スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手のほどこし様がない奴

土曜日にむかつく奴について日記を書いたが、今日改めてそいつが人間のクズだという事を思い知らされた。

その社員は今月に車で事故を起こし、車は廃車。本人もケガで1週間ほど自宅療養していた。

もう、車の事故も3?4回起こしているらしくまだ24歳の身ですでに車は4台目らしい。

で、そいつは現在、代車で通勤しているのだが近々車を購入する予定らしい。
そこで中古車屋でいろいろ車を探しているらしいのだが、いわゆる高級車(ベンツやBMWやセルシオ)を探しているらしい。

俺は
「又、事故ったりすると大変だから軽自動車とかの方がいいんじゃない?」
とアドバイス。

社員「いや、大きい高級車にします!」

俺「何で?」

社員「事故った時のためです」

俺「?」

社員「高級車の方が事故った時に相手からたくさん金を引き出せるんですよ!」

・・・アホだ。どこで吹き込まれた話かしれんが24歳にもなってまだそんな事を言ってやがる。

まぁ、当たり屋だろうが強請り屋だろうが勝手にやってればいい。

俺が呆れたのは前回の事故をまるで反省していない事だ。

事故ろうが、ケガしようが、金がなくなろうがそんな事は俺には関係ない。

問題はお前が事故を起こした為にどれだけの人に迷惑を掛けたかという事だ。

店長や同僚の社員、アルバイト、ホールのスタッフ・・・そして来店するお客さん・・・
お前一人の当日欠勤のためにどれだけの人に負担が掛かったかという事をまるで理解出来ていない。
これが学生バイトや10代の就労経験の少ない人ならまだ分かるが24歳になる、もう在籍3年以上の正社員の考えだろうか?
甘い!甘すぎる!こいつは過保護に育てられすぎたのだ。

・・・つい、思い出して興奮してしまった。今日俺、何書いてんだ?

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

やるやないか!

今日は競馬、高松宮記念だ。地元中京競馬場で開催される唯一のG1レース・・そして俺がひたすら追い続けているローレルゲレイロが出走するレースだ。

去年はこのレース、競馬場で生観戦した。しかもある馬主の方のご好意により馬主席で観戦させて頂くことが出来た。
今年はお声が掛からなかったので自宅でテレビ観戦・・・

ローレルゲレイロから流して勝負。
見事1着、2着も当たった!!
3着がテレビでは良く見えなかった・・1番と5番の馬が競り合ってるように見える。
2頭とも買ってねえ?

落胆していると結果が確定した。
3着は2番の馬だ。自分の馬券を確認・・・当たってる!
配当金はいくらなんだ?俺は4万円突っ込んだ、モトはとれたのか?

配当金は・・・
19万円!!
楽勝で儲かっている。

今日はツイてる・・すかさずパチンコ勝負!
これも大当たり。DVDプレーヤーを景品でゲットしさらに2万円儲かった。

帰宅し一人祝勝会。寿司とビールで乾杯だ。

今月の俺はどうしたんだ!
過去にこんなにギャンブルで勝つことはなかった。
いよいよ運気上昇か?もしくは寿命が近いのか?

金がある・・幸せだ・・・
俺の一生にも一度くらい、こんな幸運な時期があってもいいだろう。
今まで幸せな事なんてロクになかったんだから・・・

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ムカツク奴

土曜日という事もあり暇な営業だった。
予定通り定刻に閉店し、帰り道漫画喫茶で「プレイボーイ」と「SPA」を読んで帰ってきた。

今日のムカツク事件。
今日は暇だったので、社員1名が事務所に引篭もり事務仕事に没頭していた。
その頃、現場では着々と片付けを行っていき今晩のまかない(従業員の食事)も出来上がっていた。

「事務仕事も大変だろうが一息ついて食事にしましょうよ」って俺は考え事務所に社員を呼びに行った。
社員とはいえ俺より後輩で10歳以上若いお兄ちゃんだ。
「○○君、ご飯出来たよ!」
すると一言だけ返事された。
「知ってます!」

・・・何だその返事は?
おそらく事前に誰か呼びに来たのかも知れんがその返答はおかしいだろう。
こっちは知らねえよ!
わざわざ呼びに行って不快な思いを受けてきた。

まぁ、こんなのは軽いジャブだ。。
俺は笑顔で
「じゃあ、先に食べてるね」
と告げて退散。

やっぱりあいつは常識がない。
普通に「ハイ」って言えばいいだけの事をわざわざ人を不快にさせる言葉を選んでいる。
俺はそういう礼儀知らずを許せない心の小さい男なのだ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村


店長不在の日

昨日から聞かされていた事だが、今日は家の都合で店長が出勤してくるか分からなかった。
正確には、一応店に顔は出すが何時になるかは分からない。ピーク時間は残ったメンバーで営業してくれ・・と、いう事だった。

店長が不在になると必然的に俺がホールに出て仕事をしなければならない・・以前、日記にも書いたが普段の俺は厨房内に引篭もって作業をしている。
表に立って接客をするというのは大の苦手なのに・・・

金曜日という事もあり結構な来店数があった。
それでも必死に走り回り、これといった問題もなく無事に店を回すことが出来ていたと思う。
久しぶりに仕事にやりがいと充実感を感じる事ができた。

で、まだまだ満席状態のときにようやく店長が出勤。
バトンタッチしてまた厨房内に引篭もり作業を行う・・・
店がくちゃくちゃになった!!

いまさらながら、うちの店長は店を回すのが下手だ。
営業力もあるし常連客を掴まえるのも本当にうまい人だと思う。顔も結構イケメンだし・・

しかし、現場を段取って仕切るのがヘタクソなのだ!
指示もめちゃくちゃ、その場しのぎで応対するだけなんで結局悪い方向に向かっている。

もうそろそろ世代交代の時期なのか?
店長には第一線を退いて頂き、後進に道を譲ってもらった方が・・・

待望の給料日だ!この日のために涙をこらえて毎日働いてきたんだ。
現金支給なんで手渡されるときのうれしさも一入である。

仕事から帰宅し自宅で開封・・・
相変わらずの少なさ・・33歳の給料とは思えない金額だ。
まぁ、給料袋を開ける前からおよその金額は分かっていたけど。

しかし、この給料からさらに国民健康保険や年金も捻出しなければならない・・
アルバイトの身分はつらいぜ。

岐阜に住む友人からメールがきた。
「名古屋で職を探したいから名古屋の求人雑誌を送って欲しい、出来れば毎週贈って欲しい・・・」

・・・何だそのめんどくせーお願いは!
まったく、こいつは・・俺を求人の業者か何かと勘違いしとらんか?
めんどくさかったので電話で丁寧にお断り。
そのままダラダラと無駄話をしていた、するとビックリ2人目を嫁さんが妊娠したらしい。

こいつとは同級生でもう古い付き合いになるが俺との間にずいぶん「差」がついてしまった。

方や幸せな家庭を築き、安い給料ながらも家族を養う為、正社員として必死に働いている・・

方や毎日アルバイトして、手にした金は自分の欲望のためだけに使い将来の目標も夢もなく、ただただ毎日を生き抜いている・・

同じような境遇で育ってきた二人だったがターニングポイントはどこだったのだろう?

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村

明日は給料日

最近ご無沙汰だったリンゴじじい(うちの社長)が久々に来店。
来店第一声が
「リンゴ!」
もう、病気だ。「俺はリンゴを食べないと死んじゃう病」だ。

で、リンゴを切って提供したのだが
「このリンゴ悪いぞコラァ!」
「こんなもん出すんじゃねぇ!」
「もっといい奴持って来い!」

チンピラのごとく騒ぎ立てられた。
もちろんその後、店長に散々怒られ、罵声をかけられ、罵られ・・・
屈辱でした。泣きそうでした。

「もう俺にはここでの仕事は無理です。俺よりももっと優秀なバイトを雇った方が店の為にもいいですよ」

もう、のど元までこの言葉が出そうだった。
それでも思いとどまったのは明日給料日だからだ。

心の中で「明日は給料日、明日は給料日、明日は・・・」
念仏のごとくつぶやいていた。
すると頭の中が冷静になれた。屈辱もだいぶん収まった。
勢いで早まった行動をしてはダメだな。

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村








意味不明

今日の店は忙しいようで暇だった・・よく分からない感じだ。

客はそこそこ来てたし、売り上げもまぁまぁ、俺自身も仕事中イライラしていたから多分忙しいうちにはいるのだろうが、結構暇な時間もあったような・・よく分からない。記憶障害か?

最近の天気と一緒。暖かい日になったと思えば今日は寒かったり・・季節の変わり目、つらい時期だ。体調を壊さないようにしないと。

ああ?!毎日つまらない。テンションもあがらない。
あと1日耐えたら給料日だ。
今現在、唯一の希望だ。
頑張ろう・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村





場違いな男

今日は日曜日。いろいろとやりたい事があったので順番にこなしていく。

まずは起床後、馬券を買いに行く。
雨の中、原付バイクを走らせて買ってきた。
2週連続の大儲けを夢見たが・・結果はもちろん惨敗。
当然だ、俺だもの・・

次に髪が伸びて鬱陶しかったので散髪に出かける。
いつもいく床屋へ運動がてら歩いて出かけた。
しかし、満席・・「しばらくお待ちいただきます」って店員の言葉で諦めて退散。

髪を切るのは来週にしよう・・って思い街を歩いていると道端に看板が。
「メンズカット 4500円 当ビル3階」
今日は手持ちも余裕があるしここでいいか・・
エレベーターで3階にいき入り口のドアを開ける・・
「いらっしぃませ?」
しまった床屋じゃなくて美容院だ・・しかし退散するタイミングを逃し案内されるまま席に着かされた。

美容院なんて初体験。キョロキョロと挙動不審者のごとくまわりを見渡すと・・客なんて若い女しかいねぇ?、店員も若いにいちゃんばっかりだ・・完全に場違い、浮きまくっていた。
担当した店員も苦笑いだ。もう逃げ出したい・・・

屈辱のさらし者を経験しながら何とかカット終了。会員カードを渡され
「次回からは事前に電話予約して下さいね」って笑顔で挨拶される。
おそらく社交辞令で「もう、来ないでくださいね」って意味だろう。
大丈夫、2度と足を運びませんから。

次にサウナに出かける。店でサウナ券を頂いたのだが有効期限がもう近いので使ってしまわないと勿体無い。サウナで汗を流し体重を測定・・ジムの筋トレ効果が全く出ていない。

その後パチンコ屋に入店。珍しく打ち始めてすぐに大当たりする。
当たったり、飲まれたりをしながらも最終的に3万円ほど儲けた。
換金の時に気付いたのだが、今は換金の際手数料を引かれるようだ。

最後にマッサージをしてもらう。
前から気になっていたマッサージ専門店に入ってみる。
普通のマッサージのお店と違い、俺は全裸。担当の女の子は上半身裸だ。
全身をマッサージしてもらい最後に気持ちよくしてもらい終了。

今日は豪遊して無駄遣いしてストレス解消だぁ!って考えていたのだが思ったより金は減っていなかった。
やっぱり小心物なんで豪快に金を使うって事が出来ないのか?

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村




春、近し

昨日紹介された出会い系の女性に電話するのを忘れていた。
メールで「明日改めて電話します」っていれといたのに完全にスルー・・
これは・・騙されたか?

最近すっかり暖かくなってきた。
なので我が家の暖房器具の一つ、「電気毛布」を片付けた。
この毛布のおかげでこの冬を乗り切れたと言っても過言ではない。
このクソ寒い部屋で凍死せずに熟睡出来たのだ。
ありがとう、電気毛布さん!また次の冬も頼みます。

ついでに股引も片付けた。
33歳にしてついに股引に手を出してしまったが予想以上の暖かさだった。
おっさん達が愛用するのがよく分かる。次の冬には新調しよう。

明日は競馬だ。先週の勢いで的中させたい。
次も大儲け出来たら・・きっと俺の寿命がもう近いのだろう。

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村

DRAW

チャンピオンズリーグ、準々決勝の組み合わせが決まった。
リヴァプールの対戦相手はチェルシーだ。

またかよ・・何年連続で対戦してるんだ?
プレミアリーグで対戦しているんだしもういいよ・・

バルセロナかバイエルンとの対戦が見たかったなぁ?。

今日は早起きして以前行った出会い喫茶に行ってきた。
33歳の女性を紹介してもらう。

で、とりあえずメールのやり取りを行った。
明日は直接電話してみる。

ここからどう交渉するかだな・・

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村

換金

場外馬券売り場で先週の当たり馬券を換金してきた。
どうせ日曜日に馬券を買いに行くからその時に換金すればいいだけだが・・

69万円はやはり大金だ。へたれで小心物の自分が人混みの中でそんな大金を持ったらオドオドしてしまう、挙動不審者になってしまう。
で、そのままカツアゲに会ったりしてしまったり・・

そんなマイナス思考な考えなので平日に行く事に決めた。
いつもより早起きして場外馬券売り場に出動。

機械に馬券を挿入・・・
過去に何度か換金はしたことはあったが今回は機械の換金に掛かる時間が長く感じた。
と、いっても1秒、2秒くらいなのだが。

無事に換金が終了、怖いのでさっそく銀行に預けに行った。
貯金が増えた。これでいつ退職してもしばらくは生きていける。

今日の仕事もきつかった・・つらかった・・ホントにもう辞めたい。
やはり罵声を浴びせられるのは何度経験しても嫌なものだ。
いつまでここの職場でバイトし続けるのだろう?

ここでバイトしてても未来はないのに・・
そして先に行くほどますます未来はなくなるのに・・

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村

筋トレ

久しぶりにスポーツジムで筋トレしてきた。
先週は人員不足で仕事が忙しくジムに通う元気がなかった・・

なので約10日ぶりくらいの筋トレ・・激しく疲れた。
ランニングを5kmしただけでもうへばっていた。

いつまでも気持ちだけは若いつもりでいたが所詮今年34歳になるおっさん・・
もう、身体がおっつかないのだ。

でも今年の目標
 「金を貯める」「身体を鍛える」・・

金は先週増やす事が出来た、次は身体の鍛錬だ。

で、その次の目標は彼女を作るだ・・・まぁ、無理だな。

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村

沈黙は金なり

交通事故の影響で先週一杯、ズル休みをしていた社員が今日から復帰した。

本来なら
「おめぇ!このクソ忙しい時に何をノンビリ休んどんねん!そこで土下座して侘びいれんか!」
って怒鳴ってやりたかったが、

「大丈夫やったか?無理しないでキツかったら早めに言ってや」
こんなありきたりなセリフを言ってやった。

「一時の感情で暴言を吐いてもその場のストレス解消にしかならず、逆に失うものの方が多い・・」
昔、読んだビジネス書に書いてあった事を実践。

仕事中、こいつは身体が痛い、身体が痛いってうるさかった、黙って仕事しとけよ!
結局、店が暇だった事もあり早い時間で帰宅していった、一体何しにきたんだ?

昨日競馬で大儲けした事を、今日職場では言わなかった。
「いやぁ?僕も惜しかったんですけどハズレましたよぉ?あはは・・」

他人の幸福なんて聞かされてもうれしい人なんていないはずだ。
わざわざ自分から職場の空気を悪くするような事はやめておこう。

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村


人生最良の日

ついにやった・・やってやった・・

何度となくJRAに毎週金をむしり取られていたが、今日取り返してやった。

配当金23万円×300円・・・
69万円獲得!!
俺の競馬歴でも最高の払い戻し額をゲット出来た。

やはり現金をもっていると気持ちが違う、何をやっていても楽しい。

ふらっとパチンコ店に入って現金を投入してみた。
まったく当たらない・・

でも、全然あせらない、余裕だ。

あっさりと1万円が消えても平常心を保ったままだ。
心の余裕が違う!

普段こんな大金を手にする事がない俺なので使い道がとっさに思い浮かばない。
何に使うかな?♪

ああ、金があると人生が楽しく感じられる。
我ながら安っぽく空しい人生だ。

昨日我が家のDVDレコーダーが壊れた、とりあえず新品を購入しよう。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




何があった?

どうしたんだ、リヴァプール。
強敵マンチェスターユナイテッド相手に、しかも敵地オールドトラッフォードで快勝するなんて・・
ありえないだろう。

俺が応援していたのはプレミアリーグで下位チーム相手に苦戦して勝ちきれず、常にマンチェスター、チェルシーに優勝争いを持っていかれ、結局チャンピオンズリーグのみに力を入れるチーム・・・

そんなリヴァプールだからこそ応援していたのだが、今年はどうしたんだ?

さっさと優勝争いから脱落してチャンピオンズリーグにのみ全力を尽くして欲しかったんだが・・
まぁ、2冠が達成出来たら言う事なしだ。この調子を持続してくれ。

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村

仕事・・

忙しい!忙しすぎる。
今日もてんてこ舞いの忙しさだ。

最近、開店前の仕込みすら追いつかなくなってるのに、今日は雑誌の取材?(撮影)があった。
店長以下みんなピリピリして作業をしていた。
そんな無駄な仕事のせいでロクにまともな仕込み・準備も出来ず、開店と同時に客が一気に来店。
もう俺の手に追えんわ!

相変わらず社員が1名、休養中だ。
交通事故の影響でケガらしいがこいつはしょっちゅう風邪やら体調不良やらで休みを取っている。
仕事をなめているというか甘えすぎている!

俺なんてここに勤め始めてもう4年近くになるが一度も欠勤なんてした事ない。
多少のしんどさなんて気力・忍耐力でカバーしてきた。

ここに限らず今まで勤めてきた会社や店などでも病欠なんてほとんどした記憶がないぞ!
俺の身体が頑丈すぎるのか?

金をもらって働く以上、当日欠勤なんて最低の事だと思っていた、どんなに体調が悪くてもとりあえず這ってでも出勤するのが当然だと思っていた。

こんな俺の考えが異常なんだろうか?
こんな社員のように体調が悪くても平然と休めるのが普通なのか?

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村

今日もあいつはズル休み

昨日のリヴァプールの試合は痺れた。リヴァプールってあんな強かったけ?
レアルマドリッド相手にあんな大勝するなんて・・
何でプレミアリーグであの強さを発揮出来ないんだ?

相変わらずバイエルンとスポルディングの試合はひどい・・ボッコボッコのフルボッコだ。
スポルディングのカスッぷりに呆れた、弱小チームすぎる。
南葛小もしくはキッカーズといい勝負の弱さだ。
もう、2度と出てこないでくれ、頼む!

今日の仕事も疲れた。
そもそも朝までサッカー観戦してはしゃいで、「モーニングサテライト」のニュースをみてダウの急騰をみて興奮して寝付けず、寝不足のまま仕事に突入したのが原因。

それ以外にも社員がきょうもズル休みしたり、開店30分前から来店客があって急遽開店時間をはやめたり、予想以上に客数が多かったり・・・疲れる要素が一杯だった。

おまけに貴重な食器を俺のミスで破損してしまって、すっかり落ち込んだ。

明日こそ奴は出勤するんだろうか?
しょっちゅう体調が悪いとかで休んでるような奴なのに給料は俺と変わらない、休んでも固定給だからだ。
バイトと社員でこの待遇の違いは何なのだろう?
これが格差なのか?

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村

今からサッカーだ

昨日早退した社員が今日も休みだった・・あの野郎・・
まぁ、予想はしていた事だ、その分必死に走り回れば何とかなるだろう・・いや何とかしてみせる!

珍しくやる気を出して仕込みや準備を気合いれてやっていると店長が出勤。
出勤後いきなりクレームをつけられた・・

いや、クレームというか「いちゃもん」「なんくせ」・・とにかく俺に八つ当たりしたかっただけだろう。
何が不満なんだ!

俺のやる気も一瞬にしてなくなり店も相変わらずてんてこ舞い・・
もう、どうにでもなれ!

明日はあいつは出勤するのか?ずる休みしとらんで出て来いやぁ?!

さぁ、サッカーだ、チャンピオンズリーグだ!
リヴァプール、早くも正念場だぞ。気合いれろよ?勝てよ?!
ネット観戦の準備をしよう。

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村


事故

やる気はまったくでないが、金の為、生活の為にいやいや出勤。

一人で開店前の準備や清掃作業を行う。
すると社員が1名出勤。
「いやぁ?昨日事故っちゃいましたよ?」
笑顔で報告された。

聞けば車が廃車になるほど大きな事故だったらしい。
そのわりには笑顔だし、元気だな・・

「と、いうわけで今から病院に行ってきて今日はそのまま帰宅しますんで、あとは頼みます」
そう告げられてそのまま帰ってしまった。

ちょ・・おま・・そりゃねぇよ・・
ただでさえ人出不足なのに。

そんなわけでヘトヘトになるほどこき使われてようやく帰宅。
「多分、あいつは明日も休みになるからそのつもりでやれ!」

帰り際、店長に捨てセリフを吐かれた。

店長!もう、俺を休ませて下さい・・

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村


マラソン

今日は名古屋国際女子マラソンが開催されていた。

昨日の夜に
・マラソンの影響で交通規制があるな・・・
・道が渋滞しそうだ・・・
・チャンスがあれば沿道を選手について走ってみよう・・・
などなど考えながら眠りについた。

そんな心配はすべて杞憂に終わる。
俺が目を覚ましたらマラソンは終わっていた。

高橋尚子さんもうちの近所を走っていたのかぁ・・・
でも別にそんなに関心もなかった。

それより、うちの近所の「リヨン」でくらげネコさんが食事されていた方が驚いた。

今日の競馬は無駄だった。的中してもマイナス収支だ。
なのでお金がない・・・
金がないと何も出来ない・・鬱になる。

明日は仕事かぁ・・やる気しねぇ?

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村


ストレス

最近ストレスからだろうか、すごく食べ過ぎてしまう・・過食症か?
せっかくジムで筋トレしてダイエットしてるのに台無しだ。

やはりこんだけストレスが溜まる毎日を過ごして、そのはけ口もないような状態だと暴飲暴食しかストレス解消が出来ないのだ。
癒しをくれるような存在の彼女が出来ればいいのだが・・・夢のまた夢だろう。

ようやく一週間も終わり明日は休日だ。競馬で散財してストレス解消しよう。
レース終了後にはさらにストレスが増えてると思うが・・・

あ、今日はマドリードダービーだ。ネットで観戦しよう。
レアルがリヴァプール戦に備えて主力選手を温存してきそうだ、ズルイ・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村

うちの子にかぎって

俺の暇つぶし行動の一つにウィキペディア巡りがある。
昔から百科事典などを漠然と眺めているのが好きな子供だった気がする。

で、どんどん巡回していると「金八先生」から「うちの子のかぎって」にたどり着いた。
大昔、大好きだったドラマだ。
興味が出てきたので今度は「うちの子にかぎって」を詳しく検索してみた・・

改めて思ったのだがインターネットってすごい!
昔、放送していて見たくてしょうがなかったドラマもあっさりと動画が見つかる。
聴きたかった音楽もすぐに聴けるし、パソコン初心者で知識ゼロの自分は驚くばかりだ。

で、「うちの子にかぎって」で昔すごく感動した話の回を20数年ぶりに見る事が出来た・・
ずっと頭の片隅に残っていて、いつかもう一度見て見たいと思っていたのだが・・

やはり長い年月とともに思い出は美化されていたようだ・・・
なにぶん昔のドラマなので出演者の演技がおかしい、違和感がある。

そして何より、放映されていた当時とてもキレイで可愛いと思っていた女の子が、今見たら全然可愛く見えなかった・・・淡い恋心を抱いたはずだったが・・・
もう、この女優さんも引退されてるらしい。

月日の流れを痛感。当然か、20数年前のドラマだ。
そして20数年間ほとんど成長出来ていない奴もいるんだよな・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村


決意

最近、店長とおれとの確執がひどい。
今日も俺と全く無関係な問題でひどく怒られた・・

わざわざ携帯で俺の電話にかけてきて罵倒された。
「それは俺じゃねぇよ!」

そう反論したかったが根っからの小心物の俺は
「すみません・・」
この言葉しか出なかった。ヘタレすぎる・・

出勤して顔を合わせても理不尽な怒られ方で罵倒され続ける・・

この店に勤めてもうすぐ4年になるがもう限界を感じた。
別にアテがあるわけではないが、しがみついてまでこの店で働こうという気もない。
次回、自分の限界を超える罵倒を受けたら、その場でコックコートを叩きつけて帰宅、そのまま飛んでやろうと思う。

男一人、何とでも食べて行ける。だが魂を殺したままでは、生きている価値などない。

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村


センス

昨日、終始店長が不機嫌だった。
俺が帰宅する時も「お前、もうさっさと帰れ!」と言わんばかりの追い出され方だった。
今日の様子はどうだろう?・・ビクビクしながら出勤した。

相変わらず不機嫌だった・・俺の挨拶も軽くスルー。
まったく・・ガキンチョみたいな人だ、今年で40歳になるというのに・・・

昨日とは一転、今日はド暇な1日だった。
いつのまにやら店長は御機嫌になっていた・・この気分屋め。
まぁ、これで店の雰囲気も軽くなった。


以前紹介された馬主の方とお会い出来た。
どうやら競走馬の名前が決定したらしい。
俺の考えたいくつかの名前候補の中から一番平凡でつまらない名前を選ばれたようだ。

失礼だがこの馬主の方はセンスがない。
もっと分かる人には分かる、ツボにはまる名前をたくさん考えたのに何でこんな平凡な名前を選んだんだ?
所詮、成金の人に俺の高度なユーモアが理解出来ないのだ!

と、貧乏人の俺は心で叫んだ。

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村

出社拒否

忙しかった・・ホントにお手上げ状態になった・・それ以上に精神的に参った・・

客数0の状態から10分ほどの間に一斉に客が来店。あっという間に満席に。

そんな状況で、ただでさえ人出不足なうえに当日欠勤まで発生、店がまわるわけがない!

店長のイライラもピークに達していた・・ものすごい不機嫌。

ここぞとばかり俺は怒られた、当たられた。

もう、ケチョンケチョンのボロクソに言われてきた。
俺の質問・報告に対しすべて怒りの返答で帰ってきた・・

我慢強くない俺はホントにそのまま帰宅しそうになっていた。
あまりにも腹が立ったし、悔しかった。

「あんた、一体何が不満なんだ!」
店長の胸倉をつかんで叫んでやりたかった。

実際に行動出切る度胸が俺にはない・・
ああ、もう!明日行きたくねぇなぁ?

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村

クズ人間

期待の馬券を購入しうちでテレビ観戦をする・・行け!ローレルゲレイロ!
結果は2着。さすがだ、しっかりと3着以内に入ってくる。

どれどれ、俺の馬券はどうだ・・・
ローレルゲレイロから買ったのに2着も3着も買っていない・・さすが俺だ。


そんな敗戦ショックを引きずって約束していた出会い系の女性に会ってきた。
非常に電話での声がセクシーな方だった。
実際に会って見るとやっぱり綺麗な方だった。

で、ホテルに行ってきた。
俺自身、久々のセックスをした。
気持ち良かったのだが、空しい気持ちも大きかった・・
「また、今度会いましょうよ」
そんな事を言われた。
「ええ、ぜひ会いましょう」
俺はそう返答した。

でも、2度と会う事はないと思う。
綺麗事を言うつもりはないが「割り切ったお付き合い」だけでのセックスはやはりつまらないのだ。
お互いが愛し合えるようなそんな彼女が欲しい・・
痛切に感じた1日だった。

全く矛盾しているが少し出会い系のコツが分かった気がする。
もう一度、あの店に行って見る事にしよう。

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村

明日は勝負

今朝、布団の中で熟睡していると携帯電話が鳴った。
俺の貴重な睡眠時間を邪魔する奴は誰だ!

何となく予感はあったが出会い系で紹介された女性の方からだった。
3日ほど前に俺の留守電に日曜日に会いましょう、というメッセージが入っていたのだ。
俺はそのまま何の返信もせずに放置していた、なんというか熱が冷めたというか・・
まぁ、ただたんに面倒くさかったから放ったらかしにしていただけだが。

で、電話に出て寝ぼけながら会話をしていた、結局明日会う事になったのだが・・
何となく嫌な予感がする、変なトラブルに巻き込まれなければいいのだが。

まぁ、いいや。そんな事より明日の競馬だ!
俺がデビュー直後より応援し続けて、何度も裏切られてきた「ローレルゲレイロ」の登場だ。
この馬を信じて何度も痛い目にあってきた、普通なら縁を切るところだ。
しかし、明日も買ってやる。意地だ。この馬で大儲けするまで買い続けてやるぞ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

あおいKS

Author:あおいKS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。