

連敗記録更新中

今日はジャパンカップで勝負。先週の反省から 「サタうま」 で紹介していた馬券もすべて押さえ、さらに自分の予想馬券も購入してみる。かなりの出費になってしまったがやむを得ない、当たれば取り返せるのだから。
自分の分の馬券と職場の人に 「買ってきて」 と頼まれた馬券を購入し漫画喫茶で実況観戦する。自宅で見るには部屋が寒いからだ。

やはり惨敗・・職場の人は的中していた。漫画喫茶の中で咆哮しそうになった。
ついでにそのままパチンコを打ってみる。ストレートで飲まれた。
トイレに行き洗面台の鏡を見る。どうしようもないクズのダメ人間が映っていた。殺してやりたくなったが自殺する度胸はない。 

にほんブログ村 競馬ブログへ

無事終了

無事に大型団体の予約客もスムーズに終える事が出来た。やはり事前に料理などが決まっていると仕込みでほとんど終わらせる事が出来る。しかしこれからが本番、12月からの忘年会シーズンの多忙期が今からスタートだ。もう憂鬱である・・・

明日はお休み、当たりもしない馬券でも買ってゴロゴロして過ごす事だろう。やめりゃいいのに・・
でもやめられない、大儲けするまで意地でも買い続けてやる。病気か?

今、テレビで 「CDTV] をぼんやりながめていた。知らない曲、知らない歌手ばかりだ。1位から10位まですべて聞いた事のない曲だ。SPEEDが再結成していたのか。テレビもあまり見ない、ラジオも聴かない、世間話をする相手もいない・・完全に世の中から取り残されていきそうだ。ここは陸の孤島ですか?

昨日2ちゃんねるのスレでこのブログが紹介されていて驚いた。どこのどなたか存じませんがありがとうございます。つまらない日記ですがご愛読してもらえればうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ

回復

体調もだいぶん回復してきたようだ。80%くらいは回復した気がする。
久々にジムに行って運動する事も出来た。軽いジョギングとけんすいなどの軽い筋トレ程度だがメタボ防止の為にもう少し頑張らねば。
そういえばジムに通いだして、もう1年近くなるのだがジムの中で誰とも会話をした事がない。黙々とスケジュールをこなすだけだ。スポーツジムってみんなこんな感じなんだろうか?

明日は土曜日。暇な営業を期待したのに団体客の予約が入っていた。久々の大型団体だ。非常にテンションが下がった。やる気しねぇ?・・・でも馬車馬のごとく働かねば。やる気のなさを表に出したら
 「帰れっ!!」って言われかねん。事前に仕込みと段取り、準備さえしとけば大丈夫、うまくこなせるはずだ!・・多分。

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ

風邪その2

相変わらず風邪の影響で体調がすぐれない。朝、目が覚めてから頭痛がひどかった。
一瞬頭の中に 「病欠」 の文字がうかんだが、休む=収入0 になってしまう。自分にはまだそんな余裕はない。はってでも出勤して日銭を稼がねば。

出勤後も体調は回復せず、めまいがしてフラフラしていた。一瞬 「早退」 の文字がうかんだがすぐに頭の中で否定する。

無事仕事を最後までやりきり帰宅。随分体調が回復してきた気がする。有給休暇を与えられる身分になりたい・・・

珍しくこんな早い時期に年末年始の営業予定が決まった。12/31から1/5まで定休日となった。その間給料はゼロだ。厳しい状況である。
2日の連休でさえ暇を持て余すような男なのに6連休って・・何すりゃいいんだ?

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ

風邪

昨日から予兆のあった風邪が悪化してしまった。朝、起きたら頭痛・くしゃみ・鼻水がひどい。出勤前に風邪薬を飲もうと部屋の中を探したがそんなおしゃれな物は常備していなかった。
とりあえず、頭痛対策でバファリンを飲んで出勤、途中のコンビニでマスクとのど飴を購入する。何とかくしゃみとのどの痛さはこれで我慢。
身体の頑丈さと健康には自信があったが年齢とともに抵抗力が落ちてきたのだろうか?又
「馬鹿は風邪をひかない」、というのが迷信であるとわかった。

職場で「サウナで身体を暖めてきたら風邪もなおるぞ」といわれサウナ券を頂いた。早速仕事帰りにサウナに行ってきた。今、家に帰ってきたがどうやら悪化したようだ。

コンビニで「レッドブル」と「ウイダーinゼリー」を買ってきた。これをのんでさっさと寝よう。

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ

生キャラメル

今、世間では「生キャラメル」というものが流行っているらしい。自分は流行などに疎いので聞いたこともなかったが、テレビでタレントが紹介してから流行だしたそうだ。と、いっても少し前の話らしいが。

そしてわが社の社長がその生キャラメルを非常に気に入っているらしい。先週テレビで作り方を紹介されていたらしく、俺の勤務している店でも 「作れ!」 と言い出してきた。
そんな訳で別に商品にもならない、使い道も見当たらない生キャラメルを営業中の忙しいキッチン内で何度も作っている。本当にたんなる社長の自己満足である。
「甘さがたりない」だの「色が違う」だの「堅さがイマイチ」だのと・・・お前はキャラメルマンか。

最近の急激な冷え込みからか風邪をひいたっぽい。頭痛はまだないが、くしゃみ・鼻水・のどの痛みがつらい。
昔から風邪を引いたときは「天下一品」のこってりスープを飲むと治りやすい(ような気がする)ので帰りに食べてきた。明日悪化してなければいいのだが。 

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ

引っ越したい・・

今日は祝日。店は一件の予約の為に営業する事になった。時給制の俺にとってはありがたい事である。
結局、その予約の客はキャンセルになったのだが営業時間中ちょこちょことお客が入り何とか今日も稼ぐ事が出来た。暇な1日だったがお客の滞在時間が長く最後のお客も深夜近くまで帰らなかったのでその分残業代も稼ぐ事が出来た。
仕事は暇で、労働時間は長いというアルバイトにとって理想的な1日となった。

11月も後半だが非常に寒い日が続く。日記を書いていても寒くて寒くて仕方がない。もう少し防寒のきくマンションに引越したい・・・

明日は給料日。現金手渡しの会社なので非常にモチベーションがあがる日だ。早く引越し代を貯めねば。
にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ

連敗中

今日はマイルチャンピオンシップで勝負してみる。デビュー2戦目から応援し続けている馬が出走しているのでいつもより熱く勝負。馬券購入後、テレビで観戦、かなり金額を突っ込んだ為緊張しているなかスタート。たのむ、3着までに着てくれ!ローレルゲレイロ!

結果は5着。なぜ、こうもことごとく外れるのだろう?「サタうま」で発表していた馬券も川田以外の人の馬券を全部押さえたのに川田だけが的中している。

その後サウナに行き、王将で餃子を持ち帰り、家でヤケ酒をする。そしてふて寝、午前2:00ごろ目が覚めた。こうして休日は終了。

にほんブログ村 競馬ブログへ

今日の出来事

今日は土曜日。普段ならお客もあまり来ず、暇になるはずだ。しかし今日は忙しかった。客数はそれはどでもないのだが相変わらず社長が食べに来たからだ。店にないものばかりを注文しそのつどパシリに使わされる俺・・何度街中を全力疾走させられたか。おまけに忙しい時間帯に厨房にズカズカと入ってきて、お菓子作りを始められた。何でもおいしそうなお菓子をテレビで作っていたからだそうだが、そんな事は自宅でやってくれ。もしくは営業時間外にでも。

仕事も終わり愛車の原付バイクで帰宅途中、突然ユーターンしてきたタクシーの側面に追突してしまった。転倒し地面に這いつくばわされた。幸い愛車にはそれほど損傷はないが自分のヒザが痛い。
とりあえず頑丈な身体で良かったが繁華街だったので野次馬どもの視線がつらかった。

月曜日の祝日に予約が入った。一件だけだがこれで定休日は回避できた。社員はブーブー文句を言っていたがザマーミロだ。まずは勤労で金を稼がねば。でも明日の競馬でだいぶん使ってしまいそうな予感。と、いうより確実に使う。

我慢

相変わらず寒い日が続いている。とくに我が家が寒い、寒すぎる。しかし今日の仕事は腹が立った。
やはりあの社員はムカツク。「この料理はどこのテーブルに運びますか?」ってこっちが質問したら
「伝票みたら判るだろ!」って返答された。いや、わからないから聞いているのですが・・まぁ、他にもいろいろ腹立つ事を言われて、もう、ぶん殴ってやって帰ってやろうかしら。もうクビでいいや。なんて考えてたがそんな一時の快感のためにホームレスになるのも馬鹿馬鹿しい事なんで、ひたすら我慢。
あ?でもそんなに辛抱強くない自分だしいつか爆発してしまいそうで怖い・・・

寒い・・・

今日は寒い、寒すぎる。今、時刻は午前3時くらいだが部屋でパソコンを打ち込んでいてもガタガタ震えている。まだ11月の下旬なのに。
次の月曜日は祝日だ。予約はまだ一件も入っていない。このままだと定休日が確定してしまう。まずいなぁ。やる事もないし給料も減ってしまう。何とか予約が入らんかなぁ。

俺のせいか?

今日はエリザベス女王杯。今回は武豊のポルトフィーノで勝負してみる。何といっても母親がエアグルーブ、超良血馬だ。いざ、スタート!と同時に落馬した。自分の馬券は2秒で紙クズになってしまった。フローリングの床に向かって鉄拳パンチを叩き込んでいた。おかげで手を痛めてしまった。何やってんだ、アホ!
この悲劇は自分が本命にしてしまったから起こったのだ。良くある事だ。気にしないで忘れよう。

スッポン

昨日の金曜日はすごく忙しかった。久々にかなりの売り上げがあったようだ。ところが今日はすごく客数が少なく売り上げもひどかった。しかし、忙しくバタバタしていた。何故か?社長が食べにきたからだ。普通に食べにくるならいい、しかしスッポン鍋を食べにくるってなんだ!そもそもスッポンなんか扱ってないし置いてもいない。しかし社長が所望しているため業者に頼んで活きているスッポンを持ってきてもらう。悪戦苦闘しながらスッポンを殺し何とか鍋にしたてる。味をみてみる・・イマイチおいしくない。
バタバタしながら、苦戦しながらの調理だが社長なんで飲食代はもちろんタダ。1円の売り上げにもならない。まったくもう・・ちなみに、なんでいきなりスッポンを社長が食べたくなったのか?精力をつけるためらしい。

11月13日

この日記をつけている時点で日付は変わっており、11月13日となった。そしてこの日は自分の誕生日でもある。何と33歳になってしまった。遠い昔には想像も出来なかった、33歳にもなって結婚もしておらず、しっかりとした職にもついておらず、フリーターでその日暮らしをしているなんて・・・ちなみにこの日はあの木村拓也さんも誕生日らしい。日本一抱かれたい男と同じ誕生日で年齢も同じくらいなのにこの差は一体?。今日職場でキムタクと同じ誕生日だ、という事を話していると爆笑されてしまった。不細工な顔に生まれてしまった自分が悪いのである。そう納得する事にした。

競馬ショック

昨日の競馬の惨敗のショックを引きずったまま今日も仕事してきた。やはり集中力が欠如しており、つまらない失敗を繰り返していた。昨日はショックが大きく何も手に付かない状態が続き、早く就寝したのだが精神がおかしくなったのか、吐き気で目が覚める始末。サブプライム、リーマンブラザーズ、トヨタ・・世間ではいろいろなショックが起きていたが自分の中では昨日の競馬ショックが一番痛かった。

おかしい・・

今日は日曜日、当然のごとく競馬で勝負してみる。ところで自分の競馬の買い方だが、あまりにも自分の予想が当たらないため、テレビの「サタうま」を参考にしていつも購入している。参考というかほとんど丸写しのような買い方なんだが。しかし半年ほどそうやって買い続けてもほとんど儲かっていない。たま?に当たっても利益なんてたかがしれているのが現状である。そこで久しぶりに自分の予想のみで勝負してみた。結果は惨敗・・、ところが「サタうま」では大穴を的中させていた。自分が信じて買うと外れて、自分が買わないと大当たりしている、こんなおかしな話があるのだろうか?自分の運の悪さといえばそれまでだが、それにしても運がなすぎる。どうやったら運気を上昇させれるのだろう?

変わらない日々

今日も仕事から帰ってきて、ネットを巡回中。他にやる事がないんでしょうがないんだが、何か趣味でもみつけないといかんなぁ?。以前読んだ「最強伝説黒沢」の主人公の気持ちがよくわかってきた。いったい自分と同じような境遇の人は毎日をどのように過ごしているのだろう?そもそもこんな底辺をさまようように生きている人はそんなにいないんだろうか。

祝日だが

今日は世間では祝日だった。自分の働いている飲食店は平日が忙しく、土曜日は暇になり、日曜日は定休日というサイクルになっている。そして祝日はやはり暇になるので営業したり定休日にしたり、まぁ、社長の気分しだいで決定するのだが、アルバイトで時給で給料を稼いでいる自分にとっては定休日を増やされるとこれは死活問題になってくる。そして、今日の祝日を向かえどうなる事かと思っていたが無事に営業する事になった。おかげで何とか稼ぐ事は出来たのだがやはり、凄く暇な日だった。お客さんなんて数えるはどしか来店せず、街自体がゴーストタウンのように人通りがなかった。そんな訳で次回の祝日は定休日になる予定である。困った・・休みが増えると稼ぎは減るし、無駄に金は使うし、やる事はないしで精神衛生上よろしくない。やはり正社員の仕事を早く探さねば・・

天皇賞

今週も性懲りもなく競馬で勝負をした。今日は天皇賞だ。あっさり外れた。もう、何週連続でマイナスを続けているのだろう。家計簿を調べてみた。先々月はマイナス14万円、先月はマイナス13万円、そして今月に入り早くもマイナス3万円。自分の給与のほとんどを競馬につぎ込んでいる。しかし当たらない。「貴様には、当てさせん!」と、いう神の声が聞こえてきたようだ。自分で自分をぶっ殺してやりたくなった。

ヒステリー

今日も仕事中はずっとイライラしっぱなし。ホールスタッフの動きの悪さにイライラ、キッチンスタッフの動きの遅さにイライラ、洗い場の溜まりっぷりにイライラ、店がうまく回っていない事にイライラ。ずっと不機嫌な顔で仕事をしていたと思う。わかっている、みんな一生懸命働いている事は。わかっている、自分の仕事ぶりも決して大した働きをしていない事も。でも、自分は感情を抑えきれない。すぐに表に出してしまう。他のスタッフ達はみんな不満を表に出さず、時折笑顔を出して働けているというのに。いつからこんなにヒステリーな男になったのだろう?カルシウムが不足しているのか?いや、自分の精神がガキのままだからだろう。一番年上なのに・・・
プロフィール

あおいKS

Author:あおいKS

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
