目にやれ!」

もし現地「アンフィールド」で観戦していたら、きっとヤジを飛ばしていただろう。

さぁ、後半開始だ。
トーレス爆発せんかな・・

ウェストポーチ

今朝、早朝6時からランニングをしてきた。
普段、夜型人間なので朝早くの風景はいつもと違う。
何とも爽やかな時間を過ごせた。

走りながら思ったのは貴重品が邪魔だという事。
自宅のカギや財布をポケットに突っ込んだまま走っているが、すごく気になる。
第一、落としたりしたら大変だ。

そこで「ウェストポーチ」というものを購入してみた。
「ダサイ」とか「格好悪い」だとかはこの際関係ない。

いかに機能的に活用出来るか?実用性が大事で・・・
まぁ、走るときに邪魔にならなければ何でもいいのだ。


さぁ、明日からいよいよ「チャンピオンズリーグ」が開幕だ!うぉ?!
しかし結局、スカパーには加入しなかった。

別に金がないわけでもないのだが・・・
ケチな性格と面倒くさがりな性格で加入をしなかった。
ああ、明日からサッカー見てぇなぁ?。

スポーツバーにでも行って見るか?
でも、何となく怖そうなイメージがあるしな?・・


ウインズ

最悪な休日を過ごした。

我が家は「場外馬券売り場」が近所にある。
その為、職場で馬券の購入を頼まれる事が多い。

まぁ、俺もほぼ毎週欠かさず買いに行ってるので、ついでに買うだけだからいいのだが・・・
土曜日に職場で、

「明日の阪神1レースの馬券を頼むわ!」

こんな依頼が。
俺は日曜日の昼過ぎまで寝てから行動する男。
第1レースって・・・発走が10時30分じゃねえか!

そんな早い時間に起きるのかよ!休日に!

職場に俺の「拒否権」なんてものはない、笑顔で返答。
「いいですよ。俺も買いに行くんでついでに買ってきますよ」

しかしそんな早い時間に起きれる自信がない。
万が一にも寝坊なんて許されない、もし買い逃して的中でもしたら俺が全額弁償しなければならない。

考えた結果、一睡もせずにそのまま買いに行く事に決定。
仕事が終わったのは午前1時、そのまま10時まで眠らずに馬券を買いに行く。

購入後、帰宅してそのまま、バタンキュー・・
目が覚めたら午後4時だった。

うとうとしながらパソコンで結果をチェック・・・頼まれていた馬券は外れていた。
俺の馬券も大ハズレ、まぁいつもの事だ。

再び睡魔に襲われ、その後寝たり起きたりの繰り返し。
猛烈な頭痛に見舞われたのが午前4時。

バファリン飲んで、今ようやく落ち着いたところ。
なんだ、この休日は?

料理?

今日の10キロランニング、47分で完走。目標まであと2分。
もう、限界!というぐらい気合を入れて走った。

これ以上タイムを縮められるのか?
自信はないが突き進むのみ。

体重測定、60.8キロ。
ここ最近は暴飲暴食がひどかったが体重はたいして変わっていない。
いろいろ自制してダイエットしても結果は一緒。
マイペースで続けるのが良さそうだ。


唐突に「ししゃも」が食べたくなった。
帰り道にスーパーで購入、家でフライパンで焼いてみた。

このマンションに住み着いて、早5年くらいになるが料理なんてものは、した記憶がない。
魚を焼くなんて初体験だ。
まぁ、クッキングシートを敷いて焼くだけみたいだし簡単だな・・・

と、思っていたら・・・
全然、美味く焼けねぇ?

何だ?何が原因だ?
設備か?道具か?それとも素材か?
まさか、俺の腕か?

いい勉強になった。
ししゃも・・・侮れん。

社長担当

昨日のランニングの激走の疲れが全然取れない。
足が痛いというか、ダルい。

仕事中も身体が思うように動かない。
今日は暇なせいもあってボーッとしている時間が多かった。

閉店間際に社長が来店。
「フルーツの盛り合わせ」のみ食べていった。

店の若い女性スタッフ(超美人)が接客したせいで、社長はすごく御機嫌。
「鼻の下が伸びる」というのをリアルに見れた。
俺もキレイな女性に話しかけられると、ああなるのか・・・気をつけよう。

今後もこの女性には社長担当で接客して欲しいもんだ。

「社長には俺が付かんとダメだ!」
いつもそう言って店長が社長の相手をしてるが大体叱られて帰ってくる。

その後下っ端の俺への八つ当たりが始まるのだから、こっちはたまったもんじゃない。
やはりおっさんには若くてキレイな女性が接客した方が喜ばれるに決まってるんだから。



元の木阿弥

今日はヤバかった。
かなり店長に理不尽に怒られてきた。

いつもなら
「はぁ、すみません・・・」
この一言で大体、片付けられるのだが、今日は店長がしつこくブツブツとつぶやき続けていた。

やれ使えねぇだの、やれこんな事も出来ねぇのかよ、とブツブツと。

「あんた、一体何が不満なんだよ!ああっ!」

もう、喉元までこの言葉が出そうになっていた。
解雇でも何でもいいんで胸ぐら掴んで迫ってやりたかった。

結局、自制出来たが中々俺の短気さは直らない、まだまだカルシウムサプリメントの効果が出ていないようだ。


今日もランニングを実施。
調子に乗って11キロを完走してきた。

これはかなりのカロリーを消費したはずだ!
ワクワクして体重測定を行う。

結果・・・体重、増えている・・
もう、ダイエットも馬鹿馬鹿しくなってきた。

今まで、ダイエットの為に甘いものも食べなかったが、もうふっきれた。
何ヶ月ぶりかにチョコレートを食べた、それからたい焼きも食べた。

どうせ食べても食べなくても体重なんて、そんな変わらないんだ。
我慢して生活するのが馬鹿馬鹿しいや。

ダメな男だ・・

久々に店にオーナーが来店された。
一ヶ月ぶりくらいか?来店と同時に店長に緊張感が走る。

その緊張感が俺にも伝わりピリピリモード、普段やらないような失敗を繰り返し早速罵声を浴びてきた。
オーナーが厨房内にも見えたので、すかさず俺も挨拶に向かう 「お疲れ様です!」。
オーナーは軽くスルー・・・目も合わせてもらえなかった。

あとで店長から聞いた話だと売り上げの低迷でご立腹。
にもかかわらず人件費が削減出来ていないという事でさらにご立腹だったらしい。

どうやら、厨房内の人の多さで不機嫌だった様子。
人件費削減・・・やはり標的は俺か?いよいよか・・・


気を取り直して明日は競馬。
その後、出会い系喫茶で紹介された女性と会う予定。

今後の悩みは後回し。
目の前の快楽に溺れてこよう。

こうやって33年間、嫌な事から逃げ続けてきたんだよな・・・

第一目標クリア

今日の10キロランニング、49分30秒で完走。
ようやく50分の壁を切れた。
次の目標は45分切り。

一見不可能そうに思えるが・・・
大丈夫、俺は出来る。俺なら出来る。
やってやれない事などない。全力を尽くせば光が見えてくるはずだ。

体重も測定、現在60.3キロ。
まだまだ重い。もっと絞らないとダメだな。これはホントにつらいしキツイ・・・


もうすぐ今年から新設された9月の大型連休がやってくる。
うちの店はどうするんだろう?

おそらくカレンダー通りの営業で、4連休になるのか・・・
と、思っていたら月曜日に予約が入っていた。

どうやら連休中は予約があった時のみ営業するようだ。
俺はどうなるんだろう?
1日1組の来店客として、俺必要か?

でも、4連休も取ると給料が大幅にダウンしてしまう・・
でも、そんなクソ暇な営業日に出勤なんてしたくないしなぁ、困ったもんだ。

愚問

今日も忙しい1日だった。
店が忙しいと俺のイライラもひどくなる。
毎日「カルシウム」のサプリメントを服用しているが効果はまだ出ていないようだ。

俺も今の店に勤務して、丸4年・・・結構なベテランだ。
しかし、この店にはまだまだ上のベテラン戦士が何名かいる。

今日はそんなベテラン戦士のパートのおばちゃんから話しかけられた。

「あなた、この店で長い事働いているけどお客さんとしてきた事はあるの?」

そんな愚問を聞かれた。

「あるわけねぇだろ!この店の開店から閉店まで定休日以外、すべて出勤労働している俺が、どうやって客になるんだ!」

まぁ実際は作り笑顔で
「いやぁ?、ないですよぉ?」って答えただけだが。

あと、4年も働いているのにいまだに名前も覚えられていないとは・・・俺、どんだけ存在感ないんだろう?

ランニングとサッカー

今日の10キロランニング・・・50分30秒で完走。
まだ30秒ほどオーバーしている。

シティーマラソンへの参加料を振り込んだ。
もう、これで逃げられない・・・3000円も払ったからな。
しかし、何でたかだか10キロほど走るだけで3000円も掛かるんだ?


職場のゲームで「チャンピオンズリーグ」の優勝予想チームを指定しなければいけない。
俺は当然リヴァプールを選びたい・・選びたいが・・・

どう贔屓目にみてもリヴァプールがマンU、チェルシー、アーセナルに勝てるとは思えない。
インテル、レアルにも勝てそうにない、当然バルサにも・・・

リヴァプール、信じていいのか?

カルシウム不足

休み明けの月曜日。
昨日、ダラダラと怠けて過ごしてしまった。
相変わらずの暴飲暴食・・・運動はゼロ。

で、これはいかんと思いながらも、今日も身体が重くて動けない。
筋トレ・ランニング、またサボってしまった・・・明日から頑張ろう・・

仕事中もだるくてだるくて仕方がない。
もう、仮病を使って帰りたかった。

結局金の為に最後まで働いたが、仕事中の「イライラ感」がひどかった。

俺は仕事中はかなり不機嫌な顔で仕事をしている。
常にイライラして八つ当たりも当たり前・・・だから周りから馬鹿にされるのだろう。
で、帰宅してからいつも後悔している。

「あ?あ、何であの時、あんな大人気ない態度をとったのだろう・・・」と。

自分なりに考えてみて、とりあえず薬局で「カルシウム」のサプリメントを購入してみた。
こんなにすぐにイライラしてしまうのはカルシウム不足なのでは?と思ったのだ。

迷信かもしれんが、毎日サプリメントを飲み続けてみよう。
プロフィール

あおいKS

Author:あおいKS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。